2014-03-31

春だね、陽気だね

連投だ、珍しいネ!


【座れる噴水】

Agehaさんにアドバイスを頂いて、何とか完成したギルドハウスの噴水。
丁度いいところにアヒルが来たので、早速活用。カワイイじゃないかっ。
椅子はDoomレアの竹椅子を使用。自然染料で白く染めてあります。
(ほぼ葉っぱで隠れてるけど。)


*** 座れる噴水の作り方 ***

噴水は4×4マスのアドオンです。
下図の※にテレポーターを設置。◎が設置時のターゲット位置。
テレポーターのマスに椅子を設置してから、噴水を設置すればOK
椅子が見えない様に、デコって完成です!

↑北
〇〇〇〇
〇〇〇〇
〇※◎〇
〇〇〇〇 →東


29日は【大和装乱】というイベントに行ってみました~。
久々のファッションイベント、たのしかたー!
装備ってあんまり真面目に考えた事なかったんだけど、
練成のお陰で、格好良く実用的な装備が出来るようになったみたいです。
今度メイジの装備でも考えてみよう...。



ファッション部門のひとコマ。
だ、大丈夫、ライフルに見えるよー、タブン☆




会場に咲き乱れる桜。花はメタリックタブ染めかな。
立体感が増して良いですなぁ。

さあ、遊び倒した春休みも終わりです。TT
明日っから~、お仕事だっ。がっ、ガンバロウ...。

3 件のコメント:

Pata さんのコメント...

桜、最初メタルタブを試した時は色が派手なのに薄すぎるように見えて、普通のタブに変えたりしたんだけどいじってるうちにやっぱりメタルがいいような気がしてきて最終的にはオールメタルとなりました。
華やかで桜っぽさが一番出てると思うんだけどどうだろう。

・・・でもね、実物見ると桜って意外と白いんだよねー・・・
でも内装で白くしちゃうと絶対桜に見えないし、難しいねー。

あと噴水のアヒル合うわね・・・。
使い道ないと思ってウサギ自体ほぼ無視してたんだけどちゃんともらったほうがよさげ?

ame* さんのコメント...

こにちわー!

いらしてくれてありがとうございました!
ばたばたで、きちんとご挨拶もできず、失礼しました><。
愉しんでいただけたみたいで、うれしいです!
ぱたさん、めろちゃんの才能に嫉妬です(メラメラメラ

前の記事で、お城が消滅しちゃったと聞いて、完成したら見に行こうとおもってたのに、残念ですよぉっ><
噴水いいですねーー!(アヒルが)
こうゆう設置物が、難なく似合う豪邸に住んでみたいです

はうじんぐ系の催し、何かやってください!期待してます


popotum さんのコメント...

>Pataさん
メタルタブで正解だと思う!

実物は白いよね、ほぼ真っ白。
そのまま再現すると、桜に見えないから不思議だよね...。

アヒル、噴水にジャストフィットでした。
顔がもうちょっと可愛ければよかったんだけど~。
ちょっと手抜きだよネ☆

アヒルは、うさぎをWクリすれば生まれるので、
いっぱい貰わなくても大丈夫。
色が水色やらオレンジやら出てくるから、
黄色が出るまでガンバ!


>ame*さん
こばんはー!

いえいえ、イベント主催しただけで大変だったでしょ~。
でもあんまり紊乱しなかったネ☆

お城は本当に残念でした...。
SSだけでも撮っとけば良かった。
しくしくしく。

はうじんぐ系...。
誰かヤッテクレナイカナー。