2014-03-20

ワタシの春休み

は~ぃ、おひさしブリなのです。
yum yum memo に書いたけど、只今春休み中なのデス。
なので今の内に更新するのデース。

さて、随分前の事に遡っちゃうよ。
ずーーーっとね、ずぅ~~~~~っとね、疑問に思ってた事があるの。
どぉ~~~しても Stone Crab が釣れない!
なんか間違ってる気がする...と思い、ひらめいた。
ひょっとして釣竿で釣るんじゃない、とか...?
カニなんだから、罠カゴを仕掛けるとか...。



獲れたよ、ママン...。しくしくしく
だってだって、釣竿にエサが付いたのよぉぉぉぉぉ!
じゃあ釣れると思うじゃない、プンプン。幾つエサを無駄にした事かっ。

まあいい、次の獲物を狙うわ。待ってろ、Spider Crab !


あ、そういえば残念なお知らせが...。
随分前にスタートした「飛鳥城内装プロジェクト」が、時間切れに終わりました...。
ご協力頂いた方々には、大変申し訳ないです。* do ge za *

何とか2013年内には~~~、と思って飛鳥にログインしたところ、
城の所有者が変わっておりました。どうやら腐ったらしいとの事...。
7割方出来ていたので、SSなりとも残せれば良かったのですが。
いやはや、無念です。


では気を取り直して、内装モチベを上げる為、出雲の旅に出てみました。
Agehaさんがカフェを改装したと聞いて~。



おぅ、これは素敵なオープンカフェ!
カスタマもマジンシア砂岩で統一されてるわ。良いですな~。



台所もステ~キィ♪ パクリたいけども瓦礫がナイ。チッ!
でも他の物でも代用出来るかも? メモっとこ。



このテント屋根っぽいとこ、1枚だけ壁に垂れ下がってたりして、
凝ったつくりです。つぎはぎしてあったりとかね。

はー、ちょっと上がってきたかも。次は出雲といったら粉屋さんです。
今のテーマはなんだろなー?



神社だった!!(1月頃に行ったから)
相変わらずのハイクオリティ...。



バチ辺りにも社の中へ潜入。中もやっぱりハイクオリティ。
ジャイアント鯉が、立派なお頭付きの鯛にしかミエナイ。
いつも新しいものをさらっと使ってて、ひれ伏したくなります。




Ageha邸もじろじろしてたら、可愛い棚を発見。
何が使ってあるのかメモっとく。孵化器とお盆ね、なるほどぅ。

これはどこのシャードだろう...。
3階建てのスーパー銭湯です。1階には大浴場!
モアイと一緒に、いい湯だなぁ~♪



他にサウナと岩盤浴もありました。充実した施設だわ。

↓ コーヒー牛乳を飲みながら、マッサージチェアで一休み。



↓2階には食事処とカラオケルーム



3階にはマージャン室、ボーリング場、仮眠室に喫煙室と、
至れり尽くせり。ここまで徹底してると、うれしくなります。

さて、何とかちょびっとモチベも上がってきた事ですし、
自宅の改装を終わらせたいものです。
休みを逃したら、終わらないかもしれないし...。

それでは皆様、御機嫌よう~

2 件のコメント:

Ageha さんのコメント...

お休み満喫してますかー?!
(まだお休み中かな?)

遊びに来て下さってありがとうです♪

それにしても銭湯、すごいですねw
徳之島っぽい木がちらっと見えたので
どこかの禅都かしらん・・・。

ちよさんのお家楽しみにしてるですよ~!

popotum さんのコメント...

こんばんは~! まだお休みしてまーす♪
残り僅かになっちゃったけど...。

銭湯は禅都、正解です。でもシャードを忘れてしまった...。
着てる服からすると、無限っぽいんですけどね。

家はまたカスタマからいじってます...。
危うく、

屋根パーツを変えようかな?

煙突が合わない

煙突の色も変えようかな??

という、元の木阿弥な有様になるところを、
何とか踏み止まりました。
あれだけ悩んだのを、振り出しに戻る勇気はありませんー。><