2013-05-19

ロバ希望

ある日の疑問。

『荷運び動物にロバが何故いないのか』

ロバかわいいよ、驢馬。
うさぎ耳だしね!
ロバキャンペーンを展開しなくてはっ。


さて、先週のHousing@Cafeをちらりと振り返ってみよう。

まずはame*ブランドの高品質&高級制服。
各スタッフに合わせて仕立てられた、 オートクチュールですのよ。



うぉっほほほほほほ、気分はセレブ。(勿論気分だけ)

この日は残業で、開始30分前に帰ってきて、
慌てて晩飯をかっこんだもんだから、
意識がね、と~ても虚ろだったの...。
ちなみに先週も今週も、大体帰りは9時過ぎです☆
早く暇にならないものか~~~。

でも大丈夫。だっくすタイチョーが仕切ってくれるから。
しかも行き当たりバッタリがデフォルトのカフェなのに、
この日は見学予定が組まれているという...。
素晴らしいわっ!

まずはリワードホールへ移動~。
EMさんが画像から復元するだけかと思ったら、
Pata監督によるダメ出しが出来たらしい。
それはもうEMさんをヒーヒー言わせたことでしょう。
おいたわしや...。
(現地への近道は、大和ニジェルムEMホール前のカエルをWクリックしてネ)

次にだっくすタイチョーの落選案をジロジロする。
昭和の香りがする学校、ノスタルジックな気分に浸れます。
落選した理由としては、本人曰く
「ネタ部門がなかったのが敗因だと思う」
ウン、ソウダネ☆

次はPataさんの自宅へ~。
以前チラ見せした素敵な階段箪笥の家です。



離れにはPataばあさんの怨霊が...!!!
ひぃぃぃぃぃ~~~。

脱兎のごとく逃げ出して、魅惑のame*さんのお店へ。



相変わらずの「てぃっしゅ」押し。
でもよく見るともっと色々仕込んでありました。
華麗な衝立や、窓の赤い光りなど。
てぃっしゅだけ見ていては、勿体無いです。




だっくすタイチョーの現在のお住まいは、24時間営業らしい。
駐車場でたむろって、くだを巻く人たち。
特徴的なコンビニの看板部分は、折り畳んだ布を重ねてあります。
サークル〇でも、ロー〇ンでも、再現出来ますね~。




ame*さん家の進化した見せソウルフォージ。
いい色だー。自然染料ではなく、クリンナップ染料らしい。
貰い物だそうで、詳細は不明。いつか突き止めなくてはっ。

すっとばした部分は、後日カフェの営業日誌にUPされるはず。
【Housing@Cafe】


話は変わって、ある日Justice湖孤島オーナーエレナさんに遭遇。
何とついに桟橋の材料が揃ったらしい!
※詳しくはコチラ 【CAFE営業5日目(倭国-前編)】

 

なるほど、桟橋だ! 小型ボートに丁度良さ気。
ちっこくて見落しそうだけど、桟橋を支える足も付いてます。
南側の1列は、さらし台を2つ重ねているのですよ...。
そりゃなかなか集まらないわ。><

補修用のペンキも、早速新アイテムを活用してます。
煙突の煙は、前回の出雲カフェで見たAgeha邸から輸入。
以前より、更にのんびりリラックスムードに。
次のバカンスは、是非倭国の孤島リゾートで!


そいでもって、話のついでにおねだりしてしまったブツが...。



わぁぁぁ~、本物の竹椅子だーーー!! うれすぃ~。 
エレナさんの自分用を、1個分けて貰っちゃった。
偽物でもいいんだけど、本物は染められるんだよね。ワクワク♪
(偽物とはクエストアイテムのShort Stool
 入手方法はどっつ先生のブログを見てネ)

自宅改装に使わせて頂こうと思います!
本当にありがとね~~~。
改装ガンバロウっと。お城も~。


あ、そうそう、ちっくりちっくりGGSで上げた釣りが、
先日ようやく120になりましたっ。



あー、長かった...。
これで心置きなく、水色のカニを狙えます。
待ってろ、ロストランド!!