2013-01-26

煙突は何色?

自宅改装メモです。

煙突を丸いのにしたくって、エルフオーブンを使う事にしました。
さて、何色にしようかな~。



こんだけ試してみました。地味スキーは茶系がお好き...。
左から素材色のYew、自然染料のOrage、
残り2色はトクノ染料です。

う~ん、悩ましい。
YewとOrangeでは、Orangeのが好き。
トクノ染料は甲乙付けがたいんだけど、
全景で見るとNoble Goldが、いいポイントにはなってる...。

あああ~、まーよーうー!

という事で、とりあえずメモっておくのだ...。

---------------------------------------------------

悪魔のささやきにより、Dark Red を試してみた...。↓



ぢぐしょーーー、いいじゃねぇか~~。うわーん!
「赤過ぎるよ、きっと」とかオモッテタのにー。
Burnt Brown より焼け焦げっぽいのは何故だー。

も、もうちょっと悩む事にしる...。

---------------------------------------------------

悪魔のささやき、再び!により、Dark Orangeを試してみた。



SSで見るといい雰囲気だが...。コレはナイかなー。
不思議なんだけど、Drak Red よりも赤味が強い感じ。
まー、大体予想よりも赤くなるんだけど > Dark Orange


んんん~~、悩んだ結果、決めましたっ。ダイタイ。
完成をお楽しみに~。

11 件のコメント:

Ageha さんのコメント...

ノーブルゴールド推し!

Pata さんのコメント...

右2つが好き!

Lonar さんのコメント...

dark red を試さないとはけしからん

エルメス さんのコメント...

煙突の中のススも表現したいから3番目のブラウンかな?

新築ならゴールド!!

chiyo さんのコメント...

うわ、人を惑わすコメントばっかりじゃないかっ!!

>Agehaさん
ノーブルゴールド、いい色なんだよね!!
チャージ数多いの出ないかなぁ...。
もっと湯水の様に使えればいいのにっ!
と、切実におもふ。

>Pataさん
屋根との馴染みは、この2色いいんだよ~。
馴染み過ぎ、ではあるかもしれない...。

>ロナさん
更に選択肢を増やすとは...。
オニッ、あくまーー!
...試してみる、か。

>エルメスさん
ススで汚れてるって思うと、Burnt Brownだよね~。
なんたって焼け焦げてるんだもの。
金属っぽい感じもあって、いいんだよね。

...全然絞れてこないよ、ママン!
くぅ~~~。
仕方が無いので、物置部分を完成させました...。
次はどこにしようかな~。

Lonar さんのコメント...

Dark Orange を試さないとはけしからん

chiyo さんのコメント...

うわっ、悪魔再びっ!!
これでまた、完成が1年伸びたら、
呪ってやるぅ~。

Ageha さんのコメント...

ダイタイ・・・!?
私はここまでで
ダークレッドか
ノーブルが好みだなあ~

ノーブルはまだ新しい煙突で
ダークレッドはちょっと古め
バーントブラウンはかなり古め

って感じ・・・。

chiyo さんのコメント...

ノーブルは新品!だよね~。
地味スキーとしては、やはり古ぼけた方に心がくすぐられます。ンフフ

ノーブルはもっと色々使いたい~っ!
御貴族様なだけあって、上品で良い色♪
クリンナップで出ないかなぁ...。

Lonar さんのコメント...

スモーキーゴールド(ハオチの染料)を試さずに決めるとはけしからん

chiyo さんのコメント...

持ってないんだもん~
クレタラカンガエテモイイ