2013-01-15

どきどきカスタマ

この3連休、早速やる気を出して自宅改装を再開しました。
さて、問題はカスタマイズが出来るかどうか...。
公式発表は、以下の様になってます。

「カスタマイズ時に発生しやすい問題は幾つか存在するものの、家の看板や調度品の消滅といった極めて重大な問題は再現できなくなっていることを確認しております。

家のカスタマイズはもうお控えいただく必要はございませんが、カスタマイズを行う前にパブリッシュ80 アップデート情報の記事とヘルプセンターをご確認いただけますようお願いいたします。 」

ざっと見たところで、大事なのはこの2つかな。

〇家のカスタマイズでドアやテレポーターを消せません
〇調度品内のアイテムがカスタマイズ後に消えました

で、実はこれを読んだのは今さっき。
TCでロックダウンが外れない事だけ確認して、
ドキドキしながらカスタマをやってみました。

ドアとテレポーターが消せないのは、上リンクの通り、
消しゴムで消してコミットすれば大丈夫。
地味に痛かったのは、同じマスで同じ高さに物が重なっていると、
どっちかが落ちる事。
幸い内装途中で放棄してたので、崩れた部分はそうありませんが、
ちゃんと内装してるお家で、ちょっとだけ変えようと思ってカスタマすると、
大変な事になるかも。

後は特にロックダウンが外れたり、床下に物が落ちる事も無かったと思う...。
ロックダウン数を確認しながらやったつもりだけど、
途中カスタマに夢中になると忘れたりしたので...。
何も無くなってないといいのだけど。

後はトラベスティの分泌液(パラリシャンさまお借りします)を、
同じマスに2つ置こうとすると、
「その場所には魔法の力が働いています」(うろ覚え)
とか言われて置けませんでした。
音が出るからかしら?
何か機能がついているものは、ダメなのかも。

※2013.01.15追記
カスタマイズすると、梯子の高さが狂うようです...。
(城用じゃない)梯子を設置したては普通に登れますが、
カスタマイズしてから登ろうとすると、(おそらく)上階につっかえて
登れなくなります。
設置し直せば大丈夫でした。

どきどきカスタマレポートでした。

0 件のコメント: