2013-01-26

煙突は何色?

自宅改装メモです。

煙突を丸いのにしたくって、エルフオーブンを使う事にしました。
さて、何色にしようかな~。



こんだけ試してみました。地味スキーは茶系がお好き...。
左から素材色のYew、自然染料のOrage、
残り2色はトクノ染料です。

う~ん、悩ましい。
YewとOrangeでは、Orangeのが好き。
トクノ染料は甲乙付けがたいんだけど、
全景で見るとNoble Goldが、いいポイントにはなってる...。

あああ~、まーよーうー!

という事で、とりあえずメモっておくのだ...。

---------------------------------------------------

悪魔のささやきにより、Dark Red を試してみた...。↓



ぢぐしょーーー、いいじゃねぇか~~。うわーん!
「赤過ぎるよ、きっと」とかオモッテタのにー。
Burnt Brown より焼け焦げっぽいのは何故だー。

も、もうちょっと悩む事にしる...。

---------------------------------------------------

悪魔のささやき、再び!により、Dark Orangeを試してみた。



SSで見るといい雰囲気だが...。コレはナイかなー。
不思議なんだけど、Drak Red よりも赤味が強い感じ。
まー、大体予想よりも赤くなるんだけど > Dark Orange


んんん~~、悩んだ結果、決めましたっ。ダイタイ。
完成をお楽しみに~。

2013-01-15

どきどきカスタマ

この3連休、早速やる気を出して自宅改装を再開しました。
さて、問題はカスタマイズが出来るかどうか...。
公式発表は、以下の様になってます。

「カスタマイズ時に発生しやすい問題は幾つか存在するものの、家の看板や調度品の消滅といった極めて重大な問題は再現できなくなっていることを確認しております。

家のカスタマイズはもうお控えいただく必要はございませんが、カスタマイズを行う前にパブリッシュ80 アップデート情報の記事とヘルプセンターをご確認いただけますようお願いいたします。 」

ざっと見たところで、大事なのはこの2つかな。

〇家のカスタマイズでドアやテレポーターを消せません
〇調度品内のアイテムがカスタマイズ後に消えました

で、実はこれを読んだのは今さっき。
TCでロックダウンが外れない事だけ確認して、
ドキドキしながらカスタマをやってみました。

ドアとテレポーターが消せないのは、上リンクの通り、
消しゴムで消してコミットすれば大丈夫。
地味に痛かったのは、同じマスで同じ高さに物が重なっていると、
どっちかが落ちる事。
幸い内装途中で放棄してたので、崩れた部分はそうありませんが、
ちゃんと内装してるお家で、ちょっとだけ変えようと思ってカスタマすると、
大変な事になるかも。

後は特にロックダウンが外れたり、床下に物が落ちる事も無かったと思う...。
ロックダウン数を確認しながらやったつもりだけど、
途中カスタマに夢中になると忘れたりしたので...。
何も無くなってないといいのだけど。

後はトラベスティの分泌液(パラリシャンさまお借りします)を、
同じマスに2つ置こうとすると、
「その場所には魔法の力が働いています」(うろ覚え)
とか言われて置けませんでした。
音が出るからかしら?
何か機能がついているものは、ダメなのかも。

※2013.01.15追記
カスタマイズすると、梯子の高さが狂うようです...。
(城用じゃない)梯子を設置したては普通に登れますが、
カスタマイズしてから登ろうとすると、(おそらく)上階につっかえて
登れなくなります。
設置し直せば大丈夫でした。

どきどきカスタマレポートでした。

2013-01-09

疾風のように...

瓦礫テーブル募集を、自サイトだけじゃお話にならないわと思い、
パラリにも書き込んで数日、反応が無いので金額の上乗せをしてみました。

したらば本日こんなレスが~。

「ブログから所在地わかりましたので、
 家の軒先にポストを一時的に置いておいて下さい。
 入れておきます。」

レスを付けたその方の名は、お年玉さんという...。

いっいいのかしら、こんな歳でもお年玉を貰ってっ。
いいのかしらぁぁぁぁ?!!

と思いつつも、手は勝手にポストを設置する。

まさかこんなに直ぐに来るわけないよ、
と思いつつ、家の整理を続けていたら...。



颯爽と行ってしまわれたお年玉さん。
まるで月光〇面のよぅ...。(←歳がバレます)

ムネをワキワキ(←ワクワク+ドキドキ)させながら、
ポストを覗いてみます。



にゃら~ん!(?!)



じゃららら~~~んっ!!

これお年玉じゃないよっ、福袋(箱?)だよっ、宝船だよ~~~っっ?!

ありがたや~、アリガタヤ~~~。
見慣れないものばかりです~。
大切に使わせて頂きまする~。

わぁ、今週末から改装出来ちゃうかも!
今のやる気を逃すと、また1年とか経っちゃうかもしれないので、
さっさと始めなければ~。
カスタマするのがちょっと怖いんだけど、この前の日曜日に
TCでやってみた時は、大丈夫そうだった...。

でっきるっかな、でっきるっかな~?

2013-01-03

内装品処分市!

明けましておめでとうございます!!
今年も風まかせ更新でがんばりますので、よろしくお願い致します。*peko*

さて、何時になく早い年明けのご挨拶をしたのは、
放りっ放しな我が家の改装を何とかせねば、と思いまして...。

さあやろう!と思いつつ、つらつら眺めていたら、
もやもやとした気持ちが沸いてきました...。


「ご飯スペースを広げたい...!」



大雑把な変更イメージはこんな感じ...。(きちゃないのは勘弁してつかぁさい)
そこで大問題が一つ! 瓦礫のテーブルパーツが1個足りない!!
という訳で大募集です。切実に...!



瓦礫テーブルのこのパーツを、3Mで買います。
記事にレス頂くか、うおみんでメッセ下さい。
よろしくお願い致します~~~。*peko*


で、内装しようと思ったんですが、荷物多過ぎてままならず...。
という事でUO内大掃除を始めたワタシ。
内装品も全然使ってないものとか、使いそうにないものとか、
ぱーーーっと捨てちゃえっ!と、思い切って処分処分...。
の前に、一応売ってみよう!
という事で、内装品処分市を行っております。

品揃えはこんな感じ↓




目玉商品は「イビルホームデコレーションアイテム」(パラリシャン様 お借りします)
内装家に人気の骨イスとテーブルのセットから、串刺しピクシー、髑髏ミラーまで、
一式揃います! 

※すいません、勘違いでした...。上記の中から、どれか一つ選べます。 
  あと値段もが間違っておりました...。ひぃ!

【2013.01.06 追記】

絵画だけ欲しい方は、バラでシャドウ家具と同じBOXに入ってますので、
(左上のクリスマスBOX)そちらをどうぞ。

シャドウ家具は、人気のあるものだけ入れてみました。
クリスタルとシャドウの家具セット」(パラリシャン様 お借りします)
くるくる回る Globe of Sosaria、髑髏が染められる Shadow Banner、
その他内装に使い易い Fire Demon Statue、Spike Post があります。

尚、1月13日までの期間限定なので、お早めに~~~。


後はカスタマイズが大丈夫になるまで、案を練る事にして...。
そうそう、カフェ前に珍しくクリスマスの飾り付けをしたので、
片付けていた時に気がついたのです。

デコツールの仕様が変更されている事に!






詳しくは説明しませんので、この2枚のSSで察して下さい...。
同じ事をやってみれば、きっと分かるよ~。


こちらは散歩ネタ。ルーン整理をしていて見つけたお家です。
プライベートで入れなかったけど、雰囲気が良かったわ~。



カニのトロフィーを使った看板、かわいい!
トンネルクラブなんているのかぁ...。
瓦礫の看板掛けとセットでハードル高いけど、真似してみたい看板です。




1階がタワー壁で土台になっているのは、よく見る手法なんだけど、
すぱーんと切りっ放しで、いきなり地面になってるのは気になっていたんだ...。
でもこれなら、草が崖の上にちょびちょび生えてるっぽくて、良い感じ~。
草タイルと同じマスに、葉っぱ屋根を高さ1で設置してるんだと思われる。
(屋根は高さ1だと、床の下になるのです)

完成したらパブリックになるかな~。楽しみです♪