2013-11-18

ヤッテみた

うーん、うーん、ちっとも内装が進まないよーーー!

という訳で、更新しようにもネタが無いのです。

で、何故か逃避に装備品作りをヤッテみたのです。
というのも、office-popotumのお散歩セットが売れなくなり、
そろそろ別の商品を置いてみようかな~と。

で、あんまり深く考えずに、お散歩装備からちょっとグレードUPした、
抵抗ALL70 秘薬低減100%セットを作ってみました。


【Gadener】

内装お師匠ともいえる方へのオマージュ
ピッチフォークは Gadener じゃなくて Farmer だろとか、キニシナイ
セットにピッチフォークが入ってますけど、詠唱可とかじゃない、
素のものです。ゴメンナサイ。



【Mrs.Grape】

秋なので、葡萄をイメージして。ドレスの色は、スペタブの Violet
皮装備はドレス色合わせで上品に。
ちら見えのフルエプロンは、葉っぱイメージのダークグリーン。
髪がボンネットからはみ出してるのはキノセイ。



【Bear Girl】

そのまんま熊っ子スタイル。
元気良さ気な女学生さんをイメージ。
冬でも生足で着ちゃおう~。
熊っ子人口多いから、きっと誰か買ってくれるという、
嫌らしい下心もアリ。


お試しなので、女子物だけ~。
ってか疲れた...。二度とやらないかも。

ただいま内装品処分市と共に、売り出し中です。
ソファーセットとか、ちょっと早いけど鏡餅セットとかあります。
西側のベンダー2人、内装品処分市担当が Pecorino さん、
お散歩セットは Mimolette さんが引き続き販売してます。
おやつの剥きバナナは無料です☆
Pecorino さんの丸で囲ってあるのが上のセット装備です。
@5Kなり。売れなかったら値下げしていきます。
東側のベンダーは、お友達のものです。
装備品とか実用品を売ってます。こちらもヨロシク!

office-popotumの場所は【コチラ】
お買い上げ、お待ちしておりまーす!

2013-08-18

空の樽

空の樽を久々に取ってみた。
忘れそうなので、メモしておこう~。

※注意※
現時点の空の樽は、樽落とし技には使えません。
セキュアにしたり水樽として、内装には使用出来ます。
セキュアに使用する場合は、中味が消えるという報告例があるので、
貴重品を入れるのは避けましょう~。
また沸きの周期の時に、消失する事もあるようです。
1日位、バックパックに入れたまま様子を見る事をお薦めします。


【空の樽の取り方】 必要な物:水の入ったピッチャー

①道具屋などにある、樽を空っぽにする。
中味が入っている場合は、食べて空にする。(盗んでも良い)
*生ものは食べられないので、入ってない樽を探しましょー。




②空の樽に水を注ぐ。




③樽の水をピッチャーに戻す。と、取れます。




大きい樽は、結構色んな街にあります。上SSはベスパーです。
お薦めとしては、以下の2箇所。


ムーングロウ道具屋(パラリMap 6-I)
始めから樽が空っぽなので、楽ちんです。


ブリテイン郊外厩舎(パラリMap 6-A)
人参しか入ってませんでした。生もの無し!

小さい樽はあんまり無かったです。
私が知っているのは以下の場所。


デルシア厩舎(パラリMap 6-H)


パプア厩舎(パラリMap 7-B)
12-Fの鍛冶屋にも1つあります。

お腹がイッパイで食べられない時は、消化液(Pepta's Satiety Cure)クエストを!
クエスト:食べ過ぎたようです(I Think I Overate)
部族の実が2つ必要です。
取りに 行く時は、幸運を上げて行くと出易い気がします。

-------------------------------------------------------------------

2013.08.21 追記

ここまで書いておいて、もっと簡単な方法が投函されました。
無限在住(最近お留守)のLonarさん(仮名)式 空樽の取り方↓

1.空っぽのピッチャーを用意します。
2.土を入れた植木鉢を用意します。

3.港や厩舎にある、水が入っている樽の水を抜きます。
4.水を抜いた樽を回収します。
5.植木鉢メニューの水じょぼりんぼたんを連打し、ピッチャーを空っぽに戻します。

6.必要数確保できるまで3~5を繰り返します。

このほうが簡単だと思うんです。


...うん、そうですね!!
水が入ってる樽は、港や厩舎によく有ります。
探すのも楽ちん...。
もっと早く知りたかったよ、ママン。

2013-07-14

作ってはコワス




あー、サボったサボった。
どうでもいいけど「サボった」の語源は「サボタージュ」だそうで、
「さぼった」よりも「サボった」の方が正確です。
ドウでもいいですネ。

さて、丸二ヶ月放置したブログ主が、貴重な更新をしますよ!
しかもいきなり画像という珍しい事をやってみました。

で、アレ↑が何かと言いますとー、
バニラをもっさもっさ使ってみようと努力してみてー、
わさびやらドライフラワーやら総動員してみてー、
うーんっ、もっさもさやーーーと満足してー、
………………… これは無いワ  と思ってー、
壊す前にSS位残しといたろ、というSSです。

ウン、もさもさ過ぎる。調子乗り過ぎだね。

という訳で、自宅は進むどころか後退しております。
アレー?

飛鳥のお城もなかなか進まない...。
アレー?

…………………困りましたね! そんな時は逃避ですっ!!
 すたたたたたーっと出雲にイッテミマショー♪



やあ、素敵だ!
カーテンをぶった切りまくってる人がいるー。
何と思い切りのいい「漢」っぷり。
テントとの色合わせが完璧すぐる。
ちなみにワタクシが立っている裏口、
ちゃんと街道へ出る事が出来ます。えっへん!




室内もこのとーり、目に毒なものがイッパイー。
ううううう、ダメダッ、ココにいちゃダメだぁーーーっっ!!

という訳で母国倭国へ戻るます。



エレナさんたら、桟橋のボートがもう完成したんですって…。
オカシイワ、時間の流れが私とは違うんじゃないカシラ。

しかもそれ以外のところも変わってる気がするの。



左上が小さな桟橋にお似合いなミニボート。
言われんでも分かりますね、ソウデスネ。
これは棺桶を縮めたのであろう~。なるほどナルホド。
ネックレスで舫いであるあたり、細かな配慮が行き届いております。

右上が煙突のお手入れセット。
ペンキはこっちのがしっくりくるね~。
ほうきみたいなのは、もしかして武器刻印ツール?
(見た事ないからワカラナイ)

左下は風見鶏。
シンプルなところが、この家によく合うと思うのです。

さ、さぁ~て、ガンバルかー。 (棒読み)

2013-05-19

ロバ希望

ある日の疑問。

『荷運び動物にロバが何故いないのか』

ロバかわいいよ、驢馬。
うさぎ耳だしね!
ロバキャンペーンを展開しなくてはっ。


さて、先週のHousing@Cafeをちらりと振り返ってみよう。

まずはame*ブランドの高品質&高級制服。
各スタッフに合わせて仕立てられた、 オートクチュールですのよ。



うぉっほほほほほほ、気分はセレブ。(勿論気分だけ)

この日は残業で、開始30分前に帰ってきて、
慌てて晩飯をかっこんだもんだから、
意識がね、と~ても虚ろだったの...。
ちなみに先週も今週も、大体帰りは9時過ぎです☆
早く暇にならないものか~~~。

でも大丈夫。だっくすタイチョーが仕切ってくれるから。
しかも行き当たりバッタリがデフォルトのカフェなのに、
この日は見学予定が組まれているという...。
素晴らしいわっ!

まずはリワードホールへ移動~。
EMさんが画像から復元するだけかと思ったら、
Pata監督によるダメ出しが出来たらしい。
それはもうEMさんをヒーヒー言わせたことでしょう。
おいたわしや...。
(現地への近道は、大和ニジェルムEMホール前のカエルをWクリックしてネ)

次にだっくすタイチョーの落選案をジロジロする。
昭和の香りがする学校、ノスタルジックな気分に浸れます。
落選した理由としては、本人曰く
「ネタ部門がなかったのが敗因だと思う」
ウン、ソウダネ☆

次はPataさんの自宅へ~。
以前チラ見せした素敵な階段箪笥の家です。



離れにはPataばあさんの怨霊が...!!!
ひぃぃぃぃぃ~~~。

脱兎のごとく逃げ出して、魅惑のame*さんのお店へ。



相変わらずの「てぃっしゅ」押し。
でもよく見るともっと色々仕込んでありました。
華麗な衝立や、窓の赤い光りなど。
てぃっしゅだけ見ていては、勿体無いです。




だっくすタイチョーの現在のお住まいは、24時間営業らしい。
駐車場でたむろって、くだを巻く人たち。
特徴的なコンビニの看板部分は、折り畳んだ布を重ねてあります。
サークル〇でも、ロー〇ンでも、再現出来ますね~。




ame*さん家の進化した見せソウルフォージ。
いい色だー。自然染料ではなく、クリンナップ染料らしい。
貰い物だそうで、詳細は不明。いつか突き止めなくてはっ。

すっとばした部分は、後日カフェの営業日誌にUPされるはず。
【Housing@Cafe】


話は変わって、ある日Justice湖孤島オーナーエレナさんに遭遇。
何とついに桟橋の材料が揃ったらしい!
※詳しくはコチラ 【CAFE営業5日目(倭国-前編)】

 

なるほど、桟橋だ! 小型ボートに丁度良さ気。
ちっこくて見落しそうだけど、桟橋を支える足も付いてます。
南側の1列は、さらし台を2つ重ねているのですよ...。
そりゃなかなか集まらないわ。><

補修用のペンキも、早速新アイテムを活用してます。
煙突の煙は、前回の出雲カフェで見たAgeha邸から輸入。
以前より、更にのんびりリラックスムードに。
次のバカンスは、是非倭国の孤島リゾートで!


そいでもって、話のついでにおねだりしてしまったブツが...。



わぁぁぁ~、本物の竹椅子だーーー!! うれすぃ~。 
エレナさんの自分用を、1個分けて貰っちゃった。
偽物でもいいんだけど、本物は染められるんだよね。ワクワク♪
(偽物とはクエストアイテムのShort Stool
 入手方法はどっつ先生のブログを見てネ)

自宅改装に使わせて頂こうと思います!
本当にありがとね~~~。
改装ガンバロウっと。お城も~。


あ、そうそう、ちっくりちっくりGGSで上げた釣りが、
先日ようやく120になりましたっ。



あー、長かった...。
これで心置きなく、水色のカニを狙えます。
待ってろ、ロストランド!!

2013-04-22

ちらちら

春なのに~、寒いんです...。こんばんは。

大和リワードホールデザイン、決まりましたね!
おめでとうPataさん~♪ ひゅうひゅう!!

今週火曜日23日9時半から、落成式があるそうです。
わーーー、行けるといいなぁ...。
多分仕事で帰れないと思われるのですが。TT

誰かがきっと、ブログに上げてくれるはず。
(勝手に期待しる)



さてさて、そんなPataさんの自宅をチラ見してみましょー。
と言っても未完成なので、ほんの少しだけ。



見事な階段箪笥!
余りのナチュラルさに、上ろうとしてしまう~。
般若面がコワイ...。

全貌は完成した時に~。
早く出来ないかな~~~♪


次は先日のHousing@Cafe 出雲どっつ店の様子をチラリ。



オーク臭で満たされたオークカフェ、正しい姿と言えましょう。
でもね、誰が誰だか分からなかった☆
(自分を含む)

オーク気分を満喫しつつ、
出雲の素敵過ぎる家を見学に。

まずはハイレベルな上定期的に改装される奇跡の館、
kuroiさんの KONA-YAへ。
今回のテーマは中華飯店。
うーむ、いつもながらいい仕事してますな~!



チラ見せなので厨房だけ。
棚の扉が開いてるとこがニクイわっ。
蛇口の下の、水がはねてるっぽいのが謎だ。
新しいアイテムかしら?




こちらはAgehaさんの最新作。
こっちも厨房だけ~~~。
相変わらず仕事が細かいです。
細か過ぎて、倉庫のはずが倉庫にならなくなったという...。
内装病らしいエピソードですね! 流石だわっっ!!

でもこんだけ凝った事してたら、仕方が無いと思うヨ☆
 チラ見で我慢出来ない人は、AgehaさんのAlbumを覗いちゃおう~♪


さー、GWまであと1週間、ガンバロウ!!

2013-04-09

リワードホール投票期間

大和EMリワードホールの、デザインコンテストが開催中です!

【ウルティマ・オンライン大和EMサイト】

右サイドバーからポチッと投票できます。
是非4人のエントリーから、気に入った案に投票しよう~!
12日(金)までなので、お早めにっ。
大和民じゃなくても大丈夫。キニシナイ。

なかなかそれぞれに特徴があって、
どれに投票するか決めるのが大変かも...。





最近やってて進まない事、それは自宅の改装。




最近やってて進まない事その2、飛鳥のお城プロジェクト。

只でさえ仕事がノロイのに、いっぺんに2つやったら、
そりゃあもう進みません...。

でも自宅はともかく、城は1人でやってるんでもないので、
仕上ないと~~~。

ガンバレ、ワタシ!!

2013-03-31

春ですの

春、それは出会いと別れの季節~。
そして鼻水と筋肉痛の季節でもあります。ずぴずぴ

昨日は会社の引越しで、書類のいーーっぱい詰まった
ダンボールを運びましたの。腕がね、直ぐに痛くなったのですよ。
筋肉痛っていうか、筋を痛めた的な?
それとね、私がダンボールを持ってるのをみて、
若者達が一斉に
「そんなことやらなくていいですよ!!」
って言うの。
そんなにおばあちゃんかしら...。
ちょっぴりハートに傷がついたワ。


それはさておき、大和に新たなおしゃれブティックが
開店すると聞きまして、早速チェックに参りましたの。
やはり熟女、じゃない淑女は流行にも敏感でなくてわっ。

丁度ぱたさんがいたので、案内をして貰う。
ちなみにそのお店とはぱたさん家のお隣。
改装中のぱた家を横目に、まずはame*さんちへ~。

おされブティックなので、何となく洋風を予想していたら、
あっさり裏切られました。
これは...、和風ではない、中華風でもない、
シノワズリか?!
(シノワズリとは、西洋人からみた東洋的なもの。)


 【1階】

パッと見中華っぽいんだけど、東洋人の好みとはちょっと違う。
多分もうちょっと地味で侘びた雰囲気が東洋人には好まれる。
けれどもココはもっと華やか。

ガゴ鉄扇の照明とか、緻密な細工ものっぽいし、
ちょうちんの赤バニラは、大胆に描かれた日本画っぽい。
血と扇は、縁にビラビラが、サイドには房がついてる、
やはりゴージャスな扇子の様だ。
黒バニラを散らしたカーテンも、真っ赤な漆塗りの桶も、
華やかさが際立っているわ~。

純粋な中華風はあっても、シノワズリは今まで見た事が無いと思う。
流石はame*さんっっ。おされ番長だぜ~♪

おされブティックなので、色んな服があったり、
ベンダーがデコられてたり。
ここにいると、女子力が上がる気がする...。



 【2階】

2階は、紳士が出会いを求めてやってくるんだとか...。
おされブティックで女を磨き上げて、ここでゲットするのねっ!!
肉食女子の為のようなお店です。*ギラリン*

紳士向けになっているので、1階よりも渋めです。
ame*さん曰く、黒植物を使いたかったそうで、
ところどころに黒が使われて、程よく引き締めてくれてます。
竹も下手に使うと黒っぽいので浮いちゃうのですが、
良く馴染んでますね~。

トクノレアの書が、額入りになってる~!
ブリタニア地図か、なんかの記念タペストリーのどっちかを
重ねてるんだと思うんだけど。



 【3階】

出会った男女が一時の熱情に身を任せるところ、らしい。
ame*さんはこれを作るにあたって、勉強したらしい。
置き屋と揚屋の違いとか...。エ、ココ遊郭だったの?!

ふたつ並びの布団に、枕元には輪島螺鈿細工のティッシュケース...。
(このティッシュケースがame*さん一押しの見所だそうです!)
脱ぎ散らかされた服までご丁寧に。いやん、バカン♪

布団ベッドが、前回のHousing@Cafeでやりたかったものに
かなり近い感じ。
これはヘッドボード部分がガゴチェストなのね。
ゴージャスなものと質素な布団が混じって、
最初のシノワズリにまた落ち着くのかな~と。
(な、なんとか内装っぽい話でまとめたぞぅ)

この部屋から出る時は、南側の緊急脱出口から
間夫の気分で逃げなければいけないらしい...。
そこまで配慮されているとはっ!

素晴らしい徹底振りです、ame*さんっ!

今回のチェックはカスタマ&内装でしたが、
お店に並ぶ服もチェックに来なきゃね。
たまには着替えなくては...。臭うわっ!


ぱた家のチェックはまた後日。

それと、foodを別ブログに移します。
さくさくリンクとかから見に来て貰ってるのに、
UO記事じゃないと何だかな~と思って。

より自分用のメモちっくにしちゃったので、
更新はもうちょっと増えると思います。
しばらくしたら、こっちの記事は消します。
コメントは移せないので、消えちゃうのが残念。

yum-yum memo

2013-01-26

煙突は何色?

自宅改装メモです。

煙突を丸いのにしたくって、エルフオーブンを使う事にしました。
さて、何色にしようかな~。



こんだけ試してみました。地味スキーは茶系がお好き...。
左から素材色のYew、自然染料のOrage、
残り2色はトクノ染料です。

う~ん、悩ましい。
YewとOrangeでは、Orangeのが好き。
トクノ染料は甲乙付けがたいんだけど、
全景で見るとNoble Goldが、いいポイントにはなってる...。

あああ~、まーよーうー!

という事で、とりあえずメモっておくのだ...。

---------------------------------------------------

悪魔のささやきにより、Dark Red を試してみた...。↓



ぢぐしょーーー、いいじゃねぇか~~。うわーん!
「赤過ぎるよ、きっと」とかオモッテタのにー。
Burnt Brown より焼け焦げっぽいのは何故だー。

も、もうちょっと悩む事にしる...。

---------------------------------------------------

悪魔のささやき、再び!により、Dark Orangeを試してみた。



SSで見るといい雰囲気だが...。コレはナイかなー。
不思議なんだけど、Drak Red よりも赤味が強い感じ。
まー、大体予想よりも赤くなるんだけど > Dark Orange


んんん~~、悩んだ結果、決めましたっ。ダイタイ。
完成をお楽しみに~。

2013-01-15

どきどきカスタマ

この3連休、早速やる気を出して自宅改装を再開しました。
さて、問題はカスタマイズが出来るかどうか...。
公式発表は、以下の様になってます。

「カスタマイズ時に発生しやすい問題は幾つか存在するものの、家の看板や調度品の消滅といった極めて重大な問題は再現できなくなっていることを確認しております。

家のカスタマイズはもうお控えいただく必要はございませんが、カスタマイズを行う前にパブリッシュ80 アップデート情報の記事とヘルプセンターをご確認いただけますようお願いいたします。 」

ざっと見たところで、大事なのはこの2つかな。

〇家のカスタマイズでドアやテレポーターを消せません
〇調度品内のアイテムがカスタマイズ後に消えました

で、実はこれを読んだのは今さっき。
TCでロックダウンが外れない事だけ確認して、
ドキドキしながらカスタマをやってみました。

ドアとテレポーターが消せないのは、上リンクの通り、
消しゴムで消してコミットすれば大丈夫。
地味に痛かったのは、同じマスで同じ高さに物が重なっていると、
どっちかが落ちる事。
幸い内装途中で放棄してたので、崩れた部分はそうありませんが、
ちゃんと内装してるお家で、ちょっとだけ変えようと思ってカスタマすると、
大変な事になるかも。

後は特にロックダウンが外れたり、床下に物が落ちる事も無かったと思う...。
ロックダウン数を確認しながらやったつもりだけど、
途中カスタマに夢中になると忘れたりしたので...。
何も無くなってないといいのだけど。

後はトラベスティの分泌液(パラリシャンさまお借りします)を、
同じマスに2つ置こうとすると、
「その場所には魔法の力が働いています」(うろ覚え)
とか言われて置けませんでした。
音が出るからかしら?
何か機能がついているものは、ダメなのかも。

※2013.01.15追記
カスタマイズすると、梯子の高さが狂うようです...。
(城用じゃない)梯子を設置したては普通に登れますが、
カスタマイズしてから登ろうとすると、(おそらく)上階につっかえて
登れなくなります。
設置し直せば大丈夫でした。

どきどきカスタマレポートでした。

2013-01-09

疾風のように...

瓦礫テーブル募集を、自サイトだけじゃお話にならないわと思い、
パラリにも書き込んで数日、反応が無いので金額の上乗せをしてみました。

したらば本日こんなレスが~。

「ブログから所在地わかりましたので、
 家の軒先にポストを一時的に置いておいて下さい。
 入れておきます。」

レスを付けたその方の名は、お年玉さんという...。

いっいいのかしら、こんな歳でもお年玉を貰ってっ。
いいのかしらぁぁぁぁ?!!

と思いつつも、手は勝手にポストを設置する。

まさかこんなに直ぐに来るわけないよ、
と思いつつ、家の整理を続けていたら...。



颯爽と行ってしまわれたお年玉さん。
まるで月光〇面のよぅ...。(←歳がバレます)

ムネをワキワキ(←ワクワク+ドキドキ)させながら、
ポストを覗いてみます。



にゃら~ん!(?!)



じゃららら~~~んっ!!

これお年玉じゃないよっ、福袋(箱?)だよっ、宝船だよ~~~っっ?!

ありがたや~、アリガタヤ~~~。
見慣れないものばかりです~。
大切に使わせて頂きまする~。

わぁ、今週末から改装出来ちゃうかも!
今のやる気を逃すと、また1年とか経っちゃうかもしれないので、
さっさと始めなければ~。
カスタマするのがちょっと怖いんだけど、この前の日曜日に
TCでやってみた時は、大丈夫そうだった...。

でっきるっかな、でっきるっかな~?

2013-01-03

内装品処分市!

明けましておめでとうございます!!
今年も風まかせ更新でがんばりますので、よろしくお願い致します。*peko*

さて、何時になく早い年明けのご挨拶をしたのは、
放りっ放しな我が家の改装を何とかせねば、と思いまして...。

さあやろう!と思いつつ、つらつら眺めていたら、
もやもやとした気持ちが沸いてきました...。


「ご飯スペースを広げたい...!」



大雑把な変更イメージはこんな感じ...。(きちゃないのは勘弁してつかぁさい)
そこで大問題が一つ! 瓦礫のテーブルパーツが1個足りない!!
という訳で大募集です。切実に...!



瓦礫テーブルのこのパーツを、3Mで買います。
記事にレス頂くか、うおみんでメッセ下さい。
よろしくお願い致します~~~。*peko*


で、内装しようと思ったんですが、荷物多過ぎてままならず...。
という事でUO内大掃除を始めたワタシ。
内装品も全然使ってないものとか、使いそうにないものとか、
ぱーーーっと捨てちゃえっ!と、思い切って処分処分...。
の前に、一応売ってみよう!
という事で、内装品処分市を行っております。

品揃えはこんな感じ↓




目玉商品は「イビルホームデコレーションアイテム」(パラリシャン様 お借りします)
内装家に人気の骨イスとテーブルのセットから、串刺しピクシー、髑髏ミラーまで、
一式揃います! 

※すいません、勘違いでした...。上記の中から、どれか一つ選べます。 
  あと値段もが間違っておりました...。ひぃ!

【2013.01.06 追記】

絵画だけ欲しい方は、バラでシャドウ家具と同じBOXに入ってますので、
(左上のクリスマスBOX)そちらをどうぞ。

シャドウ家具は、人気のあるものだけ入れてみました。
クリスタルとシャドウの家具セット」(パラリシャン様 お借りします)
くるくる回る Globe of Sosaria、髑髏が染められる Shadow Banner、
その他内装に使い易い Fire Demon Statue、Spike Post があります。

尚、1月13日までの期間限定なので、お早めに~~~。


後はカスタマイズが大丈夫になるまで、案を練る事にして...。
そうそう、カフェ前に珍しくクリスマスの飾り付けをしたので、
片付けていた時に気がついたのです。

デコツールの仕様が変更されている事に!






詳しくは説明しませんので、この2枚のSSで察して下さい...。
同じ事をやってみれば、きっと分かるよ~。


こちらは散歩ネタ。ルーン整理をしていて見つけたお家です。
プライベートで入れなかったけど、雰囲気が良かったわ~。



カニのトロフィーを使った看板、かわいい!
トンネルクラブなんているのかぁ...。
瓦礫の看板掛けとセットでハードル高いけど、真似してみたい看板です。




1階がタワー壁で土台になっているのは、よく見る手法なんだけど、
すぱーんと切りっ放しで、いきなり地面になってるのは気になっていたんだ...。
でもこれなら、草が崖の上にちょびちょび生えてるっぽくて、良い感じ~。
草タイルと同じマスに、葉っぱ屋根を高さ1で設置してるんだと思われる。
(屋根は高さ1だと、床の下になるのです)

完成したらパブリックになるかな~。楽しみです♪