2012-12-31

Contest My Selection 2

Holiday Season Contest」の作品から気になった部分を、
ピックアップしてみよう~、の続きです!

コンテストの公式ページはコチラ↓
UO Stratics | Holiday Season Contest |


ではまず、サラリと小ネタ部門



【目立つなら もっと目立たせようソウルフォージ】

4x4というアドオン最大サイズのソウルフォージ。
どうせ目立つなら思いっきり! という事で、
カスタマパーツまで駆使してますね。





【片隅の小屋】

先日のHousing@Cafeでも話題になった、15年褒章の物置小屋です。
うーむ、デフォルメチック。そしてやはり質感がぬめっているような...。
普通には使いづらい気がしますが、こうして片隅に置けば何とかいけるかも!
更にこうやって周りに小人さんを配置すれば、微笑ましくないですか?





【相性バッチリ ステンドグラス&くるみ割り人形】

一目見て、「あ、同じ色で出来てたんだ」と気が付きました。
それだけです...。でも一緒に置くと、とてもまとまりが良い感じです。





【謎の鹿オトコ】

内装ネタから外れてしまったけど、これは素通り出来ない...。
こんな中世風の服、ありましたっけ??
怖すぎて気になります...。



さー、ジャブはここまでだ。こっから本気出す!
「いやん、ナニコレ♪」のかわいいぞ!部門。



【かまくらは日本の心】: Sakura  Malas  92o39N,32o33W

真っ白で使った事の無い、雪の塊(鍾乳石の白いやつ)。
これでかまくらが作れるなんて~~~! 流石はhummiさんです~。
白タブに雪タイルまで導入されたから、作り易くなったかも。
しかも雪降らしてるよ?! この人! パネェっす~。
(かまくらの上あたりだけ、ちらちらと白いものが~)




(クリックで原寸大が表示されます)

中も凝ってますよね~。何といっても鍋ですよ!!ネギがっ、貝がーっ!
調味料台もいいね~。乾いたインクが灰汁取りのお玉のよう~。
それと壁に掛かってる太短い蝋燭! これ頂きます。パクります、パクパク...。
瓦礫の灰色のキノコも、雪景色にピッタリ~。





お店の看板にデコケーキがあったり、
お品書きのスタンドの足元に、白バニラがちら見えしてて可愛いし、
瓦礫のベッド&テーブルの2段重ねなんて、セレブ過ぎるし、
オーク樽を使った門松は旬ですね! 明日は飾っちゃダメらしいので、
駆け込みの方は30日に作りましょ~。





【サンタの家】: Izumo  Malas  108o38N,10o11E

どっつさんの作品~♪ 2つのプレゼントBOXがキュートですね。
初めて見せてもらった時、「すっごく地味なんです」と言ってたけど、
可愛いものだらけじゃないですかーぁ!
色合いはベースが茶系なので、地味といえば地味だけど、
赤と緑がクリスマスらしい雰囲気を出しています。




ではらぶり~ポイントを詳しく見ていきましょ~。
1. ストロベリーチーズケーキ
よーく見るとイチゴが赤髑髏なんですけどね...。
いえいえいえ、あれはイチゴです。甘酸っぱいストロベリーです。
パンワゴンもかわいいなぁ。パクろっと♪

2. ヒイラギ看板とおやつプレート
扉のそばにある壁掛け看板、カスタマパーツとピッタリです。
ヒイラギの飾りがまたかわいい~。赤たまご、あったかしら...。
おやつプレート、これもイチゴかな。マフィンがパンケーキっぽいです。
おいしそう...。じゅるっ

3.裁縫部屋
作業部屋は、狭いのがかわいいと思うのです。
ぎゅうっと詰まった感が大切なのさ~。
白布の下のコットンが、とっても良い色。
メタル布タブの一番下のベース色で、オレンジ辺りと思われる。

4.キラキラツリー
ポピー花粉で、きらきらとかわいい輝きを放つツリー。
やっぱ全然地味じゃないよっ!かわいいよーーー!!
ツリーを飾る特殊素材の宝石も、ピカピカしてて華やかです。

んむ、かわいいもの尽くしであった。満足じゃ。


以上、Contest My Selection でした~。
結果とは全く関係なく、「あ、これ面白い」とか、「新しいアイデアだわ」と
思ったものを集めてみました。
自分用のメモであり、皆さんの内装のヒントになれば幸いです。

それでは皆様、良いお年を~。

0 件のコメント: