2012-12-27

Contest My Selection 1

今年も残すところ、4日となりました。早いわ、一年が...。
出雲の壱の市に行ったのは、この間だったと思うんだけど?



このソリといい、ツリーといい、素晴らしかった...。
しかもこのソリ、乗れるんだZE!! いぇっぽぅ~♪


さて、先日行われた「Holiday Season Contest
たくさんの作品から気になった部分を、
ピックアップしてみようと思います。

コンテストの公式ページはコチラ↓
UO Stratics | Holiday Season Contest |


ではまず、「そ~来るかーッ」のショウゲキ部門!


【マクドナルド】: Baja  Malas  92o2N,28o58W

始めは「なんじゃこの目に痛いのは~」と思ったのですが、
よーーーく見てみたら、スゴイ!! ナニコレ!?
マクドナルドのM字看板に、フライドポテトのポスター。

店内の調理カウンターもなかなか面白いです。
赤ウロコをパテに見立てて、赤いケチャップにパンズ、レタス。
バーガーを作ってる事が分かります。

土台になってるのは、エルフ式装飾チェストですね。
恐らく全部半分に割って、上面はゴザでカバー。
これなら、変に物が埋もれる事が無くていいです。
一番手前は、何かで隠さなければいけないけど。

シンクが惜しいとこですね。普通に水桶で良かったような?
キッチンの腰の部分を、赤で揃えたかったからかな。




【鉱山】: Atlantic  Malas  105o44N,30o22W

建物じゃない作品は、やはりインパクトがありますね~。
ゴツゴツした岩の部分と、カスタマパーツの砂岩が、
自然と人工物の対比になってて良いです。



機関車の質感もいいですね。つや消しブラック!
糸車を黒で染めて、エルフオーブンを1~2段下げたい~。



次は「クリスマスだもの、夢を見なくちゃ」のドリーム部門


【スマイルの木】: Napa Valley  Felucca  l67o27N,62o9E(※場所不明)

にんまりと笑った木が、らぶり~!!
色調補正してて、ちょっとズルッ子と思うけど、
全体的に温かで、楽しい雰囲気が伝わってきます。



よく見ると、先頭のトナカイの後ろに何かある...。
ま、まさかコレはフ〇?! しかもモッサリ...。
トナカイを数えてみると、手前の列のトナカイが1頭少ない...。
どうやら先頭の子は粗相をして、列を乱している様です。




【おもちゃのトロッコ列車】: Baja  Malas  101o37N,20o44W

おもちゃ箱から引っ張り出した様な、トロッコ列車が可愛らしい~。
スモールサイズにビビッドなカラーリングが、似合います。

ころんとしたサンタさんや、ペンギン(?)もいて、
雪だるまが踊りだしそうに見えます。
リアルにあったら、子供に大人気なスポットになりそう~。




【サンタ観覧車】: Legends  Trammel  131o14N,93o26E

サンタそりを6機つなぎ、ツリーを軸にした観覧車です。
( ...タブン。そうだよね?)
疑ってはイケナイ、心の眼で見るんだー!
ドリーム部門なので、心意気が大事なのです。



カラフルなゴザ使いも、目を惹きます。
大きなプレゼントBOXは、全てゴザで作られていて、
スモーキーな色使いが素敵です。




【冬の遊び場】: Baja  Trammel  88o47N,130o34E

スノーモービルにソリ、アイスホッケーコート、
作りかけの雪だるま。
よく見たら、倒木の横にスケート靴まで!
日が暮れるまで遊んでいたくなる庭です。


お次は「聖夜なので、しっぽりと」の地味部門


【森の中の一軒屋】: Drachs  Trammel  26o53S,5o3W

何が変わってるでもない、どこか凝ってるでもない、
なんの変哲も無い森の中の一軒屋。
家の前の1本だけ、ツリーの飾りがしてある、

という所に地味好きのタマシイがくすぐられるのである。




【キリストの降誕】: Catskill  Fellucca 127o1N,88o18E

クリスマスとはキリストの降誕祭。
という事でキリストが生まれた場面を、表現しているらしい。

頭の上に2つ、火花を乗せているのがキリストと思われる。
手前の青・赤・緑のマントを着た人が、東方の三博士かしら。
キリストの足元にお金があったり、後ろに得体の知れない物があったり、
薬品っぽいものがあったりして、謎がイッパイなのだけど、
異文化として興味深いです。




【静かな雪景色】:Atlantic  Tokuno  41o34N,38o19W

しんしんと、雪の落ちる音しか聞こえなさそうな風景です。
色調補正されて、ちょっと分かり難いのですが、
橋があるので東西に小川が流れているのでしょう。

氷片(滑るやつ)が、川の表面の氷みたいに見えます。
枯れ木とシーダーの木が混じっていいるのも、リアルです。




【おんぼろ風車】: Formosa  Malas  93o0N,18o8W

以前Housing@Cafeで、どっつさんが紹介してくれた物件と思われる。
画像加工の仕方からも、センスの良さが伺えるわ。

全体は廃墟風味なんだけど、風車と大きな黒クモがポイントになって、
キュートな雰囲気にもなってます。
地味部門に入れるには、ちょっと可愛すぎるかもね!

ちょっと長くなってきたので、今日はこの辺で。
残りはまた別の日に!

0 件のコメント: