2012-07-07

さよならアワード

毎度、月一の更新ですよー。(私にしてはエライ!
では6月をさらさらと振り返ってみませぅ。

まずは前回更新で指名手配した、
かみかみ姫じる嬢の情報を頂きまして、
早速がっかりするお礼をお届けしてきました。
(↑洒落にならない。)
じるさん、いらなかったらパーーッと捨てて下さい。*peko*


【じる嬢のかわいらしいお住まい】



 【ユニコーンの門】
ついでに付近を散歩して見つけた、これまた可愛らしいお家。
入口のユニコーン+アンクペンダントが素敵!
欧州のお祭りで見かける、飾りをつけたお馬さんっぽいです。



【爽やか過ぎる闘鶏場】
これは先日見つけたベスパー銀行横の設置物。
闘鶏大会の会場の様です。
夏らしくすっきりと涼しげです。


で、やっとこ本題のアワードツアーです!
いよいよ明日までとなったショップタウンアワードの設置物を、
最後に見て回ろうという企画。

では早速!...の前に、大和マジンシアで気になってたお家をチェック。
前回来た時はまだ内装途中だったはず...。


【入口付近】
トラベスティーの分泌液の池、いいわぁ。透明感があるのよね。
お花もモリモリで、早速バニラが使われてます。


【1階】
何だかいたる所に貴重品がある様な気がする...。
レア関係はサッパリなのですが、見た事ないものが色々と~。
それが浮くことなくさり気無く置かれているところに品を感じます。
これが本当のセレブってやつかっ!
西側の窓は、ML木の壁の上だけのパーツ(アーチの真ん中のパーツ)を
カスタマイズで設置し、下の壁(オーク壁の低いパーツ)は瓦礫かしら...?
セレブだわっっ!


【2階】
ちょっと切れちゃってますが、北西角のドレスフォームがうぉっしゃれ~
陳列ケースのアクセサリーも、細々と色々並んでる感じが出ています。
大工机を使ったミシンもいいわ~。

と、勝手に人の家を堪能しました。
ご馳走様でした。*peko*


さっ、今度こそ本題です!!
トップバッターは、ファッションのおされ伝道師を幾人も育てたトラの穴、
LUNA*LUNA」です。


【毛狩り出来ない羊たん】

店長のTIFFANYさんにお話を伺いつつ、羊を愛でる。

アワードの多くは、アイドルペットを設置していて、
LUNA*LUNAさんとこは羊です。
ファッションショーの会場にも、入口付近に必ずいます。
始めは羊はダメだと言われたそうなんですが、
しつこくお願いしたところ、
「すばしっこい羊が手に入ったので」
という事で念願が適ったそうです。
(羊の毛が刈れるのが問題だったらしい。)
そんな訳でこの羊、毛刈りしようとすると逃げ出してしまいます。
(上SS参照)

他にもここに書けない様なお話まで聞けて、ウフフのフです。
TIFFANYさん、ゴチです!。


お次は、ずーーっと行こうと思って行ってなかった(←出不精)桟橋カフェ。
めろでぃさんのお花屋さん、「Flower**M」のアワード施設です。
施設というのは、桟橋丸ごとが設置物だから...。スケールが違いますね!


【桟橋 外観】
お花屋さんだけに、中央にはもっさりとカラフルに花壇があります。
白いベンチからは、座ったまま魚釣りが楽しめます。
街灯の色も、ノーマルと微妙に違うよーな。



【桟橋 1階】
こちらにもサイドに花壇!
カフェらしく、テーブルが並んでいます。



【桟橋横 プライベート海岸】
焚き火のある砂浜です。大のお気に入り!!
海で焚き火といったら、魚を焼かねばということで、魚タワーが出来ました。
私は上手に置けず、積み上がっていくのを眺めておりました。
野良クマがいる辺りまで、歩いて海に入れます。
これからいい季節なのに...。


【うさぎ小屋】
お店の横には可愛らしいうさぎ小屋がっ!
こちらのアイドルペットはこの紫うさぎちゃんですね。
家にも子ブタ小屋を作りたくなってきたなぁ...。
名前はモチロン「うまそう」!

オーナーであるめろさんは、ログイン障害でこの時まだ入れず。><
凝った設置物を堪能して、次へ向かいました。


大和のラストを飾るのは「ALEXANDRITE」さん。
こちらのアイドルペットは鶏!
でもワタシ、お酒に目が無いのヨ。
チキンもいいけどポンシュもねっ!!


【酒の泉】
なんと店の横には酒の泉が...。ここは桃源郷かっ?!
ぐびぐびぐびぐび...。持って帰れないかしら、コレ。


次は知らずにお世話になっていた(←失礼な人)瑞穂の「FFM-shop」さん。
色関連やアイテムのデータが豊富なサイトです。
いつもお世話になっております。今後ともヨロシクお願い致します。
* peko peko *


【色っぽいeye店長】
こちらの牛さんはペットではなく店長さんです。名前はeyeさんです。
挨拶すると「*モ~ゥ*」と答えてくれます。心なし声が色っぽい気がする...。
ここまで触れませんでしたが、ペット達にもちゃんと名前がついてます。
それぞれにストーリーがあるのかと思うと、切ないですのぅ。TT


【花に囲まれたルーンステーション】
お店の裏にはルーンステーションがありました。
周りのお花や、eye店長の像に彩られています。

こちらは店長のお世話をしている店員さんに、お話も伺う事が出来ました。
全てはeye店長のお陰だとか。
店長が誕生したのはアワードのお陰ですから、
店を維持する大きなモチベーションになった事でしょう...。
しんみりしつつ、次へ向かいます。



【愛くるしいお店】
こじんまりと可愛らしいお店、北斗の「Home S'w'eet Home」さんです。
お店の外観に合わせたアワード設置物(お花とベンチ)が、ナチュラルです。


そして先月のイベントは何周年だったっけ?
12周年だーーーっっ!! の、「Twins」さん。恐るべし...。
店主えむさんは他店の受賞暦にも詳しい、いわばアワード教授!
北斗の本店は、えむさんのアワードに対する情熱の結晶。
イベントの時の設置物も、かなり凝ってるな~と思いましたが、
GM大工さんとの密なコミュニケーションを経て、実現するそうです。
それがかなり大変なんだそうな...。


【ここだけの桜】
この美しい桜の木の色も、そういった苦労の証。
ここにしかない桜の木です。
本当に無くなっちゃうのかな...。

池の周りにあるベンチには、Twinsのあるシャード名が刻まれています。
本当に凝ってるっっ!
Twinsさんのサイトには、アワード受賞の歴史をまとめたページもあります。
アワードの歴史を感じたい方は、是非読んでみましょー。

と、ここで意識が朦朧としていた私は途中下車。
(最近眠くなるのが早くてね...。)


後日アワード設置物を撤去忘れているという報を聞くも、
どうやら少しばかり予定が遅れただけらしく、
キッチリ撤去されてしまった様です。
ポッカリ穴が空いたような、そんな事になっているのでしょうね...。

これでUOの歴史の扉が一つ、閉じられたという事になります。
寂しい事ですが、新たな扉を期待してみる事にしましょ。

梅雨だけに、しんみり湿り気を帯びた〆という事で。
来月はカラッとスカッといきたいものです。

0 件のコメント: