2012-04-28

UOAM その後

2012.03.15頃のアップデート以降、UOAMが使えなくなりました。
真っ暗で何も見えな~い!
どうやらMapデータが変わった為らしいというとこまで理解して、
放置してたのですが、地図が使えないのはやっぱり不便...。

お休みだし、お魚クエストもやりたいし(まだPS貰えてないので)
ちょっと調べてみよー!

*検索*    ...デター!

pu-しょっぷ】さん
こちらの地図ファイルをダウンロードします。
解凍すると、 「map1.mul」というファイルが、1~5まで入ってます。
これだとフェルッカの地図が足りないので、
「map1.mul」をコピーし、名前を「map0.mul」に変えます。

この6つのファイルを、UOが入ってるフォルダにコピーします。
大体の人のUOが入ってるファイルはこんな感じ↓

C:\Program Files\EA Games\ウルティマ オンライン 宝珠の守人

私はこれで直りました~。

新たなツールらしい「UO Cartographer」については、
ブリタニア資料館さんのフォーラムに、色々書かれているようです。
こちらはUOAが無いと自動追尾してくれないみたいです。

ふ~、やれやれ。これで海に出れるぞー!

0 件のコメント: