2012-04-28

花と緑と水

休みだ! 黄金週間だーっ!!

お休みに入った方もそうでない方も、コンニチハ。
先々週のHousing@CAFEは、他イベントと重なってて
お客様少な目でしたが、その分ノープランっぷりを発揮デキマシタ(?)

いやだって、飛鳥店のすぐ近くに赤蜘蛛の巣に
直行する穴があるとか聞いたら、フツウ入っちゃうヨネー。
皆来るとは思ってなかったけど...。
(スタッフで一番に飛び込んだのは内緒)

のっけから死人が出るハイペース!
無事赤蜘蛛を討伐して、皆でUnderworldをランニング☆
光を目指して走ったさ。

その後もお客様お薦めの可愛いお家などを梯子しまくって、
ほとんどカフェにいなかったという...。

私としては、こういう営業もイイヨネ☆と思うのだが、
余りにカフェらしくないし、腰が落ち着かない事もあり、
次回からは「〇〇コーナー」なるものを企画中。

・疑問&質問コーナー
・相談コーナー

とかね。
詳しくはまた、営業日誌の方に書きまする。


さてちょっと遡りまして、Housing@CAFEの1週間前、
何時か行こうと思ってた大和のめろさんが営業している
桟橋カフェに行って来ました~。
SSは無い!!(撮り忘れた...。orz)
めろさんのサイトBeginnerのDiaryに載ってるので見てネ。
2階建ての桟橋! 席に座ったまま魚釣りが出来、
真ん中には美しい花壇が~。
私的ツボは横にある砂浜。焚き火で焼かれるお魚が...!

こんなステキな桟橋が、もう直ぐ無くなってしまうとは...。><
ボランティアプログラム終了により、GM大工さんの作品は
6月には無くなるそうです。うぅ TT
それまでに営業があったら、またお邪魔したいものです。
(そしてSSを激写するのだっ)


Twinsさんの「「ビフォー&アフター!間違いを探せ!」は、
Edgerさんことえむさんにヒントを貰いまくって、
何とか全部見つけられた!!ハズ。
私が青色吐息で探している間に、Agehaさんがササササーと
全部見つけていったそうですが。
...センサーでも付いているんですかね? 至高の建築家には。

難しそうと思う貴方は、Houtoイベントホールだけでも
見に行くといいかもしれない。
建物の周りにGM設置物があるので、クリックして回ると楽しいです。
(主に食べ物関係。)
店主のEdgerさんが常駐してる事もあるので、ヒントも貰えます~。

さらにエントリーしてない方にも、ビッグチャンスです!
5月6日の抽選会では、抽選の他に「ハイ&ローゲーム」が行われます。
これはエントリーしてない方も挑戦出来ます!!
豪華賞品には「人生やり直しセット」や「9年褒章」などが~~。
サイコロ関連にはとんと弱いけど、見逃せませんっっ。
抽選会の日時はこちら↓

5月6日(日) 22:00~23:30


そして先週、桟橋カフェでルーンを配ってらっしゃった、
花の砦をぶらり訪ねました。

場所は大和シャード/トラメル/ブリ沼西辺り

砦全体がほぼ花で埋め尽くされ壮観です!
1階中央は黄色をベースにジャングル風味(?)
暑さと湿度を感じます...。
2階にはグランドピアノがドーンと置かれ、
花を愛でながらの演奏会が開けそう。
リュートやフルートもあるので、カルテットなんかも出来るかも。

一番の見所はやはり、屋上の亜麻回廊!



まっすぐ歩かないと落っこちます...。
落っこちると最初の 梯子まで戻ることに。
背中合わせになっているのは、オーナーのHappy@FireAflo さん
北側の亜麻回廊は黒植物で作ってあって足場が見え難い為、
空中散歩気分が味わえます。
色鮮やかなお花で潤い補充をし、絶景を眺めたまま大和を後にしました。


 ドライフラワーとトレハンツルなどで壁もお花モリモリです!


倭国に戻って参りまして、図書館王子若しくは玉子のNaishさんから
改装完了のお知らせが! という事で早速行ってみましたら、


【クリックで原寸が開きます】

なんと和風~! またもやトクノレアが素敵に活用されてます。
一番手前の橋の両サイド、塔型の灯篭を染めたものがピッタリ!
屋根のてっぺんにも染めた灯篭が~。
北東角辺りには、獅子おどしもあります。
鍾乳石を使った豪快な滝も見事です。
縦長なカスタマ&内装はNaishさんの得意技ですね。

残念ながら建物の中には入れないのですが、滝の上には登れました。


※茶熊に化けているので分かり難いですが...。

お花見時期に合わせてなのか、お早めにという事なので、
実物を見たい方は急ぎましょう~。
office-popotumのベンダー前にあるRBから飛べます。
建物名は「Kanin Bibliotek」です。

 

さて、少しはリアル家を片付けなければ...。
でっきるっかな、でっきるっかな、はてさてフフーン

UOAM その後

2012.03.15頃のアップデート以降、UOAMが使えなくなりました。
真っ暗で何も見えな~い!
どうやらMapデータが変わった為らしいというとこまで理解して、
放置してたのですが、地図が使えないのはやっぱり不便...。

お休みだし、お魚クエストもやりたいし(まだPS貰えてないので)
ちょっと調べてみよー!

*検索*    ...デター!

pu-しょっぷ】さん
こちらの地図ファイルをダウンロードします。
解凍すると、 「map1.mul」というファイルが、1~5まで入ってます。
これだとフェルッカの地図が足りないので、
「map1.mul」をコピーし、名前を「map0.mul」に変えます。

この6つのファイルを、UOが入ってるフォルダにコピーします。
大体の人のUOが入ってるファイルはこんな感じ↓

C:\Program Files\EA Games\ウルティマ オンライン 宝珠の守人

私はこれで直りました~。

新たなツールらしい「UO Cartographer」については、
ブリタニア資料館さんのフォーラムに、色々書かれているようです。
こちらはUOAが無いと自動追尾してくれないみたいです。

ふ~、やれやれ。これで海に出れるぞー!

2012-04-07

のこのこ

春だから眠いんです! コンバンハー

この間突然アロマオイルを衝動買いしますた。USBに繋いで使える似非アロマポットにちびちびと垂らして、くんくんしてます。スーハー
いい香りを堪能しながら、散らかりきった机は見ない振りをしています...。

ま、そんな事はどうでもいい!


Housing@CAFEの次回営業日が決定してます。

4月14日(土)22:00~ 飛鳥店

飛鳥店は空気の良い感じなとこです。
きのこの良い香りに包まれること享けあいです。

どっつ先生が良い前振りをしてくれてるので、読んでおくと良いとオモイマス。
【UO】どっつくおりてぃ【メモ】

あー、ひとつ付け加えるなら、計画性は無い。なっしんぐ
うすぼんやりした期待があるだけです。ウフ
だからネタしょって来てくれるお客様は熱烈歓迎致します。
お客様レポートも大歓迎です。
倭国店はちょっと寂しかったので...。

内装話やそうでない話やら、諸々お待ちしております。
顔が今回も表れるのかどうか、楽しみなようなコワイような。


つぎー!
Twins さんの開店12周年イベントが始まってますね。

ビフォー&アフター!間違いを探せ!
対象:Wakoku&Hokuto+全日本シャード
期間:3月31日~4月30日

同じ位置に建つ倭国店(ビフォー)と北斗店(アフター)を見比べて、
間違い探しをするみたいです。

※ 訂正 ※ お店ではなく、店の南東に建つ「イベントホール」でした。

建物周囲やベンダーまで含め、計32ヶ所!!
豪華賞品が当るかも~。ガンバルゾー!


3月末頃からパラリシャンで見たパンダ侍は、
どうやらエイプリルフールネタという事で、ホッと胸を撫で下ろしました。
さらっとネタと受け取れない辺り、最近のUOのカオスさを感じます...。
もうひとつのエイプリルフールネタ、UOがちゃは面白かった。
ガンバッテみた結果、



ここで時間切れ~。
ラマボルテックス(左上)が嬉しかった。
いいことがあったかどうかは記憶にナイ。
後悔ポイント87000だけが残ったり...。


お後は~、近日中に店の設備を充実したいと思っとります。
1階を完成させて~~、転送クリスタルとか、タブ類とか置きたいなぁと。
タブはとりあえずな感じで、バレンタイン白熊の前の辺りに箱に入れてあります。
Housing@うぉっちの倭国RBは、ベンダー前辺りにポイッとロックダウン。
も少し見映え良くしたいところです...。

うぉっちRBをチェックしてたら、Cafe In An Unnamed Portの微妙なバージョンUPを発見!



ご禁制の品らしい?「HORN」をテントに重ねたら、何かカッコイイぞ。
半透けなのか、文字の色が微妙に違って、かすれてプリントされてるみたい。
ジャンクっぽい雰囲気になって、不思議なのであった。
海賊の食卓もより大盛りに~。トカゲの舌が微妙に美味そう...。
水揚げされたばかりのお宝が、臨場感を出してます。

まめにチェックしなくっちゃ~。