2012-03-14

春だ、オサレだ

一歩半遅れるのがワタシクオリティー

という事で、先週開催されたオサレイベント、
LUNA COLLECTION 2012
の様子を、流行から1歩半遅れた目線でお送りします。

和鯖中のオサレさんが集う【LUNA COLLECTION】も今回で5度目。
前回の会場は、テーマである -Eternal Rainbow- に相応しく、
出場者が滝から登場するという凝ったものでした。



今回のテーマは ~春待舞踏会~ という事で、
これまた会場もきらびやかでビッグ! 白亜の宮殿といったところでしょうか。
白大理石の中に、目を惹くゴージャスな柱パーツ。



あんまし見覚えが無いんですけど...。
ガーゴ女王の城とかに使われているのでしょうか。

そしてココにもアレがっっ!!



この中に犯人がいる!
でもたくさんい過ぎてわかんねぇ!!
追求する間もなく、いよいよルナ☆コレ2012が始まります。



全エントリーはSSが撮れてなかったので割愛...。ゴメンナサイ、ごめんなさい。
どれもオサレで甲乙付け難いのだけど、チョーー好みだったとこだけをピックアップすると、



ダンディーなおじ様と、バイリンガルな出場者さま、カッコ良過ぎっ!!



黄色い叫びもバイリンガル! コレ、めもっとこ。使えるかもしんない。(タブン無い...。)



「伊達男」でアタシの一番は決まり、
という思いを一瞬でひっくり返した、オリエンタルビューティー。
コンセプトを聞かなくても一目で分かるデザインにホレボレ~。
PDもイカしてるんです。



装備とかハロウィン布とか全然ついてけてないので、サッパリなのですが。
どこからどーみてもオリエンタルなのがすばらすぃ~なぁと。あと強そう!

全出場者のプレゼンの後は、主催者によるエキシビジョン。
姫と王子のラブロマンスと思いきや...。



姫とメイドのコントだったり、



王子がオカ〇でゾ〇ビだったり。
引かないでぇぇぇ、って言われてもなぁ...。
そんなぴえ~る王子のプロフ↓



なるほど...。おされ道は守ってるのか...?
最後服着てなかったケド。キニシナイ事にしよう、ウン。

そんなこんなで、色々と衝撃的で楽しかったルナコレ2012も、結果発表を残すばかり。
優勝者はオリエンタルビューティーな姫でした~。どんどんパフパフ♪
そして一番の衝撃は、その後やって来たのであった。

なんと優勝者がどっつさんだったって事!!
出場してたなんて、知らなかたヨー。
お針子デビューから駆け足でトップに昇ったどっつさんにカンパーイ!
おめでとーぅ!!

終わった後は、Housing関係者と立ち話。
Pataさんと「マーガレットサイコー」の謎に挑んで、無事屋上にいけました。(SSはナイ)
最後にちょっぴりしんみりと、この豪華で遊び心に満ちた会場も今回までなんだなぁと...。
でもきっと、PCで素敵な会場を作ってくれる事でしょう~。
それはそれで楽しみだっ!
大和にはEMさんいるし、多少の設置物とかなら出来るかもだしっ。

さて、本来ならHousing@CAFEの日誌 倭国の(3)を更新する予定だったのですが、
体調不良もあり今週末に持ち越すことにしました。
これ書かなきゃ、あっち書けたかもしれないけど!
スイマセン。*peko*

2 件のコメント:

ame* さんのコメント...

レポありがとうございます!
お久しぶりだったのに
ゆっくりご挨拶も
お話もできず失礼しました><

ほんとどつさんにはびっくりだー
多才な人はどこまでいっても
すばらしーですね
あやかりたいあやかりたい…

あの会場の設置物は
ほぼ、てるまーの女王宮殿付近のものでございます
使えそうなアイテム求めて
SS撮りにかけづりまわりました(ハァハァ


そして
アスカフェ開催決定とかっ
今回はお邪魔させていただきます
楽しみにしてます!
またよろしくお願いします(ぺこぺこ

chiyo さんのコメント...

ame*さん、こんばんは~!
流行に乗り遅れのレポですが...w

会場はやっぱり女王様のとこのですか。
見慣れないからそうかな~と思っとりました。
大工さんががっつんがっつん
作ってくれたのかと思ったら、
色々要望を出してるのかな? 
毎回驚き&爆笑の仕込があったよね~。

アスカフェ、お待ちしておりますよん♪
一緒にきのこ教に入信しましょ☆