2012-02-07

自然染料タブ色

自然染料のうち、何色かは普通タブで染まる事を、
出雲のイベントでどっつ先生に教わった。

この間復習したので、めこっとく事にしる。
普通タブの明度(ウィンド下のバー)は5段階。左から右へ動かすと明るくなる。
一番左を明度①、右を⑤としる。

※ 分かり難いけど、「I」はIce、「B」はBrightの略

【明度⑤】



【明度④】



【明度②】

4 件のコメント:

こすもす さんのコメント...

タブ画面に書き込んであると判りやすいですね~
私のサイトには単に「布タブ」としか書いてなかったです。
http://kwne.jp/~kosmos/data/colors/plant/plantdyes.html

chiyo さんのコメント...

自分でいざ染めよう!と思った時に、便利かな~と思って作ってみました。
特殊タブと同じ色もあるんですよね、確か。
色はメモしておかないと、覚えきれない~~!

くにこ さんのコメント...

ぬわー、自然染料の色もタブで出せるものがあるなんて!
アイス色やブライト色けっこうありますね。
これを知ってるのと知らないのでは染料の消費量も違ってくるぜ…
布を染める際には参考にさせていただきまっす(`・ω・´)

chiyo さんのコメント...

ファッションのカラーコーディネートに、とっても便利でしょー♪
アイスはお高いものだし、2重に嬉しいですよねぃ。
ピンクマニアには、レアピンクがあるのも嬉しいところ。

地味好きな私は、ダーク系が一番使いそうなんですけどね...。