2012-01-09

ひさかたの

ハイ、今年も明けてます。どうぞヨロシク~
ひさたかの、4ヶ月ぶりの更新です。てへっ

という訳で、サクっと去年のハロウィーンを振り返ってみよう~(エ?
(ネタがなくてね...。)



ジャック君とミラルダ様。
ジャック君は背景と同化して、非常に見つけ難くなっております。
ブリ銀で大暴れする前のイベントで、この時はジャック君がかぼちゃパイを売って、
ミラルダ様にプレゼントを買いたいというもの。

滅多に行かないブリ1銀へ、何故か立ち寄ったら全身オレンジのジャック君がいたんだよね...。
話を聞いていたところ、女性が喜ぶといえば宝飾類でしょ!
という事になり、白真珠の腕輪を作る事に。
材料は他の方が提供し、うちの爺が作成して無事プレゼントとなりました。

SSの後プレゼントを渡し、一応気に入ってはくれた模様。
気短なミラルダ様に連れられて、何処かへ去って行きました。
すると何故かバックダンサー(かぼちゃランタン横のアイツ)の皆さんが踊りだし、
もとい冒険者に襲い掛かり、てんやわんやに。
それほど凶暴でもなかったのか、その場の戦士さんに返り討ちされました。
メデタシ!


次は~、なんだろ。
ああ、マジンシアの店が「大体」完成しましたので、パブリックにしてあります。
ダイタイね。オオヨソ。
1階は出来てないとこがあるので、アルバムはもうちょっとだけ先になります。
カフェの営業については、また後日~。

後はぽちぽち貯めてたものを、Housing@UOにUPしました。
オブジェとか内装TIPSとか、宜しかったら見て下さいまし。


で、これが目玉ですよ。撮れたて新鮮SS ~出雲より



ね、素敵な生首燭台と髑髏植木に、血の池生首!! っきゃ♪
ここがどこだか詳しく書いちゃうと、ネタバレになっちゃうので、
ノーヒントにしておきます。あしからず...。
生首燭台は、何の色でしょうね?
ブロンズかと思ったんだけど、拡大するといい感じにオドロオドロしいんです...。

お次は渋~い、冬のお屋敷。なんと五右衛門風呂だぁ~!





そして絨毯と布白タブを駆使した、フカフカの雪の表現。いいですね~。
地面との境目の処理に苦心がみられます。
白植物を多用するとか、トラベスティの水溜りを重ねるとかどうだろう?
池に掛かった橋の、端っこ絨毯のチラチラが、粉っぽくて良いですね。

さて、今年もこんな感じで気まぐれ更新ですが、
どうぞよろしくお願い致します。*peko*