2011-07-23

MUGENCIA

おあつぅございます。溶けかけていますけど、私は元気です! タブン

てな訳で、いよいよ来週はHousing@うぉっち in MUGENです!!
今回はあんまし宣伝しておりません。まぁ場所柄、余り気楽にご参加頂けないので、ハウジングに興味ある方に絞らせて頂こうかと。興味のある方は、死んでもいい状態で是非お越し下さいまし。

ここ2ヶ月ほど、無限にてうぉっちの準備やら、スキル上げやらしてきたのですが、まずは無限の活気に驚きました。人が少ないシャードというイメージには程遠く、INすれば必ず誰かに会います。下宿先が、Int*Shopさんという人気店な所為かもしれませんが。倭国ではヒキコモリの私には、なかなか新鮮です。
シャードの質として古参が多く、1アカで1キャラの為、助け合いが基本にあり、人との繋がりが濃い感じ。現地スタッフ Kowloonさんの「長屋社会」という言葉が、ピッタリきます。無限では、孤独キャラは生きていけないのかも。

また内装も思った以上に盛んです!(失礼な言い草ですが...。)ニューマジンジアを見るだけでも、なかなか充実してます。下手すれば、通常シャードよりも高品質かも~。圏内の土地の価値は、他のシャードよりも高いでしょうから、気合が違うのかもしれません。圏外では何時襲われるか分からないですから。圏内の土地には、「安全」という大きな付加価値がある訳ですねぃ。
それに気がついたのは、禅都に行った時。外周にあるお店の店員さんが、道ではなく反対側に配置されているのです。道の反対側は禅都側、つまり圏内からお買い物が出来るという事。無限ならではの光景でしょう。



内装品も安く、盗みレアの値段には鼻水が出そうになります。倭国ではなかなか売ってもいなさそうな物が、500gpとか...。土地も空いてるので、ロケーションで選べたり。気軽に引越し出来るそうです。街の周りは、流石に埋まってますけど、海際とか、森の中とか、お気に入りの土地に家が建てられるのは、とってもそそられます...。

後は、ハウステレポーターと転送クリスタルの設置率が高い! 移動がゲートだけというspシャードでは、ハウステレポーターの便利さは偉大です。これも土地柄ですね~。

そうそう、PKさんとも交流(?)しました。
Int*Shop店長、cherryさんとお話してた時に、イベントをPKに襲われる事はあるかどうか聞いてみましたところ、やはり「ある」との事。出来るなら、ダメ元でお願いだけでもしてみたいという事で、行って参りました。無限最大のPKギルドと言われるIGAさんに。

顧問の狐衛門さんにご案内頂きまして、IGAさんのギルドハウスへ到着。何気にテレポーターに乗ったその時!!



何と自らワナに飛び込む、Housing@うぉっちスタッフ一行。この通り上の階の床が抜けていて、自分が見えません。自分が見えないという事は、「家を出る」コマンドが使えないという事...。おそろしや~。



透過円を使っても、畳は透けないので無駄な抵抗です。そんな時は慌てず騒がず、何とか身を隠し、リログしましょう。(ログアウトして、入り直します。)そうすると看板下に出られます。



ちなみにコレがテレポート先の階です。中にPKさんがいれば、集中砲火を浴びてイチコロです。
知らないテレポーターに乗る時は、ご用心アレ!!

ワナに掛かったHousing@うぉっち一行ですが、何とか幽霊になる事もなく話し合いを終え、無事帰る事が出来ました。まぁ話し合いにPKとか関係は無い訳で。自分の話に納得してもらえるかどうか、非常に緊張しましたが、何とかご理解頂けた様でホッとしました。

当日、連絡をお願いしたcherryさん以外は、特に声を掛けていなかったのですが、心配して付いて来てくれたスタッフに感謝です。どうも有難う~。*peko*

それでは皆様、来週無限でお会い致しましょう。
さよなら、サヨナラ。

2 件のコメント:

こすもす さんのコメント...

無限のハウス事情面白いですね~
見学が楽しみです。(一応行ける予定。生けるか逝けるかは不明)

タタミのワナですかー。
もしUOAを使っているなら、キャラのグラフィック表示をデーモンとかドラゴンなどの大物にしたら天井をはみ出してクリックできるかも。

PKさんが殺る気で待っていたらそんな暇ないですけどね。

見学会ですが、はじめから幽霊で参加したらどうなるのかな?
アイテムロスの心配は無いですが会話が不便ですね。
そのかわり人とぶつかっても通り抜けが自由。
UOAで上記キャラグラフィック表示を変更すると色つきの世界になるので見学はさほど支障ないでしょう。

なにかをWクリックする仕掛けなどがあると使えません。

chiyo さんのコメント...

おおぅ、こすもすさん!こばんは~。
来れたら是非に~。こすもすさん命名の記念醸造酒もありますよ!

なるほど、ガーゴイルなら飛べば上階へ突き抜けるかも~。後はとにかくデカイのに変身ですね。

幽霊参加、UOAがあればカラーになるそうですね。昨日知りました。
一応レイスフォームのスクロールも用意してあるので、死ななくても通り抜け可能にはなるんですけど、見た目が...。
まぁ夏場なので、季節ネタにはいいんですけど。^^;