2011-04-23

当ってしまって

当ってしまって、さー大変! ワンワンワワーン

遠吠えではなく、コンバンハ。
当ってしまったのはアレです。マジンジアの土地。
始めはココなら建てたいかも~、と思ったN-1区画だけを買っておりました。「1アカウント1口しか買えません」って書いてあったから、他の区画は買えないものと思っていたのです。そしたらギルメンが「全区画買えるよ」と教えてくれましたので、「ま、当るわけねぇし!」という事で、一応買ってみたです。何口か買えるのは、一律5口で。

「当ったらしょーがないから引越ししようかなぁ」とか思ってましたらば、本当に当ってるし!!
どおしよぅ...。マジで引っ越すの?ワタシ。

当った敷地で呆然としていると、Kinseyさんが通り掛かりまして、「当っちゃったんですよ~、どおしよぅ」と言ったらば、「貰ってあげようか?w」と言われ、真剣に考えること10秒。
結論:「でもきっと二度と当らないし、やっぱり建てます」
という事で、引越し決定!! ギャーー、めんどくさいよぅ

などと言いつつも、オフィスの改装を考え初めてもいたので、やっぱりウキウキしますです。やっぱり工房が欲しいな~~とか、思ってたんですよねぃ。でも土台は小さくなるので、上に積まないとな~とか。相変わらず撮影スタジオと内装品倉庫は必要だし。らまの泉の移設は確定だし。色々と制約があって、悩まし~です。ハイ

でもまー、何とか形になってきたので、GW中にやっつけたいと思ってます。思ってはいるんですよ? 予定通りいかないだけで...。

そいえば家の敷地の周りに、Manaさんとそのお友達が、記念植樹して下さいました。ありがとうございます~! *peko*
倭国うぉっちのBanana wani Gardenオーナー、Sharaさんも植樹して下さったのね、ありがとう~。ワニちゃん、お元気ですか~? 王子食べたりしてませんか?


ところで、もう引っこ抜けるのに、1本も無くならないのは、やはり完成を待っていらっしゃるからでしょうか...。ビクビク 気長にお待ち下さいまし...。


さて、先月は出雲の一の市へ行って来ました。Anzさんが福引娘をやっていらっしゃるという事で、それを頼りに突撃です。
Vesperの北岸に行ってみると、色々なゲームのコーナーが。どうやらこれが一の市みたいだと、一回りしていたら、Anzさん発見! しばし立ち話をしてましたら、Agehaさん登場~。通り掛かりのAgehaファンさんも一緒に、おしゃべりしてましたら、福引のお客様がいらっしゃいました。
そこでやっと福引に興味を持つワタシ。どうやらミニゲームに勝つと福引券がもらえて、3枚で1回引けるらしい。いざ、ミニゲームへ!!

2枚集めたところでタイムUP! 次回にまたチャレンジです。


一の市が終わった頃、Pataさんも合流。
これだけ集まったら、只では帰りませんぜ、旦那ぁ~。
という訳で、Anzさんが今手掛けてるというお店を見せて頂きました。GlassRoseさんと共同経営のお洋服屋さんだそうで、ドキワクです。まだカスタマ状態だったので、秘密にしておきますね~。

こちらはAnzさんの可愛いお店。何屋さんだったか忘れた...。
けど、見た感じからしてこちらも服屋さんですね!(タブン)

※訂正です。 こちらはGlassRoseさんのお店でした!!
記憶があやふやでゴメンナサイ!(土下座)
コメントもちょっと、ちょっと修正します...。 (23日 2:40追記)

【1階】

黄緑とポップな配色で、可愛らしい雰囲気に合ってます。茶熊のトロフィーと2008年のクリスマスアイテム Holiday Garland を使った入り口の飾り付けも可愛らしい~。

【2階】

2階のベッドにも同じ配色。こだわりが伺えます。私の目の前のテーブルも面白いです。水桶にゴザ、カーペットが敷いてあるのかな。ベンチに合わせるなら、こういうドッシリしたテーブルのがいいかも。



こちらもGlassRoseさんのお店。
衝撃的なのは、13周年記念アイテムの陳列ケースが染まってること!!
作成品のアドオンと同じく、一度設置すると色が塗れなくなるのでドキドキです。これは自然染料のマゼンダでしょうか。うぉっちでも紫に反応していたGlassRoseさんなので、こだわりの色なんでしょうね~。

色々見せて頂いて、出雲を堪能。その日はAnzさんのお店で、内装が早く終わるよう人柱にされたまま、就寝です。Pataさんと2本の人柱なので、少しは強力かも...?
でも完成すると、出雲壊れるらしいですけど。 運命はAnzさんの手に...!


最後にヤバいネタを。見ない方がいいカモシレナイ。

うぉっち準備中、制服担当になったPataさんが、オフィスで気前良く脱いだり着たり変身したりしてました。Pataさん、お腹が割れてる! ムッキムキやんとか言ってたら...。


- ヌガサレタ -

...あっ、私もムッキムキだった。おかしいわ~、ぷよぷよなのに。

6 件のコメント:

Pata さんのコメント...

下半身・・ってこれのことか!
こんなあ・や・し・ぃシーン載せちゃっていいんですかい・・・?

工房、GWに完成させるのよ!
ぜったいよ!

chiyo さんのコメント...

「来年」のGWなので!
夏とかムリだし!!
冬はサムイから山に篭ってるし!!!

春になったら起こして下さい...。
すぴー すぴー

chiyo さんのコメント...

一回コメント書いたのに、消えちゃった...。
巻き戻し??

で、GWとは来年のことですよ!!
自宅が1年半だったから、やっぱその位だよね♪

imoko さんのコメント...

こんばんは。お久ぶりでございます。
マジンシアの土地が当選するとか強運過ぎます。
さすがchiyoさん!
工房作るんですか?楽しみすぎます。むふ。

ところで、さるお方のご厚意で「無名庵」を
禅都の「雀のうどん屋」の前に移転させて
いただきました。

すでに見学会は終わっていますがRBを設置
してくださってるようなので、一応ご報告を
と思いまして・・・。
でも特にルーンの修正は必要ないということ
でしたらこのコメントごと削除しちゃってください!
どのみち手間をおかけして申し訳ありません。
それではまた~。

chiyo さんのコメント...

いもこさん、こにちは~!

マジンジア、ほぼひやかしだったんですけどね~。^^;
でもせっかく当ったので、ちょっぴり都会に進出です。

マジンジアの家は、メイン機能はカフェになる予定です。1ヶ月~2ヶ月に1回のペースで、内装カフェが出来ればいいな~と。開店の暁には、遊びに来て下さいね♪
カスタマは街角っぽい感じなので、工房の部屋もあれば、らまの泉もあったり。

そうそう! ちょうど譲渡前のさるお方にお会いしたんですよ!
後10分位、入っていられれば、いもこさんにもお会い出来たんですが、落ちなきゃいけなくって。><
ざむねんです。

その後うどん屋の前の敷地を、バッチリチェックしました。
無名庵がなくなったのは残念ですが、新たな作品にがっちり期待してまーっす♪

ルンも、連絡が付く限り修正しますね~。

またお会い出来るのを、楽しみにしてます。

chiyo さんのコメント...

連投ばっかしー!

書いた直後にお会いするとはw
無名庵移転、仕事早いっすー!
うどん屋さんと並んで見られるとあっては、早速ルーン修正して貰わねばー。

でも、改装の虫が動き出すのも期待してます。ウフフ。