2011-09-25

pole pole

【pole pole】:スワヒリ語で "ゆっくりゆっくり"

ぽれぽれ、こんばんはー。

もうご存知な方はご存知な様ですが、
前回の無限にてHousing@うぉっちが休止となりました。
スタッフを始め、参加者の皆様、有難うございました~。

正直言ってへとへとなので、ちょいとお休みモードに入りたいと思います。
自分家放りっ放しジャーマンだし、マジンシアの家も完成させたいし。
(「コレやらなきゃ」とか思う事があると、内装が出来なくなる子なのです。)
こっそり倭国うぉっちの間に作った、GHもせめてアルバムに載せられる位には...。
どうでもいい事ですが、ワタクシ「Magincia」をついこの間までマジンアと読んでました。ハッズカシー!!
更に特殊配列の動画とか、ちょびちょびUPしたいオブジェとか、やりたい事はイッパイあるのだけど、多分のんびりまったりしか進まないでしょう...。ぽれぽれ~


では! 無限うぉっちのレポートも上がりましたので、ここまでに溜まったSSを見てみよー。


これは無限うぉっち打上げのワンシーン。
えみりさんのご主人様※、ロキさんルキさん邸を見学しながら吐きまくるワタクシ。
---- お名前訂正 失礼しました>ルキご主人様! ----
※えみりさんは家政婦さんです。なので「ご主人様」は、旦那様とは違うらしい。
吐きまくる私を羨むどっつさん、ついに吐いたらしく喜んでいました。
見学先のお家を、ゲ〇で汚しまくる私達...。ゴメンナサイ、石は投げないで下さい。


打上げ後、いぢわる迷路に案内されるハイな二人。
くーろんさんと違って、どMでもなければ
どSでもないので、いぢわるってワカンナイ。
そういえばまだゴール出来てなかった...。また挑戦しに行こう。



これは無限レポートで追加撮影に出掛けた時、偶然お会いした海賊のお頭。
その名は Captain Zaki! 渋いわ~~~!! 王子もいいけど海賊もね!
称号が余り見た事ないです>「Outcast」 追放者とかそんな感じ。
船を出して下さったのですが、UOSA入ってないアカで乗れず...。ギギギギギ
倭国うぉっちの時も、悲しいおもひをしたのを忘れてた...。orz
桟橋から船出する絶好のチャンスを逃す、痛恨のミス!! 潮風が身に沁みるぜ...。


そうそう倭国マジンシアにまた一つ、素敵家が誕生したんですよー。
南の方です。(←アバウト過ぎる)
KinseyさんとIsseiさんの強力タッグ、3軒目になるのでしょうか?
(これの前に、Wind近くのワイナリーも完成してます。)


この贅沢カーテンめぇ! 2段重ねってですって、オクサマ!!


こっちも2だーん! 落ち着いたカラーリングが素敵なのです...。
デカイ盆栽がとっても合ってるし。ゴブレットのコースターは色植物の種でした。
これはマジンシアの家にお持ち帰り決定!


一番の衝撃は、カントリーパーツが素敵に見える事。
マジンシアの宿屋を見た時、これはツカワネェと心に誓ったのですが、かる~く撤回です。
木だと思わなければ結構イケルもんですね! 要は使い方次第という事で...。
自宅に使ってみようかなぁ。


そいでこれは今日の撮れたてSS。
倭国うぉっちでお邪魔した、Kanin Bibliotekオーナーの
図書館王子 Naishさんと偶然お会いしまして、
「改装しましたよ。クリーンナップでまた改装するのでお早めに」
と情報頂きましたので、早速チェーックです。


【外観全景】※クリックで原寸が見れます
ゴシックパーツが上品さに拍車を掛けてます。壮麗なるお屋敷といった感じ。
パターンになってる生垣と花が、何となくフランス式庭園を思わせます。


入り口に面して、ドーーンと吹抜けがっ!
ゴシックのステンドクラスをここに使わずしてどーするっ、と言わんばかり。
人魚像と色を揃えたMLの女性像が、神々しく降臨。
この家は、きっとこの吹抜けの為に作られたに違いない...。

さ、ではまた、ぽれぽれ内装しなくては。
ごきげんよう。ぽれぽれ~

2011-08-15

UOtch Movie

ふー、色々ありましたHousing@うぉっち in 無限。
主に自分の仕出かした事ですが!!
まぁ済んでしまった事は仕方が無かとです。
まだレポートとか、やらなきゃいけない事があるので、ボチボチやるざます~。


で、とりあえずはちょびっとしか撮れなかった動画です。
撮影には「Bandicam」の無料版を使っているのですが、連続撮影は10分までという制限が...!
当日撮影を開始して、ポップアップで注意されるまで知らなかたヨー。
そこでパニックになり、取れたのはたった3軒。
開会式の元データはあるけど、面白いもんでもないので、割愛!

では、ちょびっとだけ撮れた貴重(?)映像をどうぞ~。
(3倍速なので、長い台詞は読む前に流れてしまうかも。すんまそん。)

※ 2011/09/21 追記 ※
タイトルと、スライド画像で家の各階SSを入れました。明るさはいじらない設定に戻しました。
(字は明るい方が読み易いんだけど...。)

【Owl of Dragon Isle】:本編7軒目


【Laurel Tailoring】:延長6軒目


【Pixie Garden - Goza Bon Jyo】:延長7軒目



それとお試しで撮った、出雲のファッションイベントで輝いてるDotsさん動画です。


タイトルとか、ちゃんと入れられたら差し替えようっと。

2011-07-23

MUGENCIA

おあつぅございます。溶けかけていますけど、私は元気です! タブン

てな訳で、いよいよ来週はHousing@うぉっち in MUGENです!!
今回はあんまし宣伝しておりません。まぁ場所柄、余り気楽にご参加頂けないので、ハウジングに興味ある方に絞らせて頂こうかと。興味のある方は、死んでもいい状態で是非お越し下さいまし。

ここ2ヶ月ほど、無限にてうぉっちの準備やら、スキル上げやらしてきたのですが、まずは無限の活気に驚きました。人が少ないシャードというイメージには程遠く、INすれば必ず誰かに会います。下宿先が、Int*Shopさんという人気店な所為かもしれませんが。倭国ではヒキコモリの私には、なかなか新鮮です。
シャードの質として古参が多く、1アカで1キャラの為、助け合いが基本にあり、人との繋がりが濃い感じ。現地スタッフ Kowloonさんの「長屋社会」という言葉が、ピッタリきます。無限では、孤独キャラは生きていけないのかも。

また内装も思った以上に盛んです!(失礼な言い草ですが...。)ニューマジンジアを見るだけでも、なかなか充実してます。下手すれば、通常シャードよりも高品質かも~。圏内の土地の価値は、他のシャードよりも高いでしょうから、気合が違うのかもしれません。圏外では何時襲われるか分からないですから。圏内の土地には、「安全」という大きな付加価値がある訳ですねぃ。
それに気がついたのは、禅都に行った時。外周にあるお店の店員さんが、道ではなく反対側に配置されているのです。道の反対側は禅都側、つまり圏内からお買い物が出来るという事。無限ならではの光景でしょう。



内装品も安く、盗みレアの値段には鼻水が出そうになります。倭国ではなかなか売ってもいなさそうな物が、500gpとか...。土地も空いてるので、ロケーションで選べたり。気軽に引越し出来るそうです。街の周りは、流石に埋まってますけど、海際とか、森の中とか、お気に入りの土地に家が建てられるのは、とってもそそられます...。

後は、ハウステレポーターと転送クリスタルの設置率が高い! 移動がゲートだけというspシャードでは、ハウステレポーターの便利さは偉大です。これも土地柄ですね~。

そうそう、PKさんとも交流(?)しました。
Int*Shop店長、cherryさんとお話してた時に、イベントをPKに襲われる事はあるかどうか聞いてみましたところ、やはり「ある」との事。出来るなら、ダメ元でお願いだけでもしてみたいという事で、行って参りました。無限最大のPKギルドと言われるIGAさんに。

顧問の狐衛門さんにご案内頂きまして、IGAさんのギルドハウスへ到着。何気にテレポーターに乗ったその時!!



何と自らワナに飛び込む、Housing@うぉっちスタッフ一行。この通り上の階の床が抜けていて、自分が見えません。自分が見えないという事は、「家を出る」コマンドが使えないという事...。おそろしや~。



透過円を使っても、畳は透けないので無駄な抵抗です。そんな時は慌てず騒がず、何とか身を隠し、リログしましょう。(ログアウトして、入り直します。)そうすると看板下に出られます。



ちなみにコレがテレポート先の階です。中にPKさんがいれば、集中砲火を浴びてイチコロです。
知らないテレポーターに乗る時は、ご用心アレ!!

ワナに掛かったHousing@うぉっち一行ですが、何とか幽霊になる事もなく話し合いを終え、無事帰る事が出来ました。まぁ話し合いにPKとか関係は無い訳で。自分の話に納得してもらえるかどうか、非常に緊張しましたが、何とかご理解頂けた様でホッとしました。

当日、連絡をお願いしたcherryさん以外は、特に声を掛けていなかったのですが、心配して付いて来てくれたスタッフに感謝です。どうも有難う~。*peko*

それでは皆様、来週無限でお会い致しましょう。
さよなら、サヨナラ。

2011-06-14

ことりや

ことりやさん ハジメマシタ



噴水周り、東側の区画です。小鳥しか売ってません。
かわいい小鳥を、愛でるもよし、連れて歩くもよし!
Red Bird と Blue Bird は、発色の良い南国の子です。暖かいお部屋で飼って下さい。

今週は小鳥ウィークで、来週はラマウィーク、砂オスタウィーク、馬ウィーク、と、
1000gp(最低価格)で借りられれば、続けていきたいものです。


もひとつお知らせです。
マジンジア引越しに伴い、ユーの家も微妙にずらしましたの。
なのでうぉっちRBがある家も、只今絶賛締め切り中です!
見に来た方がいらっしゃったら、ゴメンナサイ。*peko*
いもこさんの、無名庵もお引越しされました。
禅都西側の、すずめのうどん屋さんの南側にあります。
素敵和風家が、2軒並びで見られるという贅沢さ!
Kinseyさんのニューマジンジアのお店、GARDENIA(C-2区画 花畑横)の
うぉっちRBは修正されてますので、そちらをご利用下さい。
Kinseyさんのお店も素敵ですよ~。


そんでもって、引越ししてる間にですね、
12周年記念品が入ったバッグを腐らせちゃった~! てへっ☆

...てへっ☆じゃなくて、やヴぁいです。メールボックスが無くなっちゃったーー!
カフェに置いて、家ルーン投稿に使う予定なのに。
困った時のお友達頼みってことで、おねだりしてみたら、探し出してくれました。
ありがどう! だーさんっっ アイシテルわ~!
買おうにも売りに出てるの見た事ないし、取引BBS無くなってるし...。
どうなる事かと思いました。ありがたや、アリガタヤ~。

で、それとは別に、家の改装に欲しい瓦礫があるので、コッソリ募集してみます。
瓦礫-ベッドの手前半分/向き(下SSの、どの種類でも構いません。)


・倭国にて 1M で買います。

取引下さる方は、この記事にレスお願いします。
ICQは持ってないので、都合のいい時間を、
土曜日 or 日曜日の21:00~24:00の間でご指定下さい。
(かなり限定されますが、確実に入れるのはその時間帯なので...。すいません。)

※7/2追記
Kinseyさんの花壇を見に行った時にお会いした、
Punkeyさんにお譲り頂きました。しかもタダで!!
ひぃ~、ありがとうございますっ!*peko peko* 大事に使いますね~。
という訳で、こっそり募集終了です。


さて、建設ラッシュが終わったっぽいニューマジンジアへ、見学の旅に出てみました。
全部回ったはずなのだけど、どのSSがどこのシャードか、分からなくなってしまいました...。
ま、まぁ気にせず行ってみましょう~。


こちらは可愛い蜂蜜やさん。
パンにつけて食べね~との事なので、
早速買ってムシャムシャ食べながらうぉっちんぐ。うま~~~ぃ♪
キレイなお家、美味しい食事、言うこと無し!です。


こちらは南国リゾートホテルでしょうか? 南国っぽいゆるい感じがいいです。
真ん中が吹き抜けていて、全部の部屋から見えるのも特徴です。
私も一度考えた事はあるのですが、中庭って難しいんですよね~。
部屋をまともに作ると、中庭がなくなっちゃうので。^^;
こちらは南国らしい開放されたカスタマなので、圧迫感もありません。
なるほどぅ~。


こちらは欧風テイストのリゾートホテル。
内装も白と紺のコントラストが美しく、洗練された雰囲気です。


その隣にあったのは、廃墟風のお庭。造形が凝ってます。
削れ階段がパンチ効いてますね。 緑との混じり具合もいいです。


山小屋風のシンプルなカスタマ。大屋根がかわいい~。テラスがあるのもイイ!
平屋の板貼部分は、お店になるのでしょうか?
お庭も綺麗だし、入れるようになるのが楽しみです♪
...どこのシャードか分からないけど。(大和かしら...?)


後はかわいい亜麻の看板と、スゴク怖い子達...。の、呪われる~!!
パンダのくせに、人参持ってるし! パンダちゃうのか?
亜麻と看板、すご~~く合いますね。お花屋さんなんか、ピッタリではなかろうか。
看板下は、7段目より上しかロックダウン出来ないので、
机を積んで位置を合わせましょう~。梯子が無いと、手が届かないかも?

ではまた、気まぐれ更新にてお会いしましょ~。

2011-04-23

当ってしまって

当ってしまって、さー大変! ワンワンワワーン

遠吠えではなく、コンバンハ。
当ってしまったのはアレです。マジンジアの土地。
始めはココなら建てたいかも~、と思ったN-1区画だけを買っておりました。「1アカウント1口しか買えません」って書いてあったから、他の区画は買えないものと思っていたのです。そしたらギルメンが「全区画買えるよ」と教えてくれましたので、「ま、当るわけねぇし!」という事で、一応買ってみたです。何口か買えるのは、一律5口で。

「当ったらしょーがないから引越ししようかなぁ」とか思ってましたらば、本当に当ってるし!!
どおしよぅ...。マジで引っ越すの?ワタシ。

当った敷地で呆然としていると、Kinseyさんが通り掛かりまして、「当っちゃったんですよ~、どおしよぅ」と言ったらば、「貰ってあげようか?w」と言われ、真剣に考えること10秒。
結論:「でもきっと二度と当らないし、やっぱり建てます」
という事で、引越し決定!! ギャーー、めんどくさいよぅ

などと言いつつも、オフィスの改装を考え初めてもいたので、やっぱりウキウキしますです。やっぱり工房が欲しいな~~とか、思ってたんですよねぃ。でも土台は小さくなるので、上に積まないとな~とか。相変わらず撮影スタジオと内装品倉庫は必要だし。らまの泉の移設は確定だし。色々と制約があって、悩まし~です。ハイ

でもまー、何とか形になってきたので、GW中にやっつけたいと思ってます。思ってはいるんですよ? 予定通りいかないだけで...。

そいえば家の敷地の周りに、Manaさんとそのお友達が、記念植樹して下さいました。ありがとうございます~! *peko*
倭国うぉっちのBanana wani Gardenオーナー、Sharaさんも植樹して下さったのね、ありがとう~。ワニちゃん、お元気ですか~? 王子食べたりしてませんか?


ところで、もう引っこ抜けるのに、1本も無くならないのは、やはり完成を待っていらっしゃるからでしょうか...。ビクビク 気長にお待ち下さいまし...。


さて、先月は出雲の一の市へ行って来ました。Anzさんが福引娘をやっていらっしゃるという事で、それを頼りに突撃です。
Vesperの北岸に行ってみると、色々なゲームのコーナーが。どうやらこれが一の市みたいだと、一回りしていたら、Anzさん発見! しばし立ち話をしてましたら、Agehaさん登場~。通り掛かりのAgehaファンさんも一緒に、おしゃべりしてましたら、福引のお客様がいらっしゃいました。
そこでやっと福引に興味を持つワタシ。どうやらミニゲームに勝つと福引券がもらえて、3枚で1回引けるらしい。いざ、ミニゲームへ!!

2枚集めたところでタイムUP! 次回にまたチャレンジです。


一の市が終わった頃、Pataさんも合流。
これだけ集まったら、只では帰りませんぜ、旦那ぁ~。
という訳で、Anzさんが今手掛けてるというお店を見せて頂きました。GlassRoseさんと共同経営のお洋服屋さんだそうで、ドキワクです。まだカスタマ状態だったので、秘密にしておきますね~。

こちらはAnzさんの可愛いお店。何屋さんだったか忘れた...。
けど、見た感じからしてこちらも服屋さんですね!(タブン)

※訂正です。 こちらはGlassRoseさんのお店でした!!
記憶があやふやでゴメンナサイ!(土下座)
コメントもちょっと、ちょっと修正します...。 (23日 2:40追記)

【1階】

黄緑とポップな配色で、可愛らしい雰囲気に合ってます。茶熊のトロフィーと2008年のクリスマスアイテム Holiday Garland を使った入り口の飾り付けも可愛らしい~。

【2階】

2階のベッドにも同じ配色。こだわりが伺えます。私の目の前のテーブルも面白いです。水桶にゴザ、カーペットが敷いてあるのかな。ベンチに合わせるなら、こういうドッシリしたテーブルのがいいかも。



こちらもGlassRoseさんのお店。
衝撃的なのは、13周年記念アイテムの陳列ケースが染まってること!!
作成品のアドオンと同じく、一度設置すると色が塗れなくなるのでドキドキです。これは自然染料のマゼンダでしょうか。うぉっちでも紫に反応していたGlassRoseさんなので、こだわりの色なんでしょうね~。

色々見せて頂いて、出雲を堪能。その日はAnzさんのお店で、内装が早く終わるよう人柱にされたまま、就寝です。Pataさんと2本の人柱なので、少しは強力かも...?
でも完成すると、出雲壊れるらしいですけど。 運命はAnzさんの手に...!


最後にヤバいネタを。見ない方がいいカモシレナイ。

うぉっち準備中、制服担当になったPataさんが、オフィスで気前良く脱いだり着たり変身したりしてました。Pataさん、お腹が割れてる! ムッキムキやんとか言ってたら...。


- ヌガサレタ -

...あっ、私もムッキムキだった。おかしいわ~、ぷよぷよなのに。

2011-04-19

手作りケーキ改定版

やらなきゃと思いつつ、遅くなりました。><

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、通称HS「未踏の航路-Adventures on the High Seas-」が導入されてから、生パイの高さが変わりました。ノーマルから「特殊配列アイテム」になってしまったのです。

「特殊配列アイテム」とは、設置高さと表示高さが異なるものと、定義しています。細かく分類すると数種類のタイプに分けられるのですが、それは面倒なので、また今度...。
ざっくり言うと、生パイは高さが無くなり、表示高さが設置高さの1段下になりました。通行可の植物と同じです。このタイプの特徴としては「壁のあるマスに置ける」という点です。



左は透過円を使用した状態です。ここで床に生パイをドラッグすると、置けてしまいます。床から持上げると、壁にめり込むパイが出来たりします...。何にも嬉しくないですね。orz

そんな訳で、今までの手作りケーキでは、ぐっちゃんこになってしまっていると思います。
悲しいので、HS対応の手作りケーキの作り方をご紹介します。



【手作りケーキ改定版】



【高さ:材料】
3:Apple・Dough・Apple
2:Fried Eggs・Egg Bomb・Luminescent Fungi
1:Unbaked Pie・Dough・Baked Pie・Dough・Unbaked Pie
0:Wooden Shield
※1~3段は【並列配置】を使用します。材料外にBagを2~3用意すると便利です。



【準備】
1段目の Dough・Baked Pie・Dough を、この順番でBagに入れておきます。



【作り方】


①設置するマスに、Table をロックダウンします。設置したい高さより3段高い位置に、Table の上面がくるように調節します。(Small Table の場合高さ6なので、例えば設置したい高さが2だったら、6-2=4段下げればOK)
②Wooden Shield をロックダウンし、2段下げます。
③準備した Bag をロックダウンし、1段下げます。ロックダウン解除します。
④Bag を斧で壊し、中から出てきた物をロックダウンします。騎乗動物に乗り降りして、新たに出てきた物をロックダウンします。(並列配置)



⑤Unbaked Pie を机に載せ、ロックダウンします。もう一つ Unbaked Pie をロックダウンし、1段上げまた1段下げて下さい。おまじないのようですが、これで並列配置をしています。
ここで一度騎乗動物に乗り降りし、並列配置が出来ているか、チェックしましょう。⑤のSSの様になっていなかったら、③からやり直して下さい。
⑥Luminescent Fungi をロックダウンします。Egg Bomb をロックダウンし、1段下げます。Fried Eggs をロックダウンし、1段下げます。(並列配置です。3つを Bag に入れて、斧で壊しても構いません。出てきた物をロックダウンして下さい。)
⑦Apple をロックダウンします。Dough をロックダウンし、1段下げます。Apple をロックダウンし、1段下げます。(並列配置です。3つを Bag に入れて、斧で壊しても構いません。出てきた物をロックダウンして下さい。)
⑧Table を外して完成です。

材料の総数は変わらないのですが、作り方は難しくなってしまいました。
上手くいかない場合は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


ちなみに、生パイが問題なので、生パイさえ使わなければ、今までと同じ作り方で出来ます。
下のSSは生パイを焼いたパイに、下のパイを”秋竜魚のパイ”(autumn dragonfish pie)に変えて作成したものです。ちょっとこんがり風味になってしまうのですが、これはこれで有りかと。上下とも焼いたパイでもいいと思います。



念の為、おいしそうなパイ(Tasty Pie)も試してみたのですが、同じく特殊配列アイテム化してました...。
内装に使っている方は、お気を付け下さい。

2011-04-04

Guild House

下書きまで書いて放置していたのを発見!
今のGHはもう改装されているので、UPしちゃいます。 (2015.08.08)



【size:18×18】

所属ギルドのGHを頼まれまして、Housing@うぉっち準備の合間に、チクチクやってみました。
GHとして使うのは1階のワンフロアのみ。2階から上は家主が使えるよう、扉でセキュリティを区切ってます。
あと要望として、ソウルフォージを設置する事があったのですが、意外と手間取りました。デカイんですよね、ソウルフォージ...。だからと言って、1マスソウルフォージは手に入りそうもなく。そういう訳で、フォージ隠しの定番、屋根裏に設置という事にしました。

※内装は最低限しかやってないので、ほとんど素カスタマ状態です。

【外観】


基本的なイメージは、スイスにありそうな家です。タブン。1階がへこんでる形ってのをやってみたかったんです、何となく。(←気分です)
ガーゴイルの像は、どこがガーゴイルなんだかよく分かりませんが、そこがいいですね!(褒めてます)しかも自然染料で染まるので、色々使えそうです。今回は風見ガゴで。
屋根の棟が、2マスになっているのには、訳があります。それについては後ほど~。


【1F】


GHフロアです。3人しかいないので、これで十分。
ものぐさな人の集まりなので、直にアイテムが仕舞えるよう、テーブルの周りにセキュアを設置。テーブルの上のラジオ(Kinseyさん作)や、フルーツバスケット(kunikoさん作)は、分配前の仮物入れ。よく入れっ放しになりますけどね!!
壁画の裏はポーションバー。地味に便利です。その横のベンチは、RBを並べる予定。まだまだ未完成な状態です。

カスタマシュミレーション中、SAパーツを取り入れたいな~とジタバタしたものの、結局壁画部分だけとなりました。アーチとか使いたかったんだけどな~。取って付けたみたいで何とも...。また何時かチャレンジしたいものです。

【2F】


なるべく大きな部屋を確保して、窓際だけお花で飾りました。
内装もやってもいいという事なので、自分の事務所と家が終わったら、何か考える事にしよう~♪

【3F】


ここにソウルフォージを仕込んでみました。4x4って、ほんとデカイです...。それでもまあ、普通に置くよりは、屋根裏のがマシって事で。
鍛冶のスモールフォージは、屋根パーツがあっても置けるんですけど、ソウルフォージはNGでした。しかも高さ20までキッチリ使う模様。3階で屋根が空いてるところは、4階で屋根を重ねているのですが、高さ1の屋根があるとソウルフォージを設置出来なかったのです。(高さ1の屋根は、その階から-3の位置に屋根が設置される。つまり下の階の17段目って事になります。)
このソウルフォージを仕込む為、屋根の棟を2列ずつにしました。棟が1列だと前後2列で3列となり、設置に必要な4マスに1列足りません。まともにいけば、もう一段屋根を上げる事になりますが、バランスが悪くなってしまいます...。
そこで思い出したのが、Housing@うぉっちin出雲のYokka Teiさんです。大屋根の棟が2列ずつになってて、存在感が出ています。

棟2マス+前後2マスで4マスとなり、ソウルフォージもジャストフィット!
色々頭を悩ませたので、納まるとこに納まった的なスッキリ感に浸りました。
この家の一番の悩みどころだったし!

また内装が入ったら、収録し直す事にします。
...このままだったりして。

2011-01-03

プレイバック2010!

毎度まいど~、明けてます 2011年!

でも今年はまだ早い方かも?(なんせ8月から更新してなかったから...♪)
という訳で、せめて去年撮ったSSを整理しながら、振り返ってみる2010年。↓



今年の My Best SS ♪
アンダーワールドでうろうろしていた時に撮ったものです。何がそれほど彼らを惹き付けたのか、と~~て~~も気になります。
こいつら、たまにあくびみたいなアクション(SSの前から3番目)しますよね。ちょーーらぶり~。
クエストの釣竿で化けて、よく走り回ってます。走る姿もカコイイ!
グリーンゴブリンに化けられる、釣竿が貰えるクエストはこちら↓
【底を漁れ!】ごちゃごちゃメモ@UO様




これは前回の更新よりも前、6月末頃のSS。
Housing@うぉっちin瑞穂の打上げ後、Kinseyさん復帰の報を受けて、当家に集合した図です。(※茶熊と集団見合いしている訳ではありません。オーガは超アピールしてるけどね!)

で、早速完成前のKnseyさん宅を襲撃。
「完成前を見られるなんて、裸を見られてるみたい!」
とKinseyさんは言ってましたが、Housingメンバーがそんな事で引く訳ありません。むしろ喜ぶ人が若干名....。



まずは食卓チェック。お皿が2重になってて、セレブレティーの香りがします。相変わらずシックな色使いも流石~! 何気なく、黒く染めた石細工のガーゴイルスタチューのスタンドライトが置かれてたり。対応早いっすー。(ガーゴスタチューは、自然染料・TAFで染まります。シャドウで作成してもSS程黒くなりません。)



Kinseyさんといえばお庭! 未完成ながらその美しさに癒やされる面々。3階の特等席に座ったなら、二度と立ち上がれない気がします。
あ、ちなみにその特等席に座ってる、左のシックに家に馴染んでる方がオーナーのKinseyさんで、隣の鹿女はPataさんです! お間違いなく~。(間違えようがないか...。)

はっ、更に古いSSが出て来てしまいました!
こちらはHousing@うぉっちin出雲にて紹介した、3月おきに改装されるkuroi様邸。テーマが「結婚式」と聞いて、追跡調査と洒落込みました。



1階の式場です。運良く夜に訪れた様で、ムード満点ですね~。ガーゴイルの華麗な燭台が効いてます。ヴァージンロードと客席の間の、細かな飾りつけも可愛らしい~。



2階です。左手前がの新婦控え室で、奥が新郎・その他の控え室、ってとこでしょうか?
新婦控え室には、ウェディングドレスの傍らに、ブーケ・ヴェールが沿えてあります。このブーケの繊細さ、堪らんぜよ~! 姿見には亜麻の花を添えて。さぞかし可憐な新婦さんが使うのでしょうなぁ...。あぁん、ス・テ・キ☆



聖なる塔の屋根には、幸せの青い鳥の巣が~。仲良くつがいで飛んでます。
この式場で、結婚式を挙げられた幸せなカップルはいらっしゃるんでしょうかね~?
いやはや、うらやますぃ~。


さて、こっからはHousing@うぉっちin倭国の準備にて、収集してきたSSをば。
まずは機能的な家に欠かせない、すて~きな収納を2つご紹介。



左は、瓦礫のベッドパーツとエルフ箱の組合せ。ベッドパーツ、1個だけ持ってるのですが、使いこなせてないので、私的メモ。右は、別のエルフ箱+ゴザ(縁なし)+クロックパーツで足 の組合せ。ゴザは無くてもいいかもしれないけど、手前はこの様に壁で隠した方が落ち着くかも。



バナナの旗が、とってもキュート!
はみ出さんばかりのピンクの卵とか、可愛いものがイッパイです。
奥に柵が見えるので、ジェロームの牧場の近くですかね?



SAの廃墟壁を使った、気になるお家。カスタマイズしか見えてないという事は、入れなかったのであろう...。
私は異種のパーツを組み合わせる時、区切りを入れたくなるのですけど、この組合せはこういった混ぜ方でも気にならないですね。色も近いし、片方が崩れ壁だからでしょうか。




これはある日の office-popotum の様子。どっつさんの置き土産が一山あって、ビビリました。
開封してまたビビるです。スタックしない花崗岩がこんなに...!!(※どっかのパブ以前の花崗岩はスタックしません。現在掘った物は、スタックします。)
錯乱した私は、ひたすら家具やら像やらを作りまくり、ギルメンに進呈。
ふぃーーっ、いい汗かいた!



これはある日のどっつさん家。お店を改装したと聞き、チェックに来ました。
端っこで青くなってるのはPataさん。入ってみたらアソコにいたという神っぷり。青いのは、何処にいるか分かるようにという、私の親切な配慮です。悪意なんてないYO!



こちらはどっつさん作、乙女の部屋。初挑戦という意欲作。何周年記念だかの、ケーキが上手く活用されててビックリ。いや~、アレって食べ物に見えないよねぇ。だからタンスの肥やしになってたのですが、食べ物以外の物として使えば良かったのね~。なるほど・ナルホド。


最後は年末に、ことえさん&ゆっけさんと飛鳥へ行った時のこと。太陽寺さんが動く龍を作ったというので、見学に~。でも龍は前日で終わってしまって、行ったらロボになってました! 仕事速すぎッス!!
どうやって動くのかと思っていたら、入り口脇に太陽寺さんからのメッセージが。
「あなたが歩けばロボも歩き、あなたが走ればロボも走るよ!」
言われたとおり歩いてみると、歩いたーーー!
(※次の2枚のSSを、交互に見ると分かるかも~?)





...分かった?
まぁ、動くんです、ハイ。
龍の方はパラリシャンさんの画像ネタに投稿されてたので、どうしてもミターーイ方は探してみましょー。

その後せっかくなので、うぉっちで行った飛鳥のステキハウスを巡ることに。
登場時はピンクのスカートで、珍しい格好を披露してたゆっけさん。もっと地味服にしたい!とジタバタしてたので、素敵家にロックダウンされてた素敵ブティックに来てみました。
これでゆっけさんも素敵に変身だよね!!?



な、何を追いかけるというのだろう?
とりあえず追いかけられた人は、茶色とかくすんだ緑とかのローブを、投げつけるといいと思うYO!



撮影した事を告げると、顔だけ隠された...。おっけーなんだよね? じゃあ問題なーし。
何故バシネットなのかは聞くまい...。

てな訳で、2010半年を振り返ってみました。うわー、午前中かかっちゃったー。明日から仕事だよぅ。午後からお掃除しなきゃだよぅ。(←終わってなかった)

まま、とにもかくにも、今年も皆様、宜しくお願い致しますです。*peko*