2009-11-29

バトル

こんばんは。世間は秋から冬へと移ろう、今日この頃。

「そうだ、無名市に行こう!」

ふと思い立ち、クリスマスセールに行って参りました。
商品は、手作りケーキとローストチキン。クリスマスには欠かせません!

荷らまとゴキに積み込んで、いざ出発。作り方本は準備しながらっ準備と...。
(今回はpopotumで出張。荷物多いから...。)
相変わらずの行き当たりバッタリで、何とか22時過ぎにオープン。
でも人通りが無い所に店開いちゃったかも...。
早くも売れない予感がヒーシヒシ。

ま、売れ残ったら店で売ればいいし~と、おきらくモ~ドで無名市係員のBobin-sreadbearさんとお話してましたら、颯爽と一番客が!

え~と、確かチキンをお買い上げ頂いたかと...。
確かお店の事もご存知で、お褒め頂いたよーな...。

...ターキー追い回してるうちに、鳥頭がうつってしまったヨウデス。ゴメンナサイ。

お買い上げ、ありがとうございます!!

で、またお話に戻り久々のまったりモードを満喫。
そのうちに Bobin-sreadbearさんのお友達がいらして、係員の指令により(?)ケーキとチキンをお買い上げ頂きました。新居のバーに飾って頂けるそうです♪
その後しばし、「戦士とはなんぞや」などとお話してましたら、闘鶏が始まる模様。
前回からの定例だそうで、今のディフェンディングチャンピオンはNarwhalさんのGorgonzola、綺麗な水色のバトルチキンです。
なにやらエルメスさんも参加するらしく、やる気まんまんです。が、親愛化されてない事が発覚!
危うくデスマッチとなるところでした☆ミ

準備が整ったところで、戦いの幕が切って落されます。
第一試合は、エルメスさんのPhantom MAX VS Gorgonzola
人々の予想では、Gorgonzolaのぶっ千切りのようだけど、Phantomが粘る!
一進一退の攻防の末、辛くもGorgonzolaの勝利でした~。

第二試合は打倒Gorgonzolaの一番手 Clematis VS Gorgonzola
こちらもいい勝負だったのですが、やはり強いGorgonzola!
僅差なんだけど、その壁が意外と分厚いのか?



第三試合は3位決定戦 Phantom MAX VS Clematis
どっちに勝利の女神は微笑むのかっ!






こちらもいい勝負だったのだけど、あと一噛み及ばずPhantom MAX敗れる...。><
だが余りの最後の粘りっぷりに、Phantom MAX人気急上昇!
すばらしい「やられ役」と賞される!!(ウレシクナイ)

そこへやけに自信満々なガーゴなお方が登場。
「俺のは倍速だぜ!!」

という訳で第四試合は、Icicle VS Gorgonzola
出足は互角だったものの...。




徐々に差が歴然と、しかも何か異変に気付いた方がいらっしゃる...。
この後Icicleが倒れると同時に、何故か生き返ってる??? HP満タンだし??
この謎は、上のSSをよーく見ると答えが分かります。

つまり、同じ名前同じ色のバトルチキンが2匹いたと...!
だから倍速なのか~~。でも負けたけど!
罵声と嘲笑を浴び、逃げ去るガーゴマン。すぐ戻ってきましたけどね。
家出しても行く先がなかったそうです☆

違反試合が最後じゃ後味悪いからって事で、 再度Phantom MAX VS Gorgonzola 戦!
声援はPhantom MAXの方が圧倒的に多いです。
愛と気合で、チキンは地球を救えるのか??!



結果は....、まあ書かないでおきましょう。去り際、エルメスさんの 鼻息は荒かった、とだけ...。

という訳で、闘鶏観戦日記でした!
今回は大和から占い師さんが出張してて、そっちも見たかったんですけどね~。
闘鶏に始まり、闘鶏に終わってしまいました。

次回は更に参加チキンが増える様なので、もっと面白くなりそうですね。
あ、私は参加しませんでしたが、賭けもあります。最後の方は大金が飛び交っていた様な。

私も時間があれば、チキン育ててみたいけど~。お友達が私が好きなアイスブルー色をくれたので、鳥小屋にはいるのよね。
でも、ね、改装終わらせるのが先です!

次回はアルバムを更新したいもんです。><

2 件のコメント:

bobin さんのコメント...

この前はお疲れ様でした。
なんか思い切り営業妨害気味の出し物で申し訳無い限りです @3@;

また内装イベントがありました時には是非使ってやってください(何に

どもどもでした @3@ノ

chiyo さんのコメント...

うあー、めっさ遅い返信ですいません!!
毎度市ではお世話になっておりますです。でもって、内装ものはそんな数売れないので、どうぞお気になさらず~。むしろお知り合いに買って頂いたので、いつもより売れた位です!!

闘鶏、盛り上がってきましたね~。
次回も楽しみにしてます♪