2009-02-09

ツッタカター

スライムイベント、知らない間に終わってましたね…。最近ずさん過ぎやしませんか?

ぶちぶち言っててもしょうがないので、次へ行くダス。
Housing@うぉっちの次回開催が決定したので、ぼちぼちと散歩を開始しました。シャードは飛鳥! 飛鳥は古参が多いイメージです。大和に次いで人口も多そうだし。古参といえばブリ!(?)という訳で、ブリ近辺からのスタートです。ドキドキ…。



まずはさらっと小ネタ集。左はオーガ等身大スタチューと思いきや、生でした。バー出ちゃってるんで丸分かりですが、タゲられるまで気が付きませんでした。動かなかったし…。偶然なのか、わざとなのか、キニナルところ。右上はマップアート。他にもフォージとか色々。右下は可愛い看板。ヒツジクサって看板にピッタリですね~。



こちらはおっしゃれ~なブティック。洋服だけでなく、ファッション雑誌も発行してるみたいです。最近のは無いみたいですが…。残念。



新興宗教の総本山みたいなのとか、



私が大好きな、小さくて愛らしいお家とか、



雪だるまに占領されてる家とか、(ちなみに家の中まで…)



美しい八徳の公園とか、



いい塩梅に崩れかけた家とか、

色々発見! でも出足好調!とは言い難いかも…。何しろ入れない家が多いのなんのって。クラッシックタイプは、ほぼ壊滅状態。一見さんはお断りなのね。TT プライベートじゃなくても、扉から向うは入れないとか…。これにはステルスが簡単に上がるようになったのが、一因にあるような気はするんですけど。
それでも腑に落ちないのが、内装しっかりしてありそうなのに、入れない家…。うーん、うーん、自分だけで楽しみたいって事なのかしら? そこまでやったんなら、見せてよ~~と思うのはワガママでしょうか…。

と、自分の家は棚に上げて…。いや、ホラ、家はまだ改装中ダカラ。終わればプライベート解除するんですけど、終わらないだけですよ、ハッハッハッハッハ…。
いや、ちょび~~っとずつ進んだりもしてます。ちょび~~~っとずつ、タブン。
先日、家の傍でネクロ上げてたら(レプリカゲットの為に…)家を見てるらしき方が…。すんません、スンマセン、まだ終わってないんですぅ。もうしばらくお待ち下さい。え~と、桜が咲く頃までには何とか…。ナリマセンカネ?

5 件のコメント:

Pata さんのコメント...

おー、いい感じの家あるじゃないですか!
宗教総本山の下の家とかすごい好きです。崩れかけてるやつもいいけど、内装が見えてないってことは入れなかったんでしょうか・・・TT
私はTは恐らくちよさんが回ってるかなと思ったので、誰も行かなさそうなマラスの僻地を回ろうと思って、アンブラ側からひたすら攻めてみることにしました。
しか~し。。アンブラの裏の方ってモンスが沸くこともあってか入れない家ばっか!!いい感じの外見の家も数軒あったんですけど・・・もうほんと何度パブ教の呪いをやってやりたくなったことか。
まあ危険地帯は回り終わったので、住宅街は平和だしいい家もあるでしょ!・・と期待しておきます。

ところで先日、数人で倭国の家めぐりをしてみました。時間が遅くて数件しか回れませんでしたがやっぱ倭国の家は素晴らしいですね~。偶然エルメスさんにもお会いできました。
ちよさん家、中見れなくてすっごい残念でした!

kuniko さんのコメント...

ときどきchiyoさん宅に足を運んでは
「はやく入れるようになれ~~」と念を送っています。
飛鳥の見学会、期待しています!

chiyo さんのコメント...

>Pataさん
崩れかけのやつ、いいでしょう~!! でも入れませんデシター。シクシク
小さい家の方は、おそらく同じ方の別邸(というか本家)をマークしてあるので、RB交換をお楽しみに♪

おお、マラスから出発ですか。読まれてますね、私の行動をw
まだブリ-スカラ間から北西辺りしか回れてませんので、ミノ北とかベス周辺に期待したいところです。
パブ教ももっと広めたいですね~。なんか隠れた素敵家がありそうで、散歩しててもムズムズと落ち着きません。^^;

おお、プライベートでもミニ見学会してらっしゃるのですね! そうだ、メリヤサも始まったんだったー!! まだ行けてないし!
えと、家は桜の咲く頃に…。

>kunikoさん
すすす、すいません。念を送られてたとは~。
見学会は今のところ、予定としては4月下旬なので、見学会より前には、家を仕上たいと…。終わると、イイ、なぁ…。

めろでぃ さんのコメント...

飛鳥楽しみにしてます!
ちよさんの家、早くパブリックになれと私も思ってますw(プレッシャー

小さい家とか私の好み....
でも入れない家多いんですね.....
悲しい(T-T)

chiyo さんのコメント...

>めろでぃさん
こんばんは~。^^
あわわわ、パブ教団の一員としてもやばいですね。頑張ります。(来週から…)

入れない家は、場所柄だったようです。ユー辺りはモンス多いですからね。モンスが沸かない地帯なら、結構大丈夫な様です。ホッと一安心です。^^