2009-01-12

塗初め

今更ですが、新年初の更新と言う事で、明けましておめでとうございます! 今年もゆるゆると参る所存です。何てったって、改装年内に終わらなかったしっ!!

なんでこんなに進まないかといえば、まあ色々やりながらぼちぼちと内装してる所為でして。昔はガーーっと進める事も出来たのですが、ここんとこはホンットーにユルユルです。色々誘惑が多いのも一因だと思うのですが。

で、今HOTなのは勿論スライム! 装備でなく家具を持って飛び出しましたYO!トクノTAFの時ボーっとしてたから、ここで染めなくてはっっ。という訳で、ここまでの成果をまとめてみます。

まずは椅子。私はトリンシック派です。



上段左から、Champagne Red、Light Tan、Dark Blue、Deep Forest Green、Light Olive
下段左から、Agavite、Dull、Copper、Shadow(タブン)
鉱石色は濃淡がある様な気がするんですけど、コードまでは見てないのでよく分かりません。
Light Tan は、Yew板よりも気持ち明るい感じです。Copper はOak板より少し暗いでしょうか。いづれも微妙な差ですね。

Wooden Chair も染めてみました。こちらは Dark Blue、Deep Forest Green の2色。それぞれ、家具タブの近い色と比較してみました。



どちらもスライム染めの方が、少し綺麗な色になります。これも微妙な差ですがね!

お次は Small Bed



上段左から、Champagne Red、Light Tan、Dark Blue、Deep Forest Green、Light Olive
下段左から、Agavite、Dull、Copper(タブン)+Nox Ranger’s Crossbow Green(TAF)、Ash板
Light Olive は Ash板より色が鮮やかですね。Deep Forest Green は Heartwood板よりも明るくはっきりした緑色です。地味好きとしては、DullとCopperの毛布っぽい色がツボでした。Light Tan もいいですね~。両向き確保しとこうっと♪

Large Bed も染めてみましたが、布部分が黒っぽくなるので、濃い色のがいいかもしれません。明るい色・綺麗な色はにごってしまうので、Dark Blueとかがいいかも?

思いつきで、Even Oven を Shadow で染めてみました。



TAFのShadow Dancer Leggings Blackだと、塗り潰されてしまうので、陰影がなくなってしまうんですよね。Shadowだと程よく影も残っていい感じです。ストーブにするならコチラがお薦め~。

おまけで Elf Chest を Agapite で染めてみました。向き違いでゴメンなさい…。



古びた感じになりました。ちょっと汚れ過ぎかも? タワー系には馴染みがいいと思います。

25日まで延長されましたので、もう少し色々試したいなぁ。Oak板、買い足さなきゃ。><
それでは、皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。*peko*

6 件のコメント:

こすもす さんのコメント...

がんばっておられますねー。

私は今回はあきらめてます。
植物バグで育成数やセキュア数が増えてそっちでくたびれてしまいました。

微妙な色は家具好きには誘惑だろうなあ。

微妙な色と言えば今回のクリプレの箱も、見た目あまり変わり映えがしないものに、家具タブでは染められないNPC布色のが混ざってるんですよねー。
置いておくか悩みます。

レプリカでお布団も取れるようになったし!
アイテム充実で嬉しい悲鳴ですね。
またストレージアップの追加が欲しいです。
何か捨てればいいんでしょうけれど・・・

コメントの個人情報欄、こういうの初めて見ました。
色々なものが進化していきますねー。

chiyo さんのコメント...

こすもすさん、こんにちは~。
植物バグ、すごかったですね! 私は大量に栽培する根性がないので、お花屋さんのパワーには驚かされます。今はカラー盆栽が出来るんですね。うう~ん、スゴイ。

クリプレの箱、NPCカラー混じってるんですかっ?! 危ないところだったぁ…。って、どうやって判別しよう。^^; UOBって今でも使えたっけ…?

布団いいですよね~。家には合わなさそうなんですがw でも欲しいっ。
アイテムは増え過ぎて、把握するのが大変です。勿論多い方が嬉しいですけど♪

Googleアカウントを持ってると、なんか違うんでしょうね~。使った事がないので、よく分からないんですが。^^;
ちゃんと使えたら、便利なのかも。

ame* さんのコメント...

こにちわ~♪
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(ぺこぺこ)

普通の布類が染められないので、見ない振りをしようと思っていたのですが、ぱたさんの、素敵な染めっぷりを拝見してしまい、すっかり火がついてしまいました。。

そしてとどめのこちらの画像。。
椅子とわっ!!
タブ染めとはどこか違う、落ち着いた色合いが素敵だなぁ。
ベッドも、どの色も可愛いですねぇ。
全色、全向き、ほしくなりますね><。

鸚鵡の止まり木とかも、染められるのかなぁ。。

セキュアとの戦いは、ことしも止むことなく続きそうな予感です。。

めろでぃ さんのコメント...

ちよさんもやってるのか!w
私も最初興味なかったんだけど、、つい。
そしたら毎日行く羽目にwww

盆栽もやって、スライムもやって、、
なんだろって自分でも思いますw

Pata さんのコメント...

やばい!
これを見たら、ストーブも染めなきゃーって思っちゃった;;

ここのところのアイテムラッシュ、さすがに1赤できつくなってきたので、諦めて大嫌いだった非売品箱ベンダーを立ててしまいました。(見かけると腹立つんですよね・・お客さんスイマセンorz)

しかし椅子とか、私は家具タブで染められるからいいやって思っちゃうんですが、こだわりですね!

chiyo さんのコメント...

>ame*さん
こんにちは~。今年もよろしくです。^^

TAF粉があれば、こんな苦労はしなくて済んだんですが。^^; 地味好きには鉱石色を見逃す事は出来ません☆ 前々からもう少し薄く! とか、思ってたので尚更です♪

止まり木も、Oak板かなんかで作れば大丈夫だと思いますよ~。

常にセキュアとは、戦わねばならない運命なのかも。^^;

>めろでぃさん
ガーデナーは今大変そうですね~。で、スライムもとは、流石めろでぃさんっ! バイタリティが違います♪

欲しい色ってなかなか出ないんですよね~。なんかの陰謀かしら?
ちょっと延長されたんで、有り難いですけど、捕まえるの難しい~。><

>Pataさん
ストーブいいでしょう~? お薦めです!!
1赤だったんですね、それはキツそう…。私は2ですが、店のセキュアはほぼ内装用品で埋まってます。^^;

DarkBlueはスペタブで一番好きな色なんですよ~。chiyoの服もコレです。布が染められる革タブは持ってるんで、内装でも鉱石色をよく使ってたりします。DullとCopperですがw で、いつも椅子もこれと同じに出来ればいいのに~と思ってたのでした☆