2009-11-29

バトル

こんばんは。世間は秋から冬へと移ろう、今日この頃。

「そうだ、無名市に行こう!」

ふと思い立ち、クリスマスセールに行って参りました。
商品は、手作りケーキとローストチキン。クリスマスには欠かせません!

荷らまとゴキに積み込んで、いざ出発。作り方本は準備しながらっ準備と...。
(今回はpopotumで出張。荷物多いから...。)
相変わらずの行き当たりバッタリで、何とか22時過ぎにオープン。
でも人通りが無い所に店開いちゃったかも...。
早くも売れない予感がヒーシヒシ。

ま、売れ残ったら店で売ればいいし~と、おきらくモ~ドで無名市係員のBobin-sreadbearさんとお話してましたら、颯爽と一番客が!

え~と、確かチキンをお買い上げ頂いたかと...。
確かお店の事もご存知で、お褒め頂いたよーな...。

...ターキー追い回してるうちに、鳥頭がうつってしまったヨウデス。ゴメンナサイ。

お買い上げ、ありがとうございます!!

で、またお話に戻り久々のまったりモードを満喫。
そのうちに Bobin-sreadbearさんのお友達がいらして、係員の指令により(?)ケーキとチキンをお買い上げ頂きました。新居のバーに飾って頂けるそうです♪
その後しばし、「戦士とはなんぞや」などとお話してましたら、闘鶏が始まる模様。
前回からの定例だそうで、今のディフェンディングチャンピオンはNarwhalさんのGorgonzola、綺麗な水色のバトルチキンです。
なにやらエルメスさんも参加するらしく、やる気まんまんです。が、親愛化されてない事が発覚!
危うくデスマッチとなるところでした☆ミ

準備が整ったところで、戦いの幕が切って落されます。
第一試合は、エルメスさんのPhantom MAX VS Gorgonzola
人々の予想では、Gorgonzolaのぶっ千切りのようだけど、Phantomが粘る!
一進一退の攻防の末、辛くもGorgonzolaの勝利でした~。

第二試合は打倒Gorgonzolaの一番手 Clematis VS Gorgonzola
こちらもいい勝負だったのですが、やはり強いGorgonzola!
僅差なんだけど、その壁が意外と分厚いのか?



第三試合は3位決定戦 Phantom MAX VS Clematis
どっちに勝利の女神は微笑むのかっ!






こちらもいい勝負だったのだけど、あと一噛み及ばずPhantom MAX敗れる...。><
だが余りの最後の粘りっぷりに、Phantom MAX人気急上昇!
すばらしい「やられ役」と賞される!!(ウレシクナイ)

そこへやけに自信満々なガーゴなお方が登場。
「俺のは倍速だぜ!!」

という訳で第四試合は、Icicle VS Gorgonzola
出足は互角だったものの...。




徐々に差が歴然と、しかも何か異変に気付いた方がいらっしゃる...。
この後Icicleが倒れると同時に、何故か生き返ってる??? HP満タンだし??
この謎は、上のSSをよーく見ると答えが分かります。

つまり、同じ名前同じ色のバトルチキンが2匹いたと...!
だから倍速なのか~~。でも負けたけど!
罵声と嘲笑を浴び、逃げ去るガーゴマン。すぐ戻ってきましたけどね。
家出しても行く先がなかったそうです☆

違反試合が最後じゃ後味悪いからって事で、 再度Phantom MAX VS Gorgonzola 戦!
声援はPhantom MAXの方が圧倒的に多いです。
愛と気合で、チキンは地球を救えるのか??!



結果は....、まあ書かないでおきましょう。去り際、エルメスさんの 鼻息は荒かった、とだけ...。

という訳で、闘鶏観戦日記でした!
今回は大和から占い師さんが出張してて、そっちも見たかったんですけどね~。
闘鶏に始まり、闘鶏に終わってしまいました。

次回は更に参加チキンが増える様なので、もっと面白くなりそうですね。
あ、私は参加しませんでしたが、賭けもあります。最後の方は大金が飛び交っていた様な。

私も時間があれば、チキン育ててみたいけど~。お友達が私が好きなアイスブルー色をくれたので、鳥小屋にはいるのよね。
でも、ね、改装終わらせるのが先です!

次回はアルバムを更新したいもんです。><

2009-11-04

やはり...

ひっさびさ~のマトモな記事です。えっへん!

UOSAとかHousing@UOのスタッフ募集とか、
色々やってる間にドンドン月日が過ぎている訳で。
明日は、公式カスタマイズコンテストの締め切りだったりする訳で。
(あ、書いてる間に今日になった...。)
一応間に合えば出そうかな~とか思いつつ、悪あがきをしてたのですが...。

間に合わな~~い♪

※訂正
締め切りが延びていたのを知りませんでした。
知ってたのかもしれませんが、すっかり忘れていました。とほほん。
という訳で、まだ間に合うらしいです、ハイ。
でもスッカリ螺子が緩んでしまった...。結局は風まかせという事で、ハイ。
(追記 2009/11/5)

やはりですね、締め切りに追い立てられて
作業するのは性に合わないのでした☆
も~うスッカリ牛歩ペースが染み付いてて、体から離れない様です。
んま、何時も通りボチボチと進めて参りたいと思います。

あ、そういえばですが、自宅の途中公開は10月中頃に終了致しました。
見に来て下さった方がいらしたら、ごめんなさーい。*peco*


ではゆるゆると、SA導入頃からを振り返ってみましょう。

SAアップグレ後、いの一番にやったのは「カスタムカーペット」のクエスト!
そして早速購入~。でもハイライトするのは直ってない...。ので、とりあえず買った状態で塩漬けに。
ゲートが開通する頃、色んなクエストだのがある事を知り、パズルにはまる。というのも、岩の景品が欲しかったのだ。「あれがあれば、改装中の自宅をこんな風に出来るかしら~?」という妄想のもと、パズル日参を始める。
幾つか集まったところで、いけるだろ~と 再カスタマに踏み切る!
いくつかアドオンを浮かしてあるので、直すがスゴ~~~ク面倒くさいけど仕方が無い。><
内装の癖がうつったのか、カスタマまでチマチマやる。5~6回試行錯誤の結果、ほぼ現状に着地。

その変更点とは、裏庭。なんとな~く花畑になってたのだが、しっくり来ない。畑にするには狭いな~~~と思ってたところに、岩登場! これで階段を縮められるかもん、という事でこうなりました。



変更前の画像は撮り忘れちゃったんで無いですが、
こっちのが気に入ってます♪
やっぱり畑はいいよね~~、落ち着くよ!

で、パズルやりながら自然染料&バスケット用の植物を栽培してました。
こちらも欲しい色は揃ったかな~。私が気になってた色は、
Ice Orange,Orange,Dark Orange のオレンジ系
木っぽく見えるかな~っていうのと、茶系は好きな色だし。
で、手頃な大きさで使い易いと噂の、LongTableを染めてみました。



左下から、ノーマル・アイスオレンジ・オレンジ・ダークオレンジ、上の段がYew材です。
ダークオレンジは思ってたより赤いですね。スモールベッドならいい感じかも。今度試してみよう~。

一応テルマー見物も行きました。
ナンデモ高台にセレブ住宅地があるとか...! ドキドキドキドキ




ロイヤルシティー北側に行くと、何だか立派な植物園が。ロイヤルシティーの建物は、ブリタニアより随分1層が高いですね。ガーゴイル族が頭を打たない様にでしょうか。




こ、これがセレブ宅地! 小高い丘になってるYO☆
周りは花壇で囲まれている好環境。チョット狭いけどネ...。




住宅地の真ん中には、これまた立派な噴水が。 ベンチもいっぱいあって、寛ぎ空間になってます。
プチ厩舎付きみたいな区画もありました。ほえ~~。

噂によるとイベントの賞品になるとか。ワクワクしますね~。

で、近況としてはハロウィンイベント。
かぼちゃ取りに走り回り、結構な数をゲット出来ました。初めてのかぼちゃランタンは、ドラッグ合戦に負けたものの、その後は1日1個を目処にチクチクと。とりあえず内装に使いたい分は集まったので、ホッとしていたある日、ログインするとプレゼント箱が~。




お友達からのプレゼント! ありがと~~う♪
金骸骨...は使うの難しいけど、大事に使うわ~~。

こちらはShopルンブックを整理してて、立ち寄ったお店。



昔は賑やかなデパートだった有名店。今は放置されて久しい様ですが...。
でもこの食べ物棚、美味しそうですよね~~。バーガーはテーブルに飾ると、ちょっと大き過ぎるので使った事ないのですが、こうして並んでるとお腹が減ってきそう...。パイも可愛いですね♪ 家のもコレにしようかな。

さて、Housing@UOの募集も今週末で締め切りです。
うぉっち準備をしつつ、自宅を仕上ないと~。
現状7割ってとこでしょうか。今年中を目標に、何とかしたいものです。

2009-08-16

8割方完成で?

3ヶ月振りの更新となってしまいました。これまで何とか2ヶ月で留めていたのに...。(一応気にしてたらしい。)

ま、それもその筈で、前々から週末族だったのが、2週間に1回入るかどうかという、ログイン時間の大幅減少。更新するにもネタがあるわきゃ~ないのです。ログイン時間が減った理由は、色々ありますけど自分がUOを楽しめてないって事なんでしょうね。

最近のUOは、ユーザーに振り回されてる感じで、ゲームバランスとかどう考えているんだろう? と思ったり。どんどん新しいアイテムが追加されて、何だかついてイケないわ~と思ったり。
またEAサイドの「アイテムで釣るぜ」という意欲が、余りにも全面に出てて、う~むな感じだし。そう言いつつ、釣られている自分もう~~~むなのですが...。

で、ぶちぶち言いつつも、また釣られてしまいました。>< SAアップグレード、予約しちゃった...。だって、だって、カスタムカーペットがぁ~~!!


と、ここで自宅改装に話が繋がったり。

何とかお休み中に完成させたいな~とガンバッタところ、8割方まで完成したかなぁと。
とりあえず玄関廻りはこんな感じです。



生垣が割と気に入ってます。土台があんまし見えないから、NPC家っぽくないですか? それに樹の足元があからさまに石ってのも、どっから生えてんだYO!と思ってたので。ま、東側はどうしようもないのですけどね...。

それと今回の食卓です、ドン☆



小皿料理とサラダは前の使いまわしです。結構お気に入りだったり♪
で、メインディッシュはなんでしょ~う?
ダカダカダカダカ、ジャーン☆
「ブイヤベース」
...なんですよ。しつこく海辺にこだわってみました。赤い魚の Sculpture(トクノレア)が、私には海老に見えるんですけど、イカガデショウ? ちなみに海老の下には Fish Steak がありますが、只の Fish Steak ではござんせん! ヘイブン名物「ペッパーステーキ」を使ってます。フフッ、美味い物には手間を惜しまないぜっ!(ヘイブン港のFisherクエストで貰えます。見た目は普通の Fish Steak です...。)

で、残りはアップグレードを待ってからにしようかと。カーペット使いたいかな~と思いまして。そういう訳で途中ですが、思い切って公開致します。中途半端な状態でも見たいという物好きな方は、どうぞご覧下さいまし☆

* 家の場所は、【コチラ】をご参照下さい。

あ、運が悪いとプライベートになっちゃってるかもしれません。(改装したくなったら、切り替えてやってると思うので)その場合は見たいよぅと、外でウロウロして頂ければ、対応致します。

では、しばし休憩~。休憩ばっかりだけどね!

2009-05-11

満員御礼

土曜日のHousing@うおっちは、大盛況でしたね~。

ちと早めに入ったので、始めは5~6人の方しかみえなかったのですが…。気が付けば中に入りきれず、外には大勢の方々が! 早めの告知が効き過ぎたか? と思うほどの人手に、ちょっとびびりました。
必死で追加の弁当を作り、何とか配布。いやはや、しょっぱなから(心が)汗だくです。

ちょこちょことお馴染みの方の名前が見えたりして、お話もしたいのだけど私はスタッフ。一度に2つの事は出来ない性質なので、運営に集中です。ちなみに家もイベント中は、あんまりちゃんと見てません。下見の時に何度も見てるのもありますが、二の次になってます。
ぼーっとうろうろしてる様に見えるかもしれませんが、実は、ぼーっとログ取りしたり、ぼーっと集合かけたり、ぼーっと反応の無い方を見守ったりしてます。ハイ。

それにしても、厳選に厳選をして、何とか本編を6軒に絞ったはずなのに、4軒目+飛び入り1軒が終わったところで24時を過ぎてしまいました。
Pataさんがチャキチャキと進行してくれてるし、今回はマゲ上げもバッチリで、送迎も割とスムーズだったと思うのですが…。もう少し早めに集合かけなきゃですかね~?

が、ほとんどの方が脱落せず延長へ! なんか何時にも増してアツイですYO!!
そして延長が終わったのが3時!! キャー、ギ、ギブです…。バッタリ。
しかしまだまだアツイ方は、更なる延長へ。なんでも最終解散は7時半だったとか! 朝のですよ?
いや~~、うぉっち始まって以来の、最高のアツさでした。ふぃーー。
アツさの証拠とでも言いましょうか、見学先のお家にこんな一品が。



あんじさん、HOLLY-BELLさん、どうもありがとうございます! ヨッ、太っ腹!!

大盛況となった飛鳥編、これもひとえに皆様のおかげでございます。参加頂いた皆様、ありがとうございました。*peko*



ちょっとこっからは、ムズカシイ(?)話を。
Housing@うぉっちの楽しみ方、とでも言いましょうか。

イベント中、何度か「進行を早めて欲しい」という要望を頂きました。これは「予定されている家を全部見たい」という思いから出た言葉だと思います。が、ただ「見る」だけなら、イベントに参加する旨味は、それほど無いのです。何故なら、イベント後回った家のRBを設置するからです。
「見る」ことに集中するなら、本当は一人でゆっくり回った方が、落ち着いて見られると思います。人が多過ぎて、内装がよく見えない事もありますし。^^;
メインシャードでなくても、キャラ製作時にマゲ50振ればリコール出来ますし、銀行に入っている1000gpがあれば秘薬も買えるので、RBを見て回る分には不自由ありません。

では多くの方と一緒に見ると、何故楽しいのでしょう? それは、他の方の感想・共感を得られるからではないでしょうか。自分では気が付かなかった事を、教えてもらえる事もあります。
また、オーナーさんの話を聞けるのも、ひとつの目玉です。どういう考えがあったのか、ここにはどういう意味があるのか、気になるオブジェや、素材。時には質問自体がオモシロイ事もあります。(「子供は何人欲しいですか?!」とかねw)

つまり、Housing@うぉっちには「交流」という楽しみもあるのです。

「見る」だけが悪いという事ではありません。人それぞれに、Housing@うぉっちを楽しんで頂ければ、それでいいのです。ただ運営する側としては、より幅広い楽しみ方を提供していけたらと思います。
そういった事を踏まえると、見学時間を一律で区切るのは、難しいと考えざるを得ません。結果として、予定時間に予定の軒数を回れないのでは、運営が悪いと指摘されても仕方がありませんが、「楽しみ」を犠牲にする事はしたくないのです。
まだ運営面での改良の余地はあるので、次回に生かせればと思います。


いや~、真面目な話は疲れるね!
読んで下さった方、お疲れ様&有難う~。*peko*

2009-05-06

桜の花は…

桜の花が、散ってしまってから何日経った事でしょう。

こんばんは。怠け者のお通りですよ。
自宅改装は、たま~にちびちびとイジってはいるのですが、なかなか進みません! 次の目標としては、夏休みかしら……。ゲフゲフ。

でも店の補充はしましたよー。ナント半日掛かっちゃった! ひぃぃぃぃ。
色んな物がスタックする様になってたので(←今頃気が付いた)、色々作り溜めしながらやってたら、あっというまに時間が…。

それと、特設ベンダーも配置してみました。中味は色スライムの時に、作りすぎた家具です。地味色好きな方、覗いてみて下さいまし。自分用に作って余った分なので、非常に偏った品揃えですが…。



さて、もう今週末ですヨ~!

第4回Housing@うぉっち
『そうだ、飛鳥に行こう』~春の幕の内弁当~

出足はつまづいたものの、最終的にはなかなか素敵なお家が出揃いました。
皆様のご参加をお待ちしてます!

2009-03-20

星になったお爺

こんばんは。この間、憬れのお店に行ってきました。
その名も「クラブ順子」

※※※  訂正とお詫び  ※※※
お店の名前は、「スナック明美」でした!
ひぃぃぃ、憧れといか言っといて、こ~のうつけモンがぁ><
という訳で、訂正と共にふか~くお詫び致します。*pekori*

あ、ついでに。こちらのお店がありますのは、飛鳥シャードでございます。
(2009/04/02)



ここで働くのが夢だったんだよね~。
残念ながら休業中でしたが、ムーディーな照明を堪能してきました。


話はガラリと変わり、とある日のとある昼下がり、ふと思い立ちました。



「なるんじゃ」とか言ってますが、爺ちゃんには死んでもらう事になります!
さようなら、お爺! アデュー!!
こちらが遺影 ↓



適当に名前をつけちゃったもんだから、完全に名前負けしてたなぁ…。一応音楽とアルケミも入ってました。ダ・ヴィンチさんて楽器とか武器も発明してたよね、確か…。

決意の自殺なので、身奇麗になってもらいます。映像的に綺麗かどうかは置いといて…。



さようなら、ヴィンチ爺ちゃん!! 世話になったなぁ~~~!
こんな姿が最後だなんて、ホント悲しいよ。うっうっうっ…。

で、お爺の替わりに降臨した孫娘です。↓



おっと! 生まれたてだから裸だったよ、失礼。

でもマホーでお爺の技術を全て受け継いでいるので、鍛冶や裁縫の腕は一流!
いや~、マホーって便利ですね!

身嗜みを整えたら、店の看板娘になる予定です。
ただいま絶賛店放置中ですいませんが、もう少しお待ち下さいませ。
何故かルーンが地味に減ってる気がして、焦ってはいるのですが…。

やる気のカミサマが、明日は降りてきますように…。

2009-02-09

ツッタカター

スライムイベント、知らない間に終わってましたね…。最近ずさん過ぎやしませんか?

ぶちぶち言っててもしょうがないので、次へ行くダス。
Housing@うぉっちの次回開催が決定したので、ぼちぼちと散歩を開始しました。シャードは飛鳥! 飛鳥は古参が多いイメージです。大和に次いで人口も多そうだし。古参といえばブリ!(?)という訳で、ブリ近辺からのスタートです。ドキドキ…。



まずはさらっと小ネタ集。左はオーガ等身大スタチューと思いきや、生でした。バー出ちゃってるんで丸分かりですが、タゲられるまで気が付きませんでした。動かなかったし…。偶然なのか、わざとなのか、キニナルところ。右上はマップアート。他にもフォージとか色々。右下は可愛い看板。ヒツジクサって看板にピッタリですね~。



こちらはおっしゃれ~なブティック。洋服だけでなく、ファッション雑誌も発行してるみたいです。最近のは無いみたいですが…。残念。



新興宗教の総本山みたいなのとか、



私が大好きな、小さくて愛らしいお家とか、



雪だるまに占領されてる家とか、(ちなみに家の中まで…)



美しい八徳の公園とか、



いい塩梅に崩れかけた家とか、

色々発見! でも出足好調!とは言い難いかも…。何しろ入れない家が多いのなんのって。クラッシックタイプは、ほぼ壊滅状態。一見さんはお断りなのね。TT プライベートじゃなくても、扉から向うは入れないとか…。これにはステルスが簡単に上がるようになったのが、一因にあるような気はするんですけど。
それでも腑に落ちないのが、内装しっかりしてありそうなのに、入れない家…。うーん、うーん、自分だけで楽しみたいって事なのかしら? そこまでやったんなら、見せてよ~~と思うのはワガママでしょうか…。

と、自分の家は棚に上げて…。いや、ホラ、家はまだ改装中ダカラ。終わればプライベート解除するんですけど、終わらないだけですよ、ハッハッハッハッハ…。
いや、ちょび~~っとずつ進んだりもしてます。ちょび~~~っとずつ、タブン。
先日、家の傍でネクロ上げてたら(レプリカゲットの為に…)家を見てるらしき方が…。すんません、スンマセン、まだ終わってないんですぅ。もうしばらくお待ち下さい。え~と、桜が咲く頃までには何とか…。ナリマセンカネ?

2009-01-12

塗初め

今更ですが、新年初の更新と言う事で、明けましておめでとうございます! 今年もゆるゆると参る所存です。何てったって、改装年内に終わらなかったしっ!!

なんでこんなに進まないかといえば、まあ色々やりながらぼちぼちと内装してる所為でして。昔はガーーっと進める事も出来たのですが、ここんとこはホンットーにユルユルです。色々誘惑が多いのも一因だと思うのですが。

で、今HOTなのは勿論スライム! 装備でなく家具を持って飛び出しましたYO!トクノTAFの時ボーっとしてたから、ここで染めなくてはっっ。という訳で、ここまでの成果をまとめてみます。

まずは椅子。私はトリンシック派です。



上段左から、Champagne Red、Light Tan、Dark Blue、Deep Forest Green、Light Olive
下段左から、Agavite、Dull、Copper、Shadow(タブン)
鉱石色は濃淡がある様な気がするんですけど、コードまでは見てないのでよく分かりません。
Light Tan は、Yew板よりも気持ち明るい感じです。Copper はOak板より少し暗いでしょうか。いづれも微妙な差ですね。

Wooden Chair も染めてみました。こちらは Dark Blue、Deep Forest Green の2色。それぞれ、家具タブの近い色と比較してみました。



どちらもスライム染めの方が、少し綺麗な色になります。これも微妙な差ですがね!

お次は Small Bed



上段左から、Champagne Red、Light Tan、Dark Blue、Deep Forest Green、Light Olive
下段左から、Agavite、Dull、Copper(タブン)+Nox Ranger’s Crossbow Green(TAF)、Ash板
Light Olive は Ash板より色が鮮やかですね。Deep Forest Green は Heartwood板よりも明るくはっきりした緑色です。地味好きとしては、DullとCopperの毛布っぽい色がツボでした。Light Tan もいいですね~。両向き確保しとこうっと♪

Large Bed も染めてみましたが、布部分が黒っぽくなるので、濃い色のがいいかもしれません。明るい色・綺麗な色はにごってしまうので、Dark Blueとかがいいかも?

思いつきで、Even Oven を Shadow で染めてみました。



TAFのShadow Dancer Leggings Blackだと、塗り潰されてしまうので、陰影がなくなってしまうんですよね。Shadowだと程よく影も残っていい感じです。ストーブにするならコチラがお薦め~。

おまけで Elf Chest を Agapite で染めてみました。向き違いでゴメンなさい…。



古びた感じになりました。ちょっと汚れ過ぎかも? タワー系には馴染みがいいと思います。

25日まで延長されましたので、もう少し色々試したいなぁ。Oak板、買い足さなきゃ。><
それでは、皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。*peko*