2008-11-16

とれぴち

いよいよ来週は、Housing@うぉっち第3回~桜編~でございます。

今回は司会役も務めさせて頂く事もあり、色々準備して参りました。(今まではpataさんに任せっ放し~)という訳で、事前レポをちらりとお届けします。

準備というと、最大の任務が紹介する家を探す事! 知ってるシャードなら何とかなるのですが、今回はPataさんのストック以外宛が無~い! そんな訳で、地道にpataさんと足で探す事に。
各シャードにキャラが作ってあるけれど、全く育ててない私は、まずはゴミ漁りをして装備を整えるべくヘイブンへ。…ゴミ落ちてないし! じゃ、じゃあスザクエ会場なら大丈夫でしょ、と死を覚悟して「徒歩」で突入。当然死んだまま会場へ到着。…ここにもナーイ!! 外に出てヒーラーに蘇生してもらい、なんとかブリへ。
かろうじて2~3人いた方に、ゴミがありそうな場所を伺う。と、お一方が「家を漁ってきます~」と言って下さり、2~3分後には私に秘薬低減-20%のブレスレットとイヤリングを下さいました。嗚呼旅先でのあったか~い人情が身に沁みます。名前も覚えてないけど(←薄情者め!)その方のお陰で桜散策へ出発出来ました。その切は、本当に有難う御座いました~。*peko*

さて、どっから回ろうかな~と、考えてみる。何となく良い家が多いイメージのあるベスパー郊外へ。ぐるっと回ってミノック北部まで走破。その間Mage上げの為、ライトニングとGヒールを交互に自分に掛けつつ、エッサホイサと不法侵入を繰り返します。めっさ不審人物ですね!



ココはミノック北辺りで見つけたお城です。屋上が立派な屋外(?)に! りんごの木に登ってる農夫さんがステキです♪屋内へはアクセス制限してありました。残念…。




こちらは瓦礫ハウスです。その種類の豊富さにビックリ。蜘蛛の巣もコンプリート済み!瓦礫と蜘蛛の巣は相性いいですね~。コッソリ目玉の親父が切り株から生えてます。妖怪だからね~♪




こちらはちょっと妖しい雰囲気の館。なにが妖しいかって、この銅像! この腰のライン!!
これはヤヴァイっすYO おこちゃまには見せられねーなぁ。正面向きばっかり目にしてた気がするんだけど、こんなアングルがあったとは…。像と赤い薔薇が相まって、雰囲気を盛り上げてますね。内装の新しい流行を生むかも?

てな感じで、何とか8~9件集まりました。で、ルーンブックを作ろうとしたらば~、Pataさんのストック分を忘れている事が発覚!! 急遽見直して、訪問先の掲示板に書き込みました。ゼイゼイ、アブナカッタ…。
昨日は制服作りだけで終わり…。オンナの準備には時間がかかるのよっ。
後はもう、大丈夫なはず…。タブン。

では、来週をお楽しみに~。

4 件のコメント:

ame* さんのコメント...

こにちわ~♪

わわわっ。素敵すぎっ!
ナニガってそりゃもう、3枚目の18禁の。。
絶対並んでSS撮るつもりです。

事前準備など、お忙しいことと思います。
どうぞ体調など崩されませんように。。

当日を心待ちにしております♪

chiyo さんのコメント...

ame*さん、こんばんは~
スゴイでしょ? 3枚目♪

だがしかし、ここは回りませんのです。この3枚は、選からはもれたけど、印象に残ったお家をセレクトしたのでした。
ザンネン! ><
場所はマラスだったはず…。(見れば分かるって!)

準備は結局Pataさんに頼りっ放しです。^^;
所持金3桁に満たないし!

只今チョッピリ風邪っぴきですが、当日までに治しておきます。
気合で!!

Melody さんのコメント...

こんばんはー。
司会お疲れ様でした。
勝手にまとめてニコにUPったりしましたが…
ゲームカテは流れが早いので荒らしもこないと思うのです。コメント0のままだと上にもあがってこないからw

6軒まわって4軒おいらのルーンブックにもありましたww

自分は他鯖ではテイム50、魔法50で活動していますよ。

テイム50で馬を無料ゲット。
これでモンスや盗賊から逃げますw

魔法50だとスクロ使えばマークできるので便利です。
マークできないと、せっかく回っても後が大変なのでww

資金稼ぎは、羊毛かなー。毛をとっては殺し…沸いたらそく毛をとって殺しw
楽なわりに結構たまるw

chiyo さんのコメント...

Melodyさん、こんばんは~
動画レポ、ありがとうございましたっ! 荒らしが来ないのはいいけど、ちょびっとしか見られないもの寂しいなぁ。

すごい、2/3の確率だw 流石、いい家はチェック済みですね~。次もあまり知らないシャードでの開催になると思うので、是非ネタを拝借したいところです。

あー、テイムを入れればいいのか! 私はものぐさなんで、ハイドを入れて道端落ちするんですw 迷子になっても木陰やら往来のど真ん中で…。

マゲは入ってますが、やはりゲートは2人出せないと運営上無理っぽいです。となると、やはりGMあたりまで育てないと…。

羊毛売り捌き、いいですね。今度やってみます。毛狩りスキーだし♪