2008-09-28

あったまろ~

こんばんは。急に冷え込んじゃって、骨身に堪えた土曜日。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はといえば、ハロウィーンシーズン前の売り込みという訳で、かぼちゃ篭を無名市へ売りに行って参りました。今回はやる気です。タブン。



す、少なっ…。いつもはこのL字部分、店で埋まってるのに…。
売れない予感をヒシヒシと感じながら、とりあえず見本作成。向かいのオスタ普及委員会の方々が、とっても元気。作成途中から売り込まれてしまう。
「オスタ買って下さーい」
「すいません、一応テイマーなので。オスタは自力でゲッツします。」
「ナンデストー」
がっくりとうなだれてしまう店長&店員さん。
元気付ける(?)為にオスタ談義をふっかます。
「砂オスタがいないのは寂しいですね~。あのぬめぬめ感が堪りません。」
「ですよねー!! あの渋い色がもうっ」
ふぅ、元気になった。良かったヨカッタ。

サンプル設置完了して、売り込み開始!
本日の初なお客様は、黒服にオークヘルムな方。
ん?見たことある気がする~、と思ったら、「wakoku八徳学校」の主催者さんでは?
【wakoku八徳学校アーカイブ】
有名人宅にかぼちゃ篭が! ふっ出世したものよのぅ。(?)
値段を覚えてなかったので、適当に500gpでお買い上げ頂く。毎度あり~!

出足は良かったものの、やはり客数が絶対的に少ない…。ヒュル~と秋風の音が聞こえてくる気がします…。
でも負けないワ。空耳を振り切るように、叫ぶセールストーク。
「ハロウィーンに冬至に、かぼちゃであったまろ~」
「オスタでもあったまろ~」
え、オスタって温かいの? 恐竜の仲間ではなかっただろうか…?
「ここの喉のとこがフサフサなの~」
ええ? 毛生えてたんだ?! いやでも、鳥から変化したという説もあるし。爬虫類も結構体温高いっていうし。そ、そうかも。へぇ~~。
と、初耳の新事実に打ちひしがれたり。でも只では転ばないぞ。どうやらオスタ普及委員会の半分は大和からの遠征組で、店長さんにはUO奥様がいらっしゃるらしい。ピカーン☆
「奥様にお土産は如何ですか~?」
「今家にいないんです」
ナ、ナンデスト! 店員も驚く新事実が発覚。
「実家に帰ってます」
「じゃあ尚更、このお土産を持ってお迎えに行っては?」
店員ともども、なんとか迎えに行かせようとする私。だから買ってー。100gpにするから!
「しょうがない、100gpにオスタを1頭つけて手を打ちましょう」
くっ、まあいいでしょう。という訳で、かなり強引に2個目を売る。

ふう、もぅこれで今日は売れないな~。と思ったところに、なんだかとっても食い付いてる感じのお客様が。
「冬至ってなんかやるんですか?」
「え~っと、かぼちゃの煮物なんかを食べて、あったまると体にいいらしいです~(勘)」
タブンネ…。
「この篭の入れ方って、ちよさん考えたんですか?」
「はい~。そんな事ばっかやってます」
「おおお~、ちょっと感動!」
いや、そんな褒められると、アワアワしちゃうわ~。
「よければ、家を見せて頂きたいんですけど」
「家は今ムリですが(掘っ立て小屋だから…。)店ならいいですよ~」
という事で店へご案内。気に入って頂けた様で、お友達の分も含め、2個お買い上げ頂きました。ありがとうございまっす!

「これ今から家に組んでもらってもいいですか? 見せびらかしたいんで」
モッチローンです。伺いますです。
お友達にゲートを出して頂き、早速ゴー!



台所がないので、とりあえず空いていた階段脇に設置。台所が出来たら、移設して貰えるといいなぁ~。でももっとスゴイ状態を想像してたので(←失礼)、安心しました。いえ、今まで内装とか興味なかったとおっしゃっていたので。

次にお友達のお家へ、設置に行きました。着いたのは、とっても可愛らしい洋館風のお家。



「家にはちゃんと台所があるもんね~♪」
大きめな台所が好みです。やはり基本は「食」からですよネ!
あらかじめお茶があった位置に、篭を設置。彩りも良くなって、気に入って頂けた模様。ふぅ、今日はよく働いたぜぃ。

あ、途中エルメスさんとあんまお話出来なかったわ。ゴメンなさい。><
エルメスさんは自転車セット予約受付中です。私も予約しようかなぁ~。

自宅案は練れば練るほどにこじれていく様な…。そんな感じです。TT
でもガンバロウ。だって不便なんだもん…。

2 件のコメント:

Pata さんのコメント...

オブジェ行商面白そうですねー!
また少し普及できてよかったですね。
私もやってみたい。。ミシンでも売ろうかなぁ・・あっでも設置できないやorz

chiyo さんのコメント...

2D布教(?)、気まぐれにやっております。役に立ってるか分からないけど、今回みたいに興味もってくれた方がいると、パァーーーっと浮かれますw

pataさんにはあれがあるじゃないですか、目玉の〇〇じがっっ!
でも地面に置くにはリスキーですね。--;
真珠の替わりに、シテデルのおっさんたちが落すバッジを使って、赤目とか橙目とか、緑目のおやじとか…。
いかがでしょ?w