2008-09-19

かぼちゃ盛り

【Pumpukin Basket】
野菜篭の亜種。ハロウィーン用に考えました。葉っぱがポイントです。




【高さ:材料】
5:Pumpkin
3:Leaf Gloves
1:プチレアのPumpkin2種類※1 Pumpukin×2 Cantelope×2
※ 並列配置の為、上記を2セット
0:Green Tea※2

※1 プチレアの大きいかぼちゃです。ドロップ位置が左右それぞれあるので、両方用意して下さい。2007年の Jack O' Lantern でもOKです。そちらの方が、よりハロウィーンを主張していいかも。
※2 禅都・酒場の和装「Innkeeper」が売ってます。

材料外:Bag 2個
※ 1段目の並列配置用です。片方に色を塗っておくと分かり易いです。
それぞれのバッグに、下SSの順で材料を詰めて下さい。




【作り方】
①机落し技を使います。設置するマスに机を積んで、一番上のみ残します。
②Bag-Aを机にドラッグします。ロックダウンして1段上げます。



③Bag-Aをロックダウン解除し、斧で壊します。中から出てきた物をロックダウンします。



④Green Teaをドラッグし、ロックダウンします。2段下げます。


⑤Bag-Bをドロップし、ロックダウンします。3段下げます。


⑥Bag-Bをロックダウン解除し、斧で壊します。中から出てきた物をロックダウンします。

⑦Leaf Glovesをドラッグし、ロックダウンします。1段下げます。
Pumpukinをドラッグし、ロックダウンします。1段上げます。以上で完成です。




ロックダウン数が多いのと、設置に手間が掛かるのが難点です…。
ホラー好きな方は、ドクロを混ぜても楽しいかもしれません。モリモリ盛って、遊んでみて下さい。

今回のオブジェを作ってみて分かったのですが、Green Tea は1段と並列配置される、とても特殊なアイテムの様です。(通常の特殊配置アイテムは一段下と並列する。)今まで使っていて、どうして気が付かなかったのか…。

3 件のコメント:

Pata さんのコメント...

おぉっ、リーフグローブオブジェの新種だ♪
ほんと使えるアイテムですね。

ame* さんのコメント...

こんにちわ~。

丁寧な仕事が仕上がりの美しさにつながるということが、とてもよくわかる作品ですね。
ぜひ、まねっこさせていただきたいです!
どくろを混ぜ込むって、素敵。。
もりもり盛ってみます。
かぼちゃシーズンに向けて、楽しみです♪

chiyo さんのコメント...

>pataさん
こんにちは~。
かぼちゃだけだと、色合いがちょっと寂しいんですよね。葉っぱの形がそれっぽいので、重宝してます。

>ame*さん
こんにちは~。
丁寧というよりは、ありったけ盛っただけっていう話も…w並列を解明する方に手間が掛かったり。^^;
お気に召したならば、どんどこ盛って下さいまし♪
ワンポイントとしては、背景は明るい方が葉っぱがよく見えていいですよ。

新しいハロウィーンオブジェは、要チェックですね!