2008-06-08

無事終了

内装家かたろ~ぐ@座談会 無事(?)終了致しました~。

ご出席の皆様、お疲れ様でした。*peko*
色々と不手際がありましたが、お付き合い頂き有難う御座いました。ログも無事取れており、ホッと一安心しております。問題はどうまとめるか…、でしょうか。
今しばらくお時間を頂きたいと思います。*peko*

で、とりあえずの感想としましては、皆さん「見学会に飢えている!」という事ですね。私としては、今回は見学会ではなく、おしゃべりメインの企画だったので、皆様とのピントのずれを感じておりました。どうやら見学目当ての方がほとんどだった様で、廻る件数も少なくご不満を持たれたやもしれません。
すいません、そういう企画のつもりではなかったのです。

が、逆にそういったご要望が多い事は分かりましたので、見学会を定期的に開催する事を、Housing@UOの方へ提案したいと思います。
次回開催は大和で、という事は座談会内にて(一方的に)決定しましたので、後は開催日だけですね。今回当日を金曜と間違えて参加出来なかった、とっても残念な方もいらっしゃいますのでw、なるべく早い開催を目標としたいと思います。

興味のある方は、Housing@UOをチェック宜しくです!


さて先週の無名市ですが、ちらっと顔を出した後、終わりかけという事もあり、雑誌を買って早仕舞いしてしまいました。で、雑誌に載ってた内装の素敵なお家へお邪魔して参りました~。


【1F】


【2F】


【3F】

3階に来てみて「おや?」っと思いましたヨ。このネションベン!
Britain Walkerさんのコンテストで入賞してたお家と一緒だわ。お店も同じくNPC布の洋服やさん。お知り合いかしら?
内装はシンプルでナチュラル系。NPC布が好きな方は、こういう傾向多い気がします。私も好きだなぁ。


自宅改装は全く進んでおりませんが、蜂の巣貰えるならと、農家よりに傾いてます。まだまだ固まらない状態ですが、計画の途中段階なんかも記事に出来たらいいな~と、ぼんやり思ってます。
ではでは、御機嫌よう。

7 件のコメント:

Pata さんのコメント...

Housingのほうにも書きましたが、昨日はどうもありがとうございました&お疲れ様でした。
大和で回る家を厳選しておきます!
詳細はまた打ち合わせましょう。

>蜂の巣貰えるならと、農家よりに傾いてます。

私も、新アイテムが出るとそれに合わせたのを作りたくなります。今回はサボテンが一番好みだったのになくなっちゃって、蜂の巣がメインになっちゃいましたね・・・。鳥の巣はスタックオブジェのやつのほうがかわいいし。蜂の巣の下に熊とかいいかも。熊小さすぎだけど。。
ドラゴンとか馬の鎧とか、使い道がなさそうなやつを生かすのもやってみたい。。

Britain Walkerさんは、頻繁にステキハウスを紹介してくれるのかな。購読しなくては!

めろでぃ さんのコメント...

お疲れ様&ありがとうございました!
内装やってる人たち、健在!!って感じでうれしいと同時に、まだまだだなぁ~と。
このおうちも植物とかスタックさせかたが斬新で!
眼からうろこです。

chiyo さんのコメント...

>pataさん
こんばんは~。大和はお任せします!
こちらも楽しみですね~。

鳥の巣、色が変なんだそうで…。がっくりです。TT 蜂の巣と熊、いいですね~。小熊ってことでどうでしょう?

雑誌は月刊誌「まんすり~わこく」の方です。無名市に行った時しか買ってませんが、毎回内装に関する記事があります。^^

>めろでぃさん
こんばんは~。
内装好きは不滅だったんですね~、良かった。^^
色んなお家が見れると、沢山発見があって面白いですよね♪

また見学会でお会いしましょう~。

夜男爵@エルメス さんのコメント...

先日の座談会お疲れ様でした(^0^)/

鶏の巣は色が黒くて欲しい気が起こりません。><

その点、蜂の巣はアニメするし面白いですね。
うおみんにもアップしたのですが、吊り下げ式や、蜂だけ飛ばせる技も使えるので色んな設置ができますですよ!

chiyo さんのコメント...

>エルメスさん
こんにちは~。エルメスさんもお疲れ様でした。

鶏の巣は黒いんですね…。TC行って見てみようと思いつつ、なかなか行けてません。
蜂の巣の吊り下げ式! いいですね~。
うおみん、入れてもらった方がいいのかしら。迷い中です。

ame* さんのコメント...

こんにちは。

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ございません。

錚々たる皆さんのなかに突然お邪魔してしまい、ご迷惑ではなかったかと、恐縮してます。

実際に、そのお家を作成された方のお話をうかがえたこと、とても勉強になりました。
セッティング等、大変だったかと思います。
お疲れ様でした。

もし大和で、このような企画があるようでしたら、微力ですが何かお手伝いさせてくださいませ。
またお会いして、お話が聞けることを楽しみにしてます。

長文になり、ごめんなさい><。


それでは、また♪

chiyo さんのコメント...

>amethystさん
こんばんは~。いらっしゃいまし。
セッティングなんて日にち決めただけだったり。振り回された皆さんの方が大変だったのでは…。^^;
説明付き、良かったですね。その場で見ながら聞けるのが、分かり易くていい感じでした。こういう形式の見学会があってもいいかも~。

大和で早速やりますよ~。本当に!
一応来月頭辺りを目指してますので、宜しく♪

開催はpataさんにお任せっ!
私はコッソリついていく予定。