2008-05-18

ネリネリ

改装しなきゃ~とかいいながら、



ドレッドワーホースをゲットしてみたりしてる今週。
トラメルではバンバン殺されちゃうので、フェルッカ行って、逝って、でも頑張ってみたら何とかなついてくれました。テイム中ヒールやインビジしてくれた方、どうもありがとう~!
命名は「蔵之助」 イカ墨を拝んで、とりあえず満足。


さ、テイマー魂が満足したところで、かねてより準備してたものの、なかなか行けなかった「大和ダイナマーケット」に出張してみました。



準備で資金を使い果たし、すんでのところで見本品設置出来ないとこだったぜ。アブナイあぶない。残金16gp…。カラーピヨコ(200gp)が欲しかったけど、今の私には手が届かないわ、ヨヨヨ。
涙を呑んでぴよこを諦め、見本設置。しばらくするとチキンな方の視線をキャッチ。逃がさないわっとセールストークするも、どうやらコーンのみが欲しかった模様。ダメダメ、これはセットでなきゃ売りませんー。10分位粘ったけど、交渉決裂。ザムネン。
でもその後、お2人にお買い上げ頂きました~。



閉会式で生爆死を拝んで、満足。人が少ないのは、絵師さんのとこに行列が出来てるから。一番賑わってたなぁ~。
後片付けをして、向かった先は刑務所。トリンシックは私がUO新入生の頃過ごした街で、その頃の宿泊先がムショだったのデス。ベッドあるし、水もあるし、マフィンまである素晴らしくサービスの良い宿屋だと思ってたのよね~。な~んか扉がオカシイとは思ってたけど…。
まま、久し振りにムショの空気を吸いながら眠る事に。なかなか小奇麗だよね。やっぱ貴族の街だから?




さてさて、自宅の改装に戻りましょ。雪景色を夏用に変えるつもりだったのですが、どうせなら全面改装すっかーと。似非地下にちょっと飽きちゃったのよねい。
間取りはシンプルに、
A.鍛冶・作業場(若しくはアトリエ?)+ 台所 + ダイニング + 寝室
B.厩舎・農作業場(粉引き機とか)  + 同上
どちらかで迷い中。Bだと畑欲しくなるな~。まだ全然固まってないので、これからです。今の家も気に入ってるので、納得行くまで練ろうと思います。
そゆわけで、今年は年中雪景色のままかも!

内装家かたろ~ぐ@座談会については別記事で。

2 件のコメント:

Pata さんのコメント...

あら、大和にお越しでしたか。昨日行けばよかったなぁ。
トリンシックならちょっとだけ足を伸ばして、是非うちにいらしてください。トリゲートと霊性の神殿のちょうど中間あたりです。ムショよりはいい待遇で泊っていただけると思います。(客用寝室とかないけどw)

かたろ~ぐ楽しみにしてます^^

chiyo さんのコメント...

pataさん、こんばんは~。
久々に出張してみました。ご自宅近かったんですね。何時もゲート輸送して頂いてるので、地理を分かってないかも。
次回出張時に、お散歩がてら探しにいってみまーす。

かたろ~ぐ、私も楽しみです♪