2008-02-24

イッパイ・イッパイ

チョコって何時になったら、ちゃんと名前が表示されるのかしら?

そんな事が気になる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
私は久々に物欲を発揮して武器学を上げ、ルニック叩いてみたり。Hルニでチクチクしたんですけど、今までのBルニよりも楽にいいものが出来ちゃいますね。総抵抗70超えとか、見たことなかったし…。
つい夢中になって、キャラの装備点検なんかをしてましたらば、23時を過ぎているじゃ~あ~りませんか。あれ、今日なんかあったよね…? ほあああぁ、無名市!

慌てて在庫にあった水盤生け花を2個ほどひっ掴み、2銀へGO。ふ~、間に合った…。椅子を忘れた事に気が付いたけれど、メンドウだったので立ちっ放しで行商開始。
サンプルを設置出来た直後、早速お客様が~。おぅ、幸先いいねぇ♪

「このお花初めて見ました」
「小魚使ってるとこがミソですね~」
などとお話するうちに、どうやらおるちーさんのお友達である事が判明。
「ちょっとキャラ変えてきます」
とおっしゃって、戻っていらっしゃったキャラの名前でピーンと来ました! こ、このお方は…! 前々回の記事でこっそりお邪魔したお家の、Hermesさんっ!!
パーーーっと舞い上がってしまって、なんだかちゃんとしゃべれてたのか謎なんですが、話題はコンテストへ。
「kunikoさんのSanta Claus is coming ! 可愛かったですよね」
「ああ~、私ヘマしてルーンを無くしてしまったんです。TT」
「じゃあご案内しましょうか?」
「是非っ」
いや~、渡りに舟、捨てる神ありゃ拾う神アリって、本当なんですね~。

かくして無名市終了後、早速お邪魔する事に~。
ゲートをくぐると、そこは砂漠に輝く雪の風景。アレッ、これは…。



そう、公式コンテスト最優秀賞のお家! あ、ああ~、Wonkaさんてkunikoさんだったのね?(← ここでやっと理解した。)
心の中で納得してたところへ、ご本人登場~。おめでとう御座いますっ!!と言い合ったり、Hermesさんが記念撮影をすると仰って、「決め台詞は決まりましたか~?」のお言葉に、舞い上がってる私は「ひゃ」だかなんだか、訳の分からない反応をしたり…。



さて、早速ずかずかとお邪魔してみると、中はどことなくアットホームなホッとする空間。大皿料理と重なったお皿が、パーティーっぽさを感じさせます。本当はツリーがあって完成形なんだそうですが、今年はホリデーシーズン終わるの早くて、既にディードに…。ジンジャーブレッドオーナメント、見たかったなぁ。

2階はお姉ちゃんと弟くんの部屋。一方の部屋にはおもちゃがあって、もう一方の部屋は少し大人っぽくて、ちゃんと姉・弟なんだと分かるのがスゴイ。更に、部屋に入ると何となく家具が小さく見えて、子供部屋という事も分かるという素晴らしい仕掛け。スゴイ、スゴイヨ!!とHermesさんと驚愕の叫びを上げたり。



3階は夫婦の部屋。色合いもシックに、高級感があります。お姉ちゃんの部屋とそう大きさが変わらないのに、広く見えるのは家具の置き方がいいのかな。
ふと気になって「テラスには何も無いんですね」と聞いてみると、「冬だから」とのお答えが。そう、いつも冬場は寒いから外出ないよな~と思いつつ、つい何かを置いてしまうワタシ。時には我慢も必要ですね。

そうそう、あの場では気がつかなったのですがあの煙突、屋根消しちゃった方がキレイになると思いますよ~。空いた隙間は床材で塞ぎます。



UOHE File ver 1.00==========================================================
DDAecO29yh0YwhkJNUjOkSD86+X+I/80HDp0APu/lNy7/Pp7fxQiH5QKM0IDpwg7cyADJzAQ+0Ey
UBR2I7Xib3nF3OEI7kE6sOU71Zi5+co2pzJYWNDkkVmWoD1KOM01Zh9eAyghE10BuUnhKATCktsM
wgMMAiNXqDSWwkd7QFaCUFMzl6ODUoK00ZIKVaGARKFDA5CRquBZqswGXq7WtijMpbcpOyc7hTuU
3zaFHZSGqd6MjporDJnLWQ/HCAgmq/4g
============================================================================


久々の内装談義を遅くまで語っちゃって、あ~面白かった。またゆっくりお話したいものです♪

次回はギリギリじゃなくて、余裕を持って行けるようにしようっと。
って、何か忘れてる…。
………! Unciaさんのお弁当買い損ねたぁ~。ガクリ。orz

3 件のコメント:

kuniko さんのコメント...

昨日は楽しいひとときをありがとうございました!
内装談義は盛り上がってついつい時間を忘れてしまいます。
そして煙突のアドバイスありがとうございます!
おお~、なるほど綺麗に仕上がるものですね、すごいなあ。
さっそく直します!といいたいのですが、そうすると宙に浮いてるトナカイとソリをまた設置しなおすことになって…ガタガタ(((゚Д゚;;)))
今ちょうど友人宅の内装を手がけているところなので、こちらが終わったら煙突部分の手直しをしようと思います。
またお会いできることがありましたら、今度はchiyoさん宅の見学とこだわりトークなどをお聞きしたいものですね!どうぞよろしく~(´∀`)ノ

おるちー さんのコメント...

この間の無名市は用事で出かけていたので参加できなかったのです><。
むしろ内装談義に参加できなかった事が残念すぎて寝込みそうです。
エルメスさんもくにこさんも内装大好きさんなので話していてお勉強になる事がいっぱいですー。また機会があれば内装お勉強会でもしたいな(*'ω'*)♪

chiyo さんのコメント...

>kunikoさん
こちらこそ~。つい長居をしてしまいました♪
屋根は一回研究(?)したので、ちょっとした豆知識がついております。Housing@UOにまとめた記事があるんで、お暇な時にでもどうぞ。(@CM)
でも直すのは大変ですよね。^^;; 次回の参考にって事で。
おお、そのご友人宅も是非拝見したいところです! 何がナンデモお会いしなくっちゃ~♪

>おるちーさん
最近会う方、会う方、おるちーさんのご紹介で、家に来て下さってますw 有難う御座います~~!
内装お勉強会というか、内装おしゃべり会かもw やりたいですね~。一度企画してみますかねぇ。