2008-02-24

イッパイ・イッパイ

チョコって何時になったら、ちゃんと名前が表示されるのかしら?

そんな事が気になる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
私は久々に物欲を発揮して武器学を上げ、ルニック叩いてみたり。Hルニでチクチクしたんですけど、今までのBルニよりも楽にいいものが出来ちゃいますね。総抵抗70超えとか、見たことなかったし…。
つい夢中になって、キャラの装備点検なんかをしてましたらば、23時を過ぎているじゃ~あ~りませんか。あれ、今日なんかあったよね…? ほあああぁ、無名市!

慌てて在庫にあった水盤生け花を2個ほどひっ掴み、2銀へGO。ふ~、間に合った…。椅子を忘れた事に気が付いたけれど、メンドウだったので立ちっ放しで行商開始。
サンプルを設置出来た直後、早速お客様が~。おぅ、幸先いいねぇ♪

「このお花初めて見ました」
「小魚使ってるとこがミソですね~」
などとお話するうちに、どうやらおるちーさんのお友達である事が判明。
「ちょっとキャラ変えてきます」
とおっしゃって、戻っていらっしゃったキャラの名前でピーンと来ました! こ、このお方は…! 前々回の記事でこっそりお邪魔したお家の、Hermesさんっ!!
パーーーっと舞い上がってしまって、なんだかちゃんとしゃべれてたのか謎なんですが、話題はコンテストへ。
「kunikoさんのSanta Claus is coming ! 可愛かったですよね」
「ああ~、私ヘマしてルーンを無くしてしまったんです。TT」
「じゃあご案内しましょうか?」
「是非っ」
いや~、渡りに舟、捨てる神ありゃ拾う神アリって、本当なんですね~。

かくして無名市終了後、早速お邪魔する事に~。
ゲートをくぐると、そこは砂漠に輝く雪の風景。アレッ、これは…。



そう、公式コンテスト最優秀賞のお家! あ、ああ~、Wonkaさんてkunikoさんだったのね?(← ここでやっと理解した。)
心の中で納得してたところへ、ご本人登場~。おめでとう御座いますっ!!と言い合ったり、Hermesさんが記念撮影をすると仰って、「決め台詞は決まりましたか~?」のお言葉に、舞い上がってる私は「ひゃ」だかなんだか、訳の分からない反応をしたり…。



さて、早速ずかずかとお邪魔してみると、中はどことなくアットホームなホッとする空間。大皿料理と重なったお皿が、パーティーっぽさを感じさせます。本当はツリーがあって完成形なんだそうですが、今年はホリデーシーズン終わるの早くて、既にディードに…。ジンジャーブレッドオーナメント、見たかったなぁ。

2階はお姉ちゃんと弟くんの部屋。一方の部屋にはおもちゃがあって、もう一方の部屋は少し大人っぽくて、ちゃんと姉・弟なんだと分かるのがスゴイ。更に、部屋に入ると何となく家具が小さく見えて、子供部屋という事も分かるという素晴らしい仕掛け。スゴイ、スゴイヨ!!とHermesさんと驚愕の叫びを上げたり。



3階は夫婦の部屋。色合いもシックに、高級感があります。お姉ちゃんの部屋とそう大きさが変わらないのに、広く見えるのは家具の置き方がいいのかな。
ふと気になって「テラスには何も無いんですね」と聞いてみると、「冬だから」とのお答えが。そう、いつも冬場は寒いから外出ないよな~と思いつつ、つい何かを置いてしまうワタシ。時には我慢も必要ですね。

そうそう、あの場では気がつかなったのですがあの煙突、屋根消しちゃった方がキレイになると思いますよ~。空いた隙間は床材で塞ぎます。



UOHE File ver 1.00==========================================================
DDAecO29yh0YwhkJNUjOkSD86+X+I/80HDp0APu/lNy7/Pp7fxQiH5QKM0IDpwg7cyADJzAQ+0Ey
UBR2I7Xib3nF3OEI7kE6sOU71Zi5+co2pzJYWNDkkVmWoD1KOM01Zh9eAyghE10BuUnhKATCktsM
wgMMAiNXqDSWwkd7QFaCUFMzl6ODUoK00ZIKVaGARKFDA5CRquBZqswGXq7WtijMpbcpOyc7hTuU
3zaFHZSGqd6MjporDJnLWQ/HCAgmq/4g
============================================================================


久々の内装談義を遅くまで語っちゃって、あ~面白かった。またゆっくりお話したいものです♪

次回はギリギリじゃなくて、余裕を持って行けるようにしようっと。
って、何か忘れてる…。
………! Unciaさんのお弁当買い損ねたぁ~。ガクリ。orz

2008-02-11

office popotum 1.5

【size: 17×15】

久々のアルバムです。とはいえ、ビミョウにしか変わってないのですが…。主に1階の店舗を改装したのですが、実はカスタマもいじってあるんです。


【外観】


【1F】

実は東面の窓も、ちょびっと触ってるんです。2階の窓の庇を1段下げてます。以上そんだけ!! …そんだけの為に、どんだけ苦労して復旧してんだか…。
いやね、ちょっとバランス悪いな~と思ってたんです。で、上が隙間空いちゃうので、箱で埋めてます。土台に乗らずに見ると、隙間風ピーピュー。ま、キニシナイ。

1階はもう少しベンダー増やしたかったのと、店かららまの泉が見れないのが勿体無いので、裏口にしてた所に、大き目の窓を設置。お花は春らしくピンクにしてみました。ちょっと浮いてますね…。もっと泉までを前面的に花で埋めちゃえばよかったかしら。ま、またそれは思いついたらって事で。

今回はルーンベンダーのBPAも頑張ってみました。記念に貼っておこうっと。



ベンダー増えたので、家具も少しおくようになりました。量はないんで、あと1個!という時にご利用頂くのがお薦め。(どんな店だ…。)いやまあ、いきなり内装セットより、内装に入り易いかなぁと思った次第です。

では、皆様のご来店お待ちしております。*peko*

2008-02-10

灯台下暗し

外が真っ白な世界になってしまったので、引篭もってみたワタシです。

さて、改装もなんとか目処が付き、今度は商品配置で頭を悩ませている今日この頃。またもや逃避に走り、街をぶらついてると、倭国の週刊誌「Britain Walker」本社のルーンを発見。最近買ってなかったな~と思い、飛んでみる。
何気に今週号を購入し、読んでみると~、なんと「内装コンテスト」が行われてたじゃあ~りませんかっ!! ルーンは屋上に設置とナ、そりゃ行ってみにゃなるまいて~。

という訳で、今週もお家巡りスタートです。
一軒目は最優秀賞のお家へ! いざ♪



おお~、ここでしたか! 前にも通り掛かって、うろうろこっそり拝見してました。あやしぃ人じゃないですヨ、ホントダヨ。
折り返し階段の踊り場が、瓦礫の板でピッタシに。こうなると、もう仕様にしか見えません! 中も色々と凝った作りで、遊びのある楽しいお家です。もう一つ注目したいのが、このクリスタルパーツの使い方。



この窓、一味違います。レンガの空窓パーツの後ろのマスに、クリスタルの腰壁を設置してあるんですね。前面に出すと、どうしようもなく浮くのですが、これなら美しい窓ガラスに~。内装だけでなく、カスタマにもひと工夫された、お家です。

次は黒こげ瓦礫を使った、廃墟好きにはたまらん廃墟of廃墟です。



これでもかって位荒れ果てています。正直、黒こげ瓦礫は使えないと思ってたのですが…、スイマセン、私が間違ってましたっ!(土下座)



お次はコチラ↑ 今となっては珍しい、クラッシックのログハウスです。ひと目見てお庭に惚れました。ナチュラルな色合いでノーブルな雰囲気、う~んマンダム。1階はNPC布の帽子屋さんになってまして、こだわりの深さが見えます。

さて、次はフェルッカだー。今時人に会うまいと高をくくって飛んでみたら、走り抜けるアカイ人々…。ひぃぃぃぃ。慌てて戻り、裸…はちょっとアレなので、上着だけ羽織って飛び直します。
やっぱりいるよーー、コワイヨー。と思ったけど、どうやら目もくれてないカンジ。とりあえず肩の力を抜き、拝見。こちらは洋服屋さんですね。やはりNPC布を使用してるみたい。NPC布は色の妙と、光沢が違うんですよね~。素材が違うんでしょうか。
2階から上は住宅ですね。オヤ?



ネ、ネションベン?!!



あ、子供の、ネ。大変ですなぁ…。

ちなみに「Britain Walker」本社は、ブリテイン北の宿屋から湖沿いに北上した所にあります。この辺かしら。
http://loc.to/uo/?WKKT12o3N8o51E

ローカルなのに、十分見応えのあるコンテストでしたっ♪

2008-02-03

誤字るぐるぐる

ヤーヤーヤー、こんばんは。

早速最優秀賞のお家を見に行こうかと、もう一度結果ページを見てて、誤字ってる自分を発見しちゃったヨ。気が付きたくナカッタヨ。

気を取り直して、いざ! コメントにある座標をチェックしてみたら~、ヒミツの土地じゃ~ないっすか。くっ、ルーンが、ナ…イ……。
とりあえず何時かまたリベンジする事にして、他所へ行ってみる事にしよー。ソウシヨー。

まずはぶらりと、おるちーさん宅へ。全体が可愛らしさで包まれた、らぶり~なお家なのですが、私が一番好きなのはこの辺り。



自然な裏庭への繋がりが、グッときますね。日本庭園でいう「借景」といえましょう。

お次は禅都外周道路にあるお家。以前お邪魔した時、にわとりのまま入っていったら、不審者と間違われて(いや、間違ってない)やきとりにされそうになったっけ。あの時は大変失礼致しました。*pekori*



見た目砦っぽいのですが、中がスゴイですYO。



ぐるぐる渦巻き! ジャングルでぐるって、屍になるって感じですかね!! かわいい部分と怪しい部分とがマーブル状に入り混じった、面白いお家だわ~。

ラストは出雲まで出張してみました。コンテスト作品で一番気になった作品をチェック!



入り口の雪うさぎがっっ、ハートを鷲掴みですっ。周りの溶けた雪の表現とか、細やかな作り込みがされてて好みでっす。

や~、満足な逃避であった。来週は改装を完成させたいものですなぁ。
ハッハッハ…。

2008-02-01

チンタ~ラ

え? もう節分イベント終わったって??

いや~、もう2月ですね! 時の流れとは早いもんです。
この頃のワタシは、正月休みに終わる予定だった、店の改修をチンタ~ラ・カンタ~ラやっております。
更には行き詰って、自宅の改装まで始めたり。まあ何時も通りですネ!

自宅はやっとこクリスマス飾りを引っ込めて、ダイニングを朝食の風景にしてみました。内装本のオブジェの中でも大好きな一品、オムレツ! コレをメインに、ベーコンサラダとマグカップ、パンの代わりにミートパイと、ちょっとニクニクしいメニューに。調理台もメニューに合わせて、チーズと玉子、ベーコンの切り身と、サラダ用のトマト。
うん、満足! 我が献立に悔い無し!!



春になったら、庭を賑々しくしたいなぁ。
アヒルとかいるといいと思う。

と、はたと気が付けば、公式第三回カスタマイズハウスデザインコンテストの
結果が出てましたっ!

おうっ、フィンニガン特別賞、頂きました~。
で、マフィンは? あ、ナイのネ。チッ。
ウソです、有難うございます、フィンニガン理事長。
最優秀賞は倭国の方ですね! 見に行かなきゃ~。何処だろう? マラスっぽいけど。他にも見に行きたいのがイッパイ。

あ、そうそう。コンテストの自宅は、Office-popotumの北にあります。
掲示板前の白丸のとこに、玄関行きのテレポーターが仕込んであります。中はまだ改装中。コンテストの状態は保たれてませんが、宜しければお立ち寄り下さい。



お店の改装後はベンダーを増やし、家具なんかもちびっと置く予定です。
来月は無名市へ行くぞー!