2007-12-01

手作りケーキ

生クリームがたっぷりの、手作りケーキです。はみ出したクリームはご愛嬌。



【高さ:材料】
3:Apple・Dough・Apple
2:Fried Eggs・Egg Bomb・Unbaked Pie・Luminescent Fungi・Egg Bomb・Fried Eggs
1:Dough・Baked Pie・Dough
0:Wooden Shield
※1~3段は【並列配置】を使用します。



【作り方】



①Wooden Shieldを積み、ロックダウンします。
ポーチ(または袋)に「高さ:1」の材料を、書いてある順に入れて積みます。
②ポーチを斧で壊します。見えている物をロックダウンします。
騎乗動物に乗り降りして、新たに見えるようになった物をロックダウンします。
③ポーチに「高さ:2」の材料を、書いてある順に入れて積みます。
④ポーチを斧で壊します。見えている物をロックダウンします。
騎乗動物に乗り降りして、新たに見えるようになった物をロックダウンします。
⑤ポーチに「高さ:3」の材料を、書いてある順に入れて積みます。
②,④と同様の手順でロックダウンします。

Wooden ShieldをYewやOakで作ると、より木のプレートらしく見えます。
少し手間ですが、コツを掴めば比較的簡単に設置出来ると思います。

※このケーキは、内装本に載っている物のアレンジと判断しました。よって自サイトのみでの公開とします。出版社からクレームがついたら、素早く消します。

4 件のコメント:

cobalt さんのコメント...

昨日手作りケーキセットを購入したのですが
中のレシピ本と材料が一致していなかったので報告に参りました。

材料にLuminescent Fungiがあったのですが、レシピ本には載っておりませんでした。
またFried Eggsx2がレシピ本の方が多いようです。
ブログに記述されているレシピと販売されていた材料は一致しておりましたので、
こちらの記述を参考に作成してみました。
レシピ本の方は改定版なのでしょうか?

chiyo さんのコメント...

本の方が間違いです。申し訳ございません。*peko*
早速本を修正致します。

ご報告ありがとうございました。

cobalt さんのコメント...

ご回答ありがとうございます。
時々勉強しに徘徊してますのでよろしくお願いします^^;

chiyo さんのコメント...

教えて頂かないと、気付かないところでした。

なんらかのオブジェが出来た時は、大体店に飾っているので、宜しければ是非またお越し下さいませ。^^