2007-11-04

悪夢のハロウィーン

おこんばんは~。

先日、人生初の胃カメラを飲みました。
麻酔がよく効かなくって、カメラの感触が丸分かりでした。
二度と飲むまいと誓ったのでした。ゲップ。

だがしかし、悪夢はそれだけではなかったのです。フフッ。

1週間空きましたが、先日の無名市は~~~、売り上げナッシング!
しくしくしくしく…。
別にショックで1週間寝込んでた訳じゃぁないですよ、ないですとも!

クリスマスはこんな事にならないように、鋭意オブジェを作成中です。
とりあえず、チキンステーキの大盛り版、チキンプレートを作ってみました。
パーティー用だから、ババーンとね。改良の余地有りですけどネ。
他にはケーキとか、ツリーっぽいのも出来ればいいなぁと思ってます。




ところで、某板にて「内装めんどくさい」という話を、ちょいと前に読みました。
敢えて言いたい、内装は『根気』だと。

一度で上手くいく事なんてないです。オブジェを作っては壊し、位置を変え、オブジェそのものを変え、家具の色を塗り直し、オブジェを崩して、始めからやり直し…。そんな事の繰り返しです。他の方々も似たり寄ったりの経験がお有りかと思います。
オブジェ作りにしても、膨大なオブジェからピッタリのものなど、なかなか見つかりません。UOHEやinsideUOであたりをつけても、その通りに作れなかったりします。
そういった困難を乗り越えて、これまで数々の名オブジェや素晴らしい内装は生み出されてきました。

ステキなカスタマイズなのに、内装をしてない家を見かける度、とても勿体無く思います。リアルの住宅展示場の家には、家具が入っていて花が飾ってあったりします。家具を入れるのは、実際住んだ時に「家具が無い」という状態が無いからです。
UOのコンセプトはブリタニアでの擬似「生活」だと思います。より生活感を味わうなら、内装は欠かせないと思うのです。

机と椅子、ベッド一つでも、そこに置いて座ってみるだけで、寛いだ気分になりませんか? ワインとゴブレット、お皿にマフィンがあるだけで、誰かが住んでいるのだと想像したりしませんか?

一部屋だけでも内装してみて下さい。UOの世界が変わるかもしれませんヨ。

0 件のコメント: