2007-05-01

office-popotum

【size: 17×15】

らまの湯再生計画、『らまの泉』計画です。
前回完成を待ってのトーフ御殿被りで、らまの湯がすっかり見えなくなってしまい、 なんとか移設しようというのが事の発端。

途中まで作業場とらまの泉という事で、カスタマ&内装してたのですが、 内装半ばに迷い出し計画変更。変更前の【Popotum House 5.5】です。 ツタとエルフアーチが思ったより合わなかったですね。なんかツタが汚く見えちゃう。

じゃあもっと違う外観に、という事で考えたのが窓辺に花のある建物。 らまの泉に似合う、なかなか可愛らしい外観になったかと。
で、この外壁ならこっちにオブジェの撮影スタジオを作った方がいいなと。 Housing@UO用の撮影スタジオは、前から作ろうと思ってました。 毎回SS撮るのに場所が無くて困ってましたから。 (私のカスタマイズに空き部屋ってないので…。)
そんな訳で、こちらに内装品の収納と撮影スタジオを作る事に。 疲れたら泉を見て一休みと。いいじゃないか~♪


【外観】


【1F】


【2F】

らまの泉は被らない&奥の家からも見えるように、一番奥へ配置。 右手前は被るので、いっぱいまで建物を配置と、 ボリュームの配分を簡単に決めてカスタマイズを練ります。
建物配置を全面に寄せてみたりしましたが、圧迫感があるので、 左前を樹にしてのんびり休めるようにしてみようかと。

今回泉はメインですから、外からでも見えるように床をパプア床にしました。 奥の家からでも通りすがりでも見えます。 らまの泉の聖なる(?)きらめきは、シルバーコインの山を使っています。 青鉱石と裏返るので、1日置きにしかきらめきません。 毎日きらめくより面白いかなぁと、そのままにしてあります。 決して怠けた訳ではアリマセンヨー。
1階は気ままに内装品でも販売しようかと、小さな店舗にしてみました。 お爺シェフは酒だの買いに行かなくてもいいように。ええ、不精者ですから…。 ルーン置き場も欲しかったので、樹の下というよりは中にあるイメージで設置。
2階は樹の上の休憩所と、内装品収納庫兼撮影スタジオ。
建物内はシンプルなものの、外観はらまとエルフがブレンドされた いい感じにメルヘンな空間になったようです。

さて、本当はコンテストには【Popotum House 6】を出すつもりだったのですが 間に合わず、とりあえず登録しておいたこちらでエントリーとなりました。 意外な程好評を頂き、驚いております。流石ラマパワー!!
結果としては、カスタマイズ部門 なんと2位! インパクト部門7位の過去最高記録でございます。 ドンドンパフパフ!

沢山コメント頂き、本当にありがとうございました~。

もしも実物を見たいとお思いの方がいらっしゃいましたら、【about this site】にマップがありますのでそちらをご覧下さい。 現地は割とキケンなので、お気を付けてお越し下さい。(魔法使うモンスターが結構います。)

0 件のコメント: