2007-12-27

ドコ?

今晩和。わわわわ~~
今年も残すところ4日となりました。もう1年経っちゃったのね~。

さてさて、クリスマス商品はなかなか売れ行きが良く、好感触でございました。
無名市を逃したので、地道にブリ1銀やルナ辺りに、ケーキとルーン配置を繰り返してきたのですが、ぽつぽつと単品が売れ、時にはゴッソリとお買い上げ頂き、本当に有難うございました。
嬉しい悲鳴をあげつつ、補充するのもまたたのし。

で、当日はブリ銀で叩き売りでもするか、と思ってたのですが、腹を壊してダウン。いえ、別にケーキ1ホール一揆食いなんてしてませんYO!
仕方ないので残り物は、昨日ブリタニアの各所にお供えしてきました。
ペット墓地にはローストチキン。クリスマスケーキはブリ1銀とニジェルムパレスと、モウ一箇所…。



本当はブリ王の間か食堂に、と思ってたのですが、通りすがりにシルヴィア市長がおいしいミートパイを大事そうに抱えているのが見えまして。そんなにお腹がすいてるのならと、献上して参りました☆
それにしても、毒々しい色の化粧品をお使いだこと…。ケバ目がお好みなのかしら?

さて先週のお話です。今度は掲示板に久々な書き込みが。ご自宅を改装したとの事なので、早速ちぇ~~っく!
ほぅわ~、ほのぼのさに磨きが掛かってるぅ、と激写して帰ったのですが、家主当人はイマイチ気に入らないのだそうで。ナイ知恵を絞った結果、少しばかりメリハリに欠けるかも、などと適当な事を言ってみる。
結果はこちら↓



そお、ここは某血反吐(?)内装家さんのお友達、きのこテーブル発案者宅でございます。
テーブルをとりまく寛ぎの空間、これでもかっとのほほんを迫ってきます。家主さん曰く、ここはリゾートホテルなんだそうで。まさに「寛ぐ」為の場な訳です。お家の中も、こじんまりと可愛らしく、居心地良くしつらえてあります。
ちなみにこの花車、私がへらっと「大砲で花車作ってあるの見た事あるよ~」といった翌日に出来てました。早業…!
地味な瓦礫使いも、地味好きのワタクシとしてはツボでゴザイマス。

でも地味さではマケナイワ~~♪
とあるお友達の一言。
Q:「ちよさんは瓦礫飾らないの?」
A:「飾ってあるよ、そこに」



正解は、来年にでも。

2007-12-03

サンデーナイトフィーバー

こんばんは、夜なべしてる皆さん。眠いです。
つい散文的になってしまうのは、疲れているからなのか…?

さーて、やっとこさっとこ、クリスマスオブジェの準備がでけました。イエッフー!



パクッたっぽいのとか、アレンジしただけのとか、色々あるけれど、私はのん気です。(いや待て。)深夜でハイになってる自覚はありますが、まあ仕方がナイ。ガマンして下さい。



てな訳で、クリスマスオブジェ販売始めました。どうぞヨロシク。*pekori*


さてさてさて、ここんとこ日曜日に、2週続けて内装好きさんとお会いしました。
先週はおるちーさんとおっしゃる、ピンクがお似合いなラブリ~な方。家の周りをぐるぐるしてらっしゃったので、声を掛けてみたです。どうやらみやびさん経由で、家へ来て下さったらしい。ホクホク。
帰りがけにお家のルーンを強要。フッフー、ただでは逃がしませんYO!
後日お家に伺うと、お引越しされた模様。覗きに行くのが楽しみです♪

で、今週は何気に昔のルーンを整理してみよーと思い立ち、ルーンブック5冊持って、とんでとんでとんで、まわってまわってまわって、まわってたその時、とあるお家に人影がふたぁつ。
かつての内装ギルメン、いもこさんとげんさんでした。
近況をお話して、つい癖のように「お薦めのお家ないですか~?」と聞くと、すかさずげんさんが「あるよっ」とゲートを出してくれたのがコチラ ↓


【外観】


【1F】


【2F】

ズバリいもこさん家だったらしいw
この徹底したトロピカルさ、和風のお家と好対照です。徹底的なのは一緒で、いもこさんのこだわりさ加減が伺えます。(倭国で「すずめのお宿」と言えば、ピーンと来る方、いらっしゃる筈。)
このお家、徹底してるのはトロピカルだけではないのですよ。今Hotな瓦礫内装のハシリです。エクセレーーーーーンッツ!!
マジンジアは亜熱帯っぽいから、トロピカルとの相性抜群ですね~。さらに1Fカウンターのワイン、零れているのが分かるでしょうか? これはデーモンの血を使用してます。いい仕事してますネ~♪
いもこさんはかなり瓦礫取りに熱中したそうで、なんでも体に支障をきたした程だとか…。その成果がコレというのですから、その苦労の甲斐は十分あったと言えましょう。

私の瓦礫成果と言えば…、勇み足でマジンジアに舟で行き、まだイベント前だったので放置しておいたら、2日後位には飛べなくなってて、マイナス舟一艘。
気が付いた時には瓦礫イベントが始まっており、木っ端ばかりを喜んで拾って、プラス木っ端20個位。
ダメダヨ、おばちゃん直ぐ忘れるんダカラ。さっさと始めてくれないと…。

激写しながらお話するうちに、更に有益な情報ゲット。
KRクライアントで2D表示出来るようになったそうですね!
ぱあぁぁーっと目の前が明るくなった気がします。ウフフ、アハハ。
更にさらに、1Fカウンターにいるチイママこと、ほにゃららスタチューを頂く。なんでもKRクライアントで新キャラ作成時に出来るクエストで貰えるらしい。ありがたく頂戴致します。*pekori*

そういえば、おるちーさんにも瓦礫頂いちゃったんだった。ありがたや~。
そんな感じで、ほくほくうふふな、サンデーナイトでした☆

2007-12-01

手作りケーキ

生クリームがたっぷりの、手作りケーキです。はみ出したクリームはご愛嬌。



【高さ:材料】
3:Apple・Dough・Apple
2:Fried Eggs・Egg Bomb・Unbaked Pie・Luminescent Fungi・Egg Bomb・Fried Eggs
1:Dough・Baked Pie・Dough
0:Wooden Shield
※1~3段は【並列配置】を使用します。



【作り方】



①Wooden Shieldを積み、ロックダウンします。
ポーチ(または袋)に「高さ:1」の材料を、書いてある順に入れて積みます。
②ポーチを斧で壊します。見えている物をロックダウンします。
騎乗動物に乗り降りして、新たに見えるようになった物をロックダウンします。
③ポーチに「高さ:2」の材料を、書いてある順に入れて積みます。
④ポーチを斧で壊します。見えている物をロックダウンします。
騎乗動物に乗り降りして、新たに見えるようになった物をロックダウンします。
⑤ポーチに「高さ:3」の材料を、書いてある順に入れて積みます。
②,④と同様の手順でロックダウンします。

Wooden ShieldをYewやOakで作ると、より木のプレートらしく見えます。
少し手間ですが、コツを掴めば比較的簡単に設置出来ると思います。

※このケーキは、内装本に載っている物のアレンジと判断しました。よって自サイトのみでの公開とします。出版社からクレームがついたら、素早く消します。

2007-11-29

クリスマスケーキ

鮮やかな緑と赤をアクセントにした、華やかなクリスマスケーキです。



【高さ:材料】
3:Wasabi Clumps
2:Apple×2・Muffins・Floppy hat・Grape Bunch・Muffins・Apple×2
並列配置
1:Cake
0:Nox Crystal×2



【作り方】



①Nox Crystal×2を積み、ロックダウンします。
②Cakeを積み、ロックダウンします。
③袋に「高さ:2」の材料を、書いてある順に入て積みます。
④袋を斧で壊します。見えている物をロックダウンします。
騎乗動物に乗り降りして、新たに見えるようになった物をロックダウンします。
⑤Wasabi Clumpsを積み、ロックダウンして完成です。

お店でセットをお買い上げ頂いた場合は、「高さ:2」以外の材料を取り出して、袋のまま積んで頂けばOK(な筈)です。もしも上手く行かなかった場合は、お手数ですが、ご自分でやり直して下さい。

※このケーキは、内装本に載っている物のアレンジと判断しました。よって自サイトのみでの公開とします。出版社からクレームがついたら、素早く消します。

2007-11-26

3ヶ月目の浮気

こんばんは、まっだぁ~む。

今月は倭国無名市を飛び出して、大和文化祭へ行って参りました。
お芝居に演歌、酒場に迷路、なんて盛り沢山なんでしょう! 前々からお芝居見てみたかったのよねい。でもチェックを怠るから、何時も公演が終わってから気が付く始末。ボケじゃないわよネ、ネッ?

さて10分?遅れ位で到着したワタクシ。メインステージに行ってみれば、丁度お芝居中だったらしい。初芝居に見入るワタクシを、知らない間に踏んづける方が…。コンにゃろーと思ってPDを見てみたら、んん? mottie…、あれ、もっちーさんっ
以降横目で観察するワタクシ。劇終盤になると、すすす~っと袖に移動するもっちーさん。終了と同時に舞台衣装で、颯爽とタンスから登場! ああん、芸が細かいわぁ。



色っぽいこぶしと、切ない歌詞にしびれます。ぅほぉう、唄の世界もヨイデスなぁ~。
うっとりしてると話し掛けられたみたい? 振り返れば桜行商でお会いしたミラクルマンさんでした。この方おマメさんだわ~、よく覚えていらっさる。
次は何に行こうかな~と思ったら、酒場でスタミナさんのライブとのおふれが。勢いに乗りだしたワタクシは、舞台横へと走ったのでした。



コントもいいわねぇ~。突っ込みたくてウズウズするわぁ。不慣れなので、ダンマリ決め込んでたけどネ…。小心者ですから~。
ライブが終わると丁度【劇団-風-】さんの公演が~。これよ~、これを見たかったのヨ。お話はよくあるギルドのお話。出会いと別れ、ええ話やのぅ。目にはじんわり涙が…。歳をとると、泪もろくなっちゃうってホントね。

閉会式まで堪能して、帰った私は~~~、クリスマス商品のPRをどうしようかと頭を抱える羽目に~~~。てか、まだ商品自体準備出来てないし!

慌てて作り方のページを作り、アップロードしる。とりあえず?大皿料理ホワイトツリー、完成です!
あとはケーキとチキンプレート。ま、また来週~~。

2007-11-04

悪夢のハロウィーン

おこんばんは~。

先日、人生初の胃カメラを飲みました。
麻酔がよく効かなくって、カメラの感触が丸分かりでした。
二度と飲むまいと誓ったのでした。ゲップ。

だがしかし、悪夢はそれだけではなかったのです。フフッ。

1週間空きましたが、先日の無名市は~~~、売り上げナッシング!
しくしくしくしく…。
別にショックで1週間寝込んでた訳じゃぁないですよ、ないですとも!

クリスマスはこんな事にならないように、鋭意オブジェを作成中です。
とりあえず、チキンステーキの大盛り版、チキンプレートを作ってみました。
パーティー用だから、ババーンとね。改良の余地有りですけどネ。
他にはケーキとか、ツリーっぽいのも出来ればいいなぁと思ってます。




ところで、某板にて「内装めんどくさい」という話を、ちょいと前に読みました。
敢えて言いたい、内装は『根気』だと。

一度で上手くいく事なんてないです。オブジェを作っては壊し、位置を変え、オブジェそのものを変え、家具の色を塗り直し、オブジェを崩して、始めからやり直し…。そんな事の繰り返しです。他の方々も似たり寄ったりの経験がお有りかと思います。
オブジェ作りにしても、膨大なオブジェからピッタリのものなど、なかなか見つかりません。UOHEやinsideUOであたりをつけても、その通りに作れなかったりします。
そういった困難を乗り越えて、これまで数々の名オブジェや素晴らしい内装は生み出されてきました。

ステキなカスタマイズなのに、内装をしてない家を見かける度、とても勿体無く思います。リアルの住宅展示場の家には、家具が入っていて花が飾ってあったりします。家具を入れるのは、実際住んだ時に「家具が無い」という状態が無いからです。
UOのコンセプトはブリタニアでの擬似「生活」だと思います。より生活感を味わうなら、内装は欠かせないと思うのです。

机と椅子、ベッド一つでも、そこに置いて座ってみるだけで、寛いだ気分になりませんか? ワインとゴブレット、お皿にマフィンがあるだけで、誰かが住んでいるのだと想像したりしませんか?

一部屋だけでも内装してみて下さい。UOの世界が変わるかもしれませんヨ。

2007-10-01

秋だね、食欲だよね!

今月も行ってきましたよ、倭国無名市。前回は1時間遅刻して行ったので@反省して、今回は開始5分前からスタンバイ!
とりあえずサンプルを作成してみるけども、1回で出来た試しが無い!
なんかメモ取っておかないと…。

お隣は書店さん、元気のいい売り子さんだわ~。
雑誌が飛ぶように売れるのを尻目に、のんびりセールス爺。
きっと暇だから、雑誌買っとこう。お嬢さん、じーちゃんにもくらさい。
「まんすり~わこく」出版:㈱でれれ書店
あ~、ブリタニアウォーカー思い出すなぁ。ブリ銀前でよく買ったもんです。
買った雑誌を読みふけりながら、思い出したようにセールス。

ふと視線を感じて顔を上げると、カエルな方がチキンステーキをじっと見つめてるじゃないですか。さささ、ずいっとセールスだ。
「カエルさん、チキン好きですか?」
「うん、これ美味しそうだねぇ、お幾ら?」
「300gpになります」
「ちょっと高いな~」
「う~~ん…、カエルってチキンと味似てますよねぇ、カエル足と交換ならいいですよ」
「よし、決まりだっ」
という訳で、フレッシュなカエル肉ゲット。カエルステーキでも作るかっ。

そんな感じで4~5点お買い上げ頂きましたっ、どうもありがとうございます。*peco*
(※記憶が定かじゃないのは仕様です。)


さて、来月はもうハロウィンシーズン。野菜篭の秋バージョンでも作ってみようかな~と、店の改装時から考えてたのを煮詰めてみる。
デ・キ・タ   …カナ?



てな訳で、ハロウィン期間限定ベンダー始めます。
売り物は「かぼちゃ篭」と、去年のお菓子等をちょこちょこと。
まだ準備完了してないけど…。続きはまた来週~。

2007-09-22

リングのミラクルビーム

こんばんは、今日も生きてます。…シツコクなってきましたね。

今日はさくらシャードの「さくらまーけっと」にお邪魔してみました。
地味にグローバルに活動を広げてます。コッソリね。

よそ様のシャードには、お家拝見キャラしかいないので、材料の揃えやすい野菜篭のみの販売です。この日の為に、先週からにんじん畑に佇んでいましたが、3セットしか作れませんでした。アレー?

作り方の説明本が出来てないけれど、まあいっか、という事で会場へGO!

本部で机をもらって、何とかサンプルを完成。
さて、売り込み文句を考えようと思ってたら、お弁当売りでファンを持つ猫、Unciaさんが登場。倭国の二人がさくらで出会うという、不思議な状態。…倭国過疎化説、本当なのかしら??
Unciaさんはお弁当を早々に売り切ったそうで、買い損ねたお客様と共に引き上げていかれました。

さて売り文句を決めて、道行くお客さんに声掛けるも反応はイマイチ…。
せ、切ないぜ、と思ったところに、2人連れの力士が表れて、野菜篭に反応してるじゃないですか~。ここぞと攻めるワタクシ。
「ビタミンたっっぷり、お肌ツヤツヤになりますよ~~」
「なにぃ、かいますっ」
「ありがとうございます~」*peco*
やっと1個売れた~~♪ と、ホッとしたところで力士さんが、
「お家見てるんですか? 僕んち闘技場なんですよっ! 来てみませんか?」
書いた本人がすっかり忘れていた、プロフを見て下さったらしい。
二つ返事で力士こと、ミラクルマンさんのお家へお邪魔してみる事に。

闘技場と聞いて、血しぶきやむせ返る汗の臭いを想像してたら、リビングエリアはカラフルでファンキーでした。
毎日疲れて帰ると、優しくアフロがお出迎えしてくれるのね。癒やされるわぁ。





こちらがご自慢の闘技場! ロープアクションも出来ます?!
よ~く見ると、リングの立ち上がりを畳床のヘリで表現してあったり。なかなか繊細な造りですねっ。ゴングも完備。上下の花道は選手控え室へと通じてます。芸が細かいですね~。
血沸き肉踊る華麗なアクションも堪能。久し振りに画面の前でニヤニヤしちゃいましたよ。久し振りの事で、タイプで反応するのを忘れてました。スイマセン。

地下にはバッグボールのコートが。UO楽しんでらっしゃるな~というのが、プンプン香ってまいります。

またお邪魔した際には、汗臭いマットの臭いを嗅ぎつつ、眠ってみたいと思います。
それでは皆様、良い夢を。

…はっ、なんか忘れてたと思ったら!
作り方の説明がっ!! 書きかけ…。
…… す、すいません。 トホホ

2007-09-01

さようなら、KR

こんにちは、今日も生きてます。

今回は、おそらく最初で最期のKR特集(?)です。
要するに、自宅のKRビューをUPしてみようかと。
こんなんナリマシタ。↓


【popotum house 6:地下1F】


【popotum house 6:1F】


【popotum house 6:2F】

※2Dはこちらのページをご覧下さい。
この薄暗さはなんとかならんのですかね。エルフで撮ってるんで、昼間のはずなんですけど。しかも非常に重いです…。SS撮ってて気が付いたんですけど、海面の反射光が移動するのに合わせて変化してました。芸が細かいと言えばそうかもしれませんが、私には必要ないですね!(断言)それより軽い方がいいや。

スタックオブジェはマシなのもあるけど、私の好きな食べ物系は全滅な感じです。とほほん。
タワー壁は上の階の床素材に気をつけないと。木床は大分見えちゃってますね。パーツの相性も、KRだと違うかも。ブリック壁がめっちゃ汚く見えます。シクシク。

比較的マシだったのがコチラ。↓


【office popotum:外観】


【office popotum:1階】

マシなのは外観だけですけどね☆
※2Dはこちらのページをご覧下さい。
やはり植物はKRの方がもっさり感がなく、地面にも他の物にも馴染み易そうですね。KRで内装したい方は、植物メインにすると無難かも。

1階は、内装小物屋に改装しました。2Dだとこんな感じ。
(まだ完成じゃないので、暫定UP)


【office popotum:1階(2D)】


ついでに植物の全種類を、KR⇔2Dで比較してみました。↓



水草とイグサはちょっと使いにくくなったかも。(リュウゼツランも微妙…。)でもその他は良さ気かな。小さなヤシがデカイ気もしますが。

KRのオブジェは全体的にカクカクしてますね。質感もツルリとしてて硬そう。作りも粗いです。スタックオブジェ作ろうと思っても、細かい物は出来そうにないかな。

そんな訳で、私のUOライフは2Dクライアントと運命を共にする事となりました。日本プロデューサーは残したいと言ってたし。2D内装の楽しさを知って貰えるよう、office-popotumも地味に活動しようと思います。
それが内装小物販売です。倭国の無名市では、実演販売も行ってます。
この間の売り上げは3点程でしたが、まずまずの滑り出しと言えるでしょうか。

それでは さようなら、KR。
ガンバロウ、2Dユーザー!

2007-08-03

blogger へお引越し

ご無沙汰してます。まだ生きてます。ぴ~ぷ~。

突然ですがお引越ししました。
ブログなので、以前より見難いところもあるかと思いますが、たまに更新されるかもって事で、目を瞑ってやって下さい。

KRイヤ~ン派な私ですが、一応試してはいるのですよ。ホラ


お花は割りといい感じ。コットンは、2Dよりも馴染んでますねぇ。
でも林檎の樹が貧相かも。
真っ赤な実があんま見えないので、食欲魔人には淋しいです。
季節に合わせて、花が咲いたり実が生ったりしたら、ブラボーですけどね。
逆にキノコは立派過ぎ。小さい物は小さく、でいいと思うんだけど。



始めに見た時は壊滅的だったソファー。
ちょっと手を加えればOKなとこまで持ち直したみたい。
何だか角ばってるけど、それなりにイケそうです。

こうやって見るといけてそうなんですが、他は何だか…。
その辺はまた、別の機会に。
でも一番気に入らないのはコレです。↓


このラマは……!! アカンでしょう!!!
ナンダヨこの寸胴はYO! ドラム缶じゃないんだぜ。

もっとラマを、愛してやって下さい…。TT

2007-06-01

planning について

planning は、UO House Editorを使用してます。



詳しく内部を見る時は、UOHEデータ部分(「UOHE File ver ~」から下段の「~=====」まで)を コピーし、UOHE起動後、ファイル(File)>クリップボードから開く(Load from Clip)を選択して下さい。
UOHEの入手は、 【MEGA STORE】さんの右メニュー>Tool>UO House Editorから、ver 2.05がダウンロード出来ます。

詳しい使用方法、最新版(ver 2.06)については、こちらのページをご覧下さい。
【Housing@UO UOHEの使い方:基本編】

こちらにあるデータは、ご自由にお使い頂いて構いません。気に入った所が御座いましたら、切って貼って、こねくり回して、お好みのお家に仕上ましょう~。【2008.03.28 追記】

2007-05-15

popotum house 6

【size: 18×15】

KR前になんとか納得のいくものを、と頑張ってみました。
今まで自作の家の中で一番好きなのは、
【Popotum House 3】
だったのですが、それに負けない位気に入った家になったと思います。 (本当はこちらをコンテストに出すつもりだったのですが、間に合わず無念。)

さて、前回のあまりの使い難さに、機能の振り分けから考え直してみました。
前回は「ドワーフの棲家」(手前)に、ほぼ全ての機能を詰め込みました。 鍛冶・裁縫などの作業場が1F、3階の小屋裏に内装品を収納。 奥の家には、お出掛け用の補充品、秘薬・ポーション等と、思い出の品がある程度。
家を本当に家として使いたかったのですが、UOでの生活から離れてしまうようで。 思ったより、細々となんか作ってみたり、内装を変えてみたりしてるみたい。
迷ったのですが結果としては、家と作業場は一緒にする事に、 手前の家は内装品の収納とオブジェ撮影スタジオとする事に決定。
うん、スッキリ!!

さあ次は家の階構成を考えよう~。 セキュアはやはり1Fにあるのがいいんだけど、 あんまり部屋の中に固めておくと雰囲気壊れちゃうなぁ、どうしようかなぁ、 と思って考えついたのが、地下室。地下室なら元から収納場なんだから、 セキュアがずらっと並んでも、そんなにおかしくないかな?と。
それと畑がどーしても欲しかったんですよね。私の家のある場所は 大陸の端っこで、ゲートからも遠く人通りもまばら。ガーゴイルやハーピーの方が多い位。 つまりここは、ブリタニアの田舎。田舎住いといえば自給自足が基本!
そんな感じで、似非地下+2階建てに決定。


【外観】


【地下1F】物置・食品庫・海への出入口
地下を作ってるうちに、せっかく海際にあるんだからと海に降りれるようにしてみたり、 魚を干してみたり。食料品庫を作って、念願の粉引き機も置いてみたり。
地下室の入り口には扉をつけていたのですが(その方がリアルかなと) これは余りに使い難いので、UO事情を優先してとっぱらっちゃいました。
この辺は使う人のバランス感覚でしょうね。私は不精者なので…。



【1F】玄関・居間・ダイニング・キッチン・畑
1階は念願の畑~♪ もっさもっさ野菜を植えてみました。収穫して、台所直行! いいねぇ~。
見張り役の案山子くんを呼んでみたりしたのですが、 何故か似合わなかったので、自力で見張る事にしました。 緑の草にもっとバリエーションつけられれば、もさもさハーブ園なんかも出来るんでしょうけど、 春だしとりあえず菜の花で。菜の花も食えるし!
台所は最後まで試行錯誤しました。中世イギリス辺りの田舎の家っぽくと、じたばた 考えた結果がこんな感じに。リアルにいくなら、作業台は無くて食卓兼用なんでしょうけど、 そうしちゃうと淋しいかなぁと。

流しの前の水切り棚は、本当はお皿を竪に置くんだけど、UOではちょっと無理なので、 平置きでガマンとか、妥協点もイロイロありますが、結構お気に入りの空間です。 ちょっと無理が多いので、たまにハンバーグのチーズが消えたりとかしますけど…。 (視線の関係で。)



【2F】機織り部屋・寝室
2階は奥に寝室は決まってましたが、手前をどうするかちょっと迷いました。 が、自給自足でいくなら、糸車と機織り機は必要だな~と思い、定番のお裁縫部屋に。 ただ普通の裁縫じゃつまらないので、タペストリーを作ってる感じにしてみました。 毛糸玉が多いのは、色んな色で織ってるから。成功したのかどうかはビミョウ。
寝室は生活に必要なものが揃って、何時もより雑多な感じがいいかなぁと。 もうちょっと脱ぎ散らかしても良かったかしら?

こんな感じで、もう少し詰めたい所もありますが、とりあえずUPです。
UOKRでグラフィックが一新される訳ですが、今はまだ発表されるSSを受け入れられそうにありません。 UOを辞めはしないと思いますが、内装は辞めるかもというのが今の心境です。 今のグラフィックが使える限り、自宅をこねくり回してると思いますけどね。
どうなるのか分かりませんが、今は作ったオブジェを整理して、 Housing@UOに載せられればいいなと思います。 もうすぐ使えなくなっちゃうのに、とも思いますけど、せっかく考えたんだから残しておきたいし、 使って貰えるなら嬉しいから。

2007-05-01

office-popotum

【size: 17×15】

らまの湯再生計画、『らまの泉』計画です。
前回完成を待ってのトーフ御殿被りで、らまの湯がすっかり見えなくなってしまい、 なんとか移設しようというのが事の発端。

途中まで作業場とらまの泉という事で、カスタマ&内装してたのですが、 内装半ばに迷い出し計画変更。変更前の【Popotum House 5.5】です。 ツタとエルフアーチが思ったより合わなかったですね。なんかツタが汚く見えちゃう。

じゃあもっと違う外観に、という事で考えたのが窓辺に花のある建物。 らまの泉に似合う、なかなか可愛らしい外観になったかと。
で、この外壁ならこっちにオブジェの撮影スタジオを作った方がいいなと。 Housing@UO用の撮影スタジオは、前から作ろうと思ってました。 毎回SS撮るのに場所が無くて困ってましたから。 (私のカスタマイズに空き部屋ってないので…。)
そんな訳で、こちらに内装品の収納と撮影スタジオを作る事に。 疲れたら泉を見て一休みと。いいじゃないか~♪


【外観】


【1F】


【2F】

らまの泉は被らない&奥の家からも見えるように、一番奥へ配置。 右手前は被るので、いっぱいまで建物を配置と、 ボリュームの配分を簡単に決めてカスタマイズを練ります。
建物配置を全面に寄せてみたりしましたが、圧迫感があるので、 左前を樹にしてのんびり休めるようにしてみようかと。

今回泉はメインですから、外からでも見えるように床をパプア床にしました。 奥の家からでも通りすがりでも見えます。 らまの泉の聖なる(?)きらめきは、シルバーコインの山を使っています。 青鉱石と裏返るので、1日置きにしかきらめきません。 毎日きらめくより面白いかなぁと、そのままにしてあります。 決して怠けた訳ではアリマセンヨー。
1階は気ままに内装品でも販売しようかと、小さな店舗にしてみました。 お爺シェフは酒だの買いに行かなくてもいいように。ええ、不精者ですから…。 ルーン置き場も欲しかったので、樹の下というよりは中にあるイメージで設置。
2階は樹の上の休憩所と、内装品収納庫兼撮影スタジオ。
建物内はシンプルなものの、外観はらまとエルフがブレンドされた いい感じにメルヘンな空間になったようです。

さて、本当はコンテストには【Popotum House 6】を出すつもりだったのですが 間に合わず、とりあえず登録しておいたこちらでエントリーとなりました。 意外な程好評を頂き、驚いております。流石ラマパワー!!
結果としては、カスタマイズ部門 なんと2位! インパクト部門7位の過去最高記録でございます。 ドンドンパフパフ!

沢山コメント頂き、本当にありがとうございました~。

もしも実物を見たいとお思いの方がいらっしゃいましたら、【about this site】にマップがありますのでそちらをご覧下さい。 現地は割とキケンなので、お気を付けてお越し下さい。(魔法使うモンスターが結構います。)

2007-02-15

popotum house 5.5

【size:16×15】


【外観】

office-popotum1の前に、考えていた案です。
途中まで作って、途中放棄しました。南面の前面にあるエルフ壁に、ツタを絡ませる予定だったのですが、思ったイメージにならず...。

今見ると、ちょっとお上品過ぎる気もします。どちらにしても、完成される事はなかったのかも。

ちなみに屋上のパプア床の所は、花壇になる予定でした。植物栽培スペースですね。
手前の茅葺の屋根は、南国風パラソル。寝そべって読書とか転寝とかするつもりでした。ぐ~たらです!

ま、一応こんなのも考えてましたよって事で。

UOHE File ver 1.00=ph5_5====================================================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============================================================================