2005-02-20

popotum house 3

【size: 17×15】

ほぼ計画案のままに、完成しました。
樹は外せないと思っていたのですが、カスタマイズ後、 庭部分にほとんど葉っぱが被ってて、非常に落ち着かない& 狭苦しい事に気付き、急遽引っこ抜きました。 春まで改装の手間を省く為、菜の花がもさもさ生えてる感じに。


【外観】


【1F】玄関・居間・キッチン・作業場兼倉庫
ダイニングも石テーブルは寒々しくなるので、 夏まではふかふかソファーに変更。 それと作業場兼倉庫に、高窓をつけました。 鍛冶場があるので、窓1個じゃ足りないな~と思いまして。



【2F】書斎・寝室
2階は手前が書斎というか、寝る前に一杯飲みながら、 本を読むスペース。たまに転寝したり。奥は寝室です。
屋根と壁の取合いが、多少見苦しいかも。 2階に上がった時しか見えないんで、まあいっか~と…。



【3F】物置
こっそり屋根裏部屋もあります。Christmas in popotum と同じ要領で、 屋根が2重構造になってます。 見せたくない収納スペースを取るのに、重宝してます。


この家のお気に入りポイントは、テラスです♪ 心地よい風を受けながら、菜の花咲く庭を愛でる。 う~ん、こんな生活してみたいもんだ。
先行披露した方々よりご好評頂いたので、カーテンの作り方をご紹介してみます。
【カーテン(南向き)】
さて、しばらくはこの家で季節を楽しみつつ、落ち着きたいと思います。

0 件のコメント: