2005-02-20

popotum house 3

【size: 17×15】

ほぼ計画案のままに、完成しました。
樹は外せないと思っていたのですが、カスタマイズ後、 庭部分にほとんど葉っぱが被ってて、非常に落ち着かない& 狭苦しい事に気付き、急遽引っこ抜きました。 春まで改装の手間を省く為、菜の花がもさもさ生えてる感じに。


【外観】


【1F】玄関・居間・キッチン・作業場兼倉庫
ダイニングも石テーブルは寒々しくなるので、 夏まではふかふかソファーに変更。 それと作業場兼倉庫に、高窓をつけました。 鍛冶場があるので、窓1個じゃ足りないな~と思いまして。



【2F】書斎・寝室
2階は手前が書斎というか、寝る前に一杯飲みながら、 本を読むスペース。たまに転寝したり。奥は寝室です。
屋根と壁の取合いが、多少見苦しいかも。 2階に上がった時しか見えないんで、まあいっか~と…。



【3F】物置
こっそり屋根裏部屋もあります。Christmas in popotum と同じ要領で、 屋根が2重構造になってます。 見せたくない収納スペースを取るのに、重宝してます。


この家のお気に入りポイントは、テラスです♪ 心地よい風を受けながら、菜の花咲く庭を愛でる。 う~ん、こんな生活してみたいもんだ。
先行披露した方々よりご好評頂いたので、カーテンの作り方をご紹介してみます。
【カーテン(南向き)】
さて、しばらくはこの家で季節を楽しみつつ、落ち着きたいと思います。

2005-02-10

popotum house 3@planning

【size: 17×15】


【外観】

住宅へ戻そうという訳で、とりあえずの計画案です。
レイアウトは2を気に入ってたので、ほぼ同じ。 南西角の物置(セキュア部屋)に作業場をプラスして、真ん中にシンボルツリーを。
今回は、UOでの使い易さやのんびり感を追求したいと思います。 玄関が広めなのは、ルンブックや秘薬などのお出掛け用品を置きたいので。 真ん中の庭は少し狭いですが、木陰とテラスはのんびりに欠かせないし~。 2階の一人用ソファ&オットマンも寛ぎ用。
細かい所は、これからゆっくり詰めようと思います。 本当に出来るかどうか、分からない所もあるし…。--;;

この計画案を元に、実際に出来た家がこちらです。


UOHE File ver 1.00=popotum3=================================================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============================================================================

2005-02-01

山猫軒 2

【size: 12×14】

自宅の内装モードも堪能したので、家と店を分ける事にしました。 お店で、私の顔を見る度逃げて行かれるお客様方・・・。 補充は便利だけど、私もお客様も落ち着かないのは宜しくナイですからね。

さて、実は前回もだったのですが、山猫軒のカスタマイズは(リアル)旦那担当。 年末の休みにUOHEの使い方を説明して、案を作って貰いましたです。
「他では見た事のない感じにしてみた。」
以上旦那コメントでした。

案を見たときゃちょっとビビリましたヨ。 余りのスッキリさに!!(内装が入ってない状態だったので・・・。) でも渋いからいいか・・・。後は内装で何とかなるだろう、という事で内装計画スタート。


【外観】


【1F】


【2F】

「ルーンブック置く場所がねえぞ」と、勝手に2階の歩廊を拡張。 階段も付けてみたり。ベンダー並べてみればギリギリだし。何だかスリル満点です。TT そこはかとない寂しさは、バナー置いたら気にならなくなりましたが。
そんな感じで、大雑把に固めていよいよ実施。 決めてなかった1階西面も、何となく棚をつけて。 最後に掲示板置く場所考えてなくて、もうひとビビリ。--; 完成してみれば、当初の心配を他所に、それなりに渋くまとまったかなぁと。

おっと、まだ店員の制服が残ってた・・・。
そこへルタさん@救世主登場♪ 図々しくも制服デザインをお願いしてみたところ、快く引き受けて下さいました。 アリガタヤ~~。内装で頭ヘロヘロだし、プロに依頼してみたかったし。 翌日にはルタさんより「出来ました」のメッセージ! プレゼンページを見てみれば、お願いしたイメージにピッタリの制服がっ♪ しかもベンダー毎に、ちょっとずつバリエーションが変えてある細やかさ。 嗚呼、本当に頼んで良かった・・・!!
季節が変わった時用の着替えまでご用意頂いて、至れり尽くせりです。 ルタさん立会いの上、ベンダーの髪色等までチェックして、今度こそ完成!

YATTA-!!!