2004-08-01

階段壁の家(Large)

【size: 17×18】

友達の依頼物件です。
看板近くにセキュア部屋を作る事と、白熊敷物を使う事が条件でした。後は好きにしていいという事だったので、前回気に入った階段壁を 大きな家にバーンと展開してみました。


【外観】
間取りは贅沢目な1人、若しくは2人住いを想定。 外観は幾何学的なリズムを重視して、意味も無く壁をデコボコさせてみたり。



【1F】セキュア部屋・庭・玄関
1階、階段前のアーチ部材で作った窓の辺りが、今回一番のお気に入りスポットです。



【2F】居間・ダイニング・キッチン・寝室
2階、台所とダイニングは流行(?)のアイランド型を採用。(何故かここだけ現代的) リビングは、ソファー以外で何とかしようと考えて、肘掛付の椅子+サイドテーブルにしてみました。 (片側だけですが…。) きらびやかな燭台は 【varietatis】 さんから頂きました。 (少しだけアレンジしてあります。高さが足りなくて…。すいません。*pekori* )
階段脇のナゾな置物は、家の守り亀様の像です。そういう事にしといて下さい。 なんかスッポンっぽいけど、亀なんですよ。ええ、無理があるのは承知してます。TT 自分にはオブジェクト作りの才能が無い事を、シミジミ実感した次第です。