2004-04-01

Tailor popotum

【size: 7×7】

懲りずに参加しました、ミニハウスコンテスト。
いい案が出来れば参加しようとごにょごにょやってみたら、 意外といい感じ…?
というのが出来たのでGO!

今回多用した時計のフレームは、 黒い部分が気になって避けてたアイテムなのですが、 これでパタパタ窓(?)を作ったら可愛いかもと。 カスタムの窓は閉められませんからね~。 フレームはデコツールで向きが変えられるので、 窓の開き具合も調節出来ます。 (左右対称にはなりませんけどね。全開とか両閉とかは無理。)


【外観】


【1F】


【2F】

室内は、ピザ屋の石釜をちっさくした暖炉を核に、 出来るだけミニマムに詰める事を目標としました。 ミニハウスなんだから、出来るだけ小さい方がいいかな~と。 なかなか可愛らしく纏まめられ、お気に入りの作品となりました。
コンテスト結果は9位。わおぅ、有難うございましたっ!

コメントも届きました。
梯子に関するコメントが多かったのですが、 これはKinseyさん作の外付梯子を見て作ったものなんです。 昇りきれる様に、床より上まで段を伸ばしたり、 登って来る部分の床を抜いたりと、内部用にアレンジはしましたが。 (Kinseyさんには菓子折りをお送りしておきましたw)
また時計フレームの窓は、 2位の作品と同じですが全くの偶然です。^^; 誰かやってるかも~とは思いましたが。
またしても屋上が…。ちょっと強引かな~とは思ったんですけど、 ちょっとどころでは無かった様ですね。(汗) でも2階を詰めちゃえば、形は整いますね。ふむふむ。 2階の暖炉も要らないかも。その方が屋根裏部屋らしいし。 1階の竈兼暖炉は、今回のこだわりでもあるのでそのままとして、 2階から上をちょっといじってみようと思います。